• 締切済み

女の子を野球観戦に・・・(特に女性の方)

今度、少し気になっている女友達を野球観戦(東京ドーム巨人戦)にチケットをもらったので誘おうと思ってます。でも、おそらくその娘は野球に興味なんか無いともおもうんですが、女性の方は興味の無い野球の観戦はどう思いますか? ちなみに席はテレビに映るぐらいいい席で(バックネット裏)普通はなかなかとれない席です(笑)

みんなの回答

• maple1216
回答No.11

相手に対して「キライ~普通」程度の感情なら 野球観戦は行きたくないです。 相手に対して「好き」という感情があれば、 野球観戦だろうが何だろうが行きます。 ちなみに、私はテレビで野球を観る事はありませんが、 福岡ドームにはソフトバンクの観戦に行きます。 生で見るのは面白いですから。

回答No.10

以前彼氏と付き合い始めた頃野球に誘われました。 ぜんぜん興味なかったんですけどたまたまその日暇だったからなんとなくついていったんですね。 最初は何がなんだかわからなかったし好きな選手がいるわけでもなかったから来なきゃよかったかなとか思ったりしてたんですけど 試合が盛り上がってきて気づいたらメガホンたたいて彼氏が応援してるチームをいっしょになって応援しまくってました。 といってもその後私が野球好きになって球状に通ってるってことはないんですけど…。 いがいといってみると楽しめるものだなとは思いました。 もし女性が質問者さんに好意をもっていそうなら1度誘ってみたらどうでしょうか。 いがいとはまってしまうかもしれないですよ。 でもその女性が質問者さんをなんとも思ってなかったら 好きでもない男性に興味もない野球に誘われても…って感じになってしまうかもしれないですね。 相手の女性が野球を好きか嫌いかということより質問者さんをどう思っているのかということがポイントになると思います。 がんばってください。

bluecrazy
質問者

お礼

ありがとうございます!無事に誘えました!自分は巨人ファンですけど昔は並んでいい席取るほどでしたけど(新聞に載りました(笑))今はそうでもないです。 その彼女はルールさえ知ってるかも微妙です・・・

回答No.9

こんにちは 私は野球が好きなので誘われると嬉しいですが興味がない場合の観戦は面白くないと思います。 最近巨人ファンの友達が 巨人戦に行ったのですが低迷してるせいか球場に活気がなく面白くなかったと言ってました。

bluecrazy
質問者

お礼

確かに今の巨人はつまんないですよ・・・

回答No.8

私は野球に興味ありませんので誘われても… って感じですね。 興味ない人には席が良くても関係ないです。 けれど、誘ってくれた人と今以上に仲良くなりたい場合は興味が無いとしても行くと思います。 誘ってみたらどうですか?もしかしたらこれを機に彼女が野球などスポーツ観戦に興味を持ち始めるかもしれませんよ。

bluecrazy
質問者

お礼

野球好きに変えて見せますよ!ありがとうございました!

noname#178925
noname#178925
回答No.7

私は野球にまったく興味ありません。 私がもし誘われても…。 いい席でもなぁ。 粘り強く誘って頂いてようやく行くかな^^; それより隣の今東京ドームシティで行われてる恋するハニカミの方がすごく気になってしまいます。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/event/hanikami/index.htm
bluecrazy
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおり!でもちょっとあれは恥ずかしいです。

• chiychiy
回答No.6

こんばんは >娘は野球に興味なんか無いともおもうんですが 「中々取れない席なんだけど行かない?」って聞いてみたら如何でしょうか? バックネット裏は確かに「え~すごい!」と言う席ですが、 テレビで見るのとは違う位置関係になるので見づらいです。 私は余り好きではありません・・・。(って関係ありませんが・・・) ただ全く興味ない方でしたら、「え~こんなに近いの?」って喜んでもらえるかも・・・。 ただ長いゲームは慣れてない人だと疲れます。 食事→少し遅れていく、少し早めに切り上げて→食事 OKしてくれたらドームホテルの夜景が見えるレストランとか予約しておくのもいいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

bluecrazy
質問者

お礼

ありがとうございます!無事成功しました。 結構いい席って言うのを強調しました(笑) 食事ってどうしたらいいですかねー?やっぱり早めに切り上げて外のほうがいいですかね? 中ではビールとかで十分ですね。

• aaasss11
回答No.5

こんばんわ! 彼女との仲はどんな感じなんでしょうか? それにもよると思いますよ。 彼女がちょっと迷っているようならば、「普通はなかなか取れない席」をエサに頑張って誘って見たらどうですか?(笑) 私は彼にあんま興味がなくて行こうか迷っていたライブに誘われたとき、「こんな安いのは滅多にない」と言われて行く事にしちゃいました(笑) 意外に楽しかったです☆ 頑張ってください!

bluecrazy
質問者

お礼

そのえさ使わせてもらいました!成功しました(笑) ありがとうございました!

noname#12312
noname#12312
回答No.4

昔ソフトボール部のキャプテンまでした事がある私ですが、野球観戦には興味がありません。野球は展開がない試合だとつまらないので、観るならサッカーの方が好きです。 私だったらそのチケットをオークションで売って美味しいお店に連れて行って欲しいです。 でも好意を抱いている男性や、付き合い始めて間もない頃だったら野球観戦でも楽しめると思います^^

bluecrazy
質問者

お礼

キャプテンまでしたのに・・・なぜ・・・もしだめだったらヤフオクで売ってましたよ(笑)

noname#22328
noname#22328
回答No.3

スポーツ観戦は野球を含めそんなに興味が無かったのですが、 ボクシングも、野球も、サッカーも、テニスも、相撲も、実際に会場に行くとはまりますよねぇ~! ボクシングはほんとに興味が無かったのに、誘われて、好奇心で行ったら面白さに目覚めました。 行かないと損だよ!というのをアピールしたらきっと行くと思うなぁ。 ましてやバックネット裏! 一度行ってみたいなぁ~。

bluecrazy
質問者

お礼

行かないと損だよ!というのをアピールしましたよ!彼女を野球好きにかえれたら最高です。

• arabesque
回答No.2

私は随分前ですが、阪神戦のチケットがあるからと男の子に誘われて、一緒に行ったことがあります。 私は特に野球ファンというわけではないですが、臨場感がすごくて、テレビでは見られないシーンがたくさんあってとても楽しかったです。 生での野球観戦なんて、そういったお誘いがなければ一生経験しないことだと思うので、その女の子にとってもきっといい思い出になると思います。しかもそんないい席ですし♪ 野球が大嫌い!っていうならちょっと無理かもしれませんが、普通、またはどっちでもない・・・レベルなら大丈夫だと思いますよ。

bluecrazy
質問者

お礼

ありがとうございます!思い出・・・になるといいんですけどね!