• 締切済み

女の子を野球観戦に・・・(特に女性の方)

今度、少し気になっている女友達を野球観戦(東京ドーム巨人戦)にチケットをもらったので誘おうと思ってます。でも、おそらくその娘は野球に興味なんか無いともおもうんですが、女性の方は興味の無い野球の観戦はどう思いますか? ちなみに席はテレビに映るぐらいいい席で(バックネット裏)普通はなかなかとれない席です(笑)

みんなの回答

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.11

相手に対して「キライ~普通」程度の感情なら 野球観戦は行きたくないです。 相手に対して「好き」という感情があれば、 野球観戦だろうが何だろうが行きます。 ちなみに、私はテレビで野球を観る事はありませんが、 福岡ドームにはソフトバンクの観戦に行きます。 生で見るのは面白いですから。

回答No.10

以前彼氏と付き合い始めた頃野球に誘われました。 ぜんぜん興味なかったんですけどたまたまその日暇だったからなんとなくついていったんですね。 最初は何がなんだかわからなかったし好きな選手がいるわけでもなかったから来なきゃよかったかなとか思ったりしてたんですけど 試合が盛り上がってきて気づいたらメガホンたたいて彼氏が応援してるチームをいっしょになって応援しまくってました。 といってもその後私が野球好きになって球状に通ってるってことはないんですけど…。 いがいといってみると楽しめるものだなとは思いました。 もし女性が質問者さんに好意をもっていそうなら1度誘ってみたらどうでしょうか。 いがいとはまってしまうかもしれないですよ。 でもその女性が質問者さんをなんとも思ってなかったら 好きでもない男性に興味もない野球に誘われても…って感じになってしまうかもしれないですね。 相手の女性が野球を好きか嫌いかということより質問者さんをどう思っているのかということがポイントになると思います。 がんばってください。

bluecrazy
質問者

お礼

ありがとうございます!無事に誘えました!自分は巨人ファンですけど昔は並んでいい席取るほどでしたけど(新聞に載りました(笑))今はそうでもないです。 その彼女はルールさえ知ってるかも微妙です・・・

回答No.9

こんにちは 私は野球が好きなので誘われると嬉しいですが興味がない場合の観戦は面白くないと思います。 最近巨人ファンの友達が 巨人戦に行ったのですが低迷してるせいか球場に活気がなく面白くなかったと言ってました。

bluecrazy
質問者

お礼

確かに今の巨人はつまんないですよ・・・

回答No.8

私は野球に興味ありませんので誘われても… って感じですね。 興味ない人には席が良くても関係ないです。 けれど、誘ってくれた人と今以上に仲良くなりたい場合は興味が無いとしても行くと思います。 誘ってみたらどうですか?もしかしたらこれを機に彼女が野球などスポーツ観戦に興味を持ち始めるかもしれませんよ。

bluecrazy
質問者

お礼

野球好きに変えて見せますよ!ありがとうございました!

noname#178925
noname#178925
回答No.7

私は野球にまったく興味ありません。 私がもし誘われても…。 いい席でもなぁ。 粘り強く誘って頂いてようやく行くかな^^; それより隣の今東京ドームシティで行われてる恋するハニカミの方がすごく気になってしまいます。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/event/hanikami/index.htm
bluecrazy
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおり!でもちょっとあれは恥ずかしいです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.6

こんばんは >娘は野球に興味なんか無いともおもうんですが 「中々取れない席なんだけど行かない?」って聞いてみたら如何でしょうか? バックネット裏は確かに「え~すごい!」と言う席ですが、 テレビで見るのとは違う位置関係になるので見づらいです。 私は余り好きではありません・・・。(って関係ありませんが・・・) ただ全く興味ない方でしたら、「え~こんなに近いの?」って喜んでもらえるかも・・・。 ただ長いゲームは慣れてない人だと疲れます。 食事→少し遅れていく、少し早めに切り上げて→食事 OKしてくれたらドームホテルの夜景が見えるレストランとか予約しておくのもいいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

bluecrazy
質問者

お礼

ありがとうございます!無事成功しました。 結構いい席って言うのを強調しました(笑) 食事ってどうしたらいいですかねー?やっぱり早めに切り上げて外のほうがいいですかね? 中ではビールとかで十分ですね。

  • aaasss11
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.5

こんばんわ! 彼女との仲はどんな感じなんでしょうか? それにもよると思いますよ。 彼女がちょっと迷っているようならば、「普通はなかなか取れない席」をエサに頑張って誘って見たらどうですか?(笑) 私は彼にあんま興味がなくて行こうか迷っていたライブに誘われたとき、「こんな安いのは滅多にない」と言われて行く事にしちゃいました(笑) 意外に楽しかったです☆ 頑張ってください!

bluecrazy
質問者

お礼

そのえさ使わせてもらいました!成功しました(笑) ありがとうございました!

noname#12312
noname#12312
回答No.4

昔ソフトボール部のキャプテンまでした事がある私ですが、野球観戦には興味がありません。野球は展開がない試合だとつまらないので、観るならサッカーの方が好きです。 私だったらそのチケットをオークションで売って美味しいお店に連れて行って欲しいです。 でも好意を抱いている男性や、付き合い始めて間もない頃だったら野球観戦でも楽しめると思います^^

bluecrazy
質問者

お礼

キャプテンまでしたのに・・・なぜ・・・もしだめだったらヤフオクで売ってましたよ(笑)

noname#22328
noname#22328
回答No.3

スポーツ観戦は野球を含めそんなに興味が無かったのですが、 ボクシングも、野球も、サッカーも、テニスも、相撲も、実際に会場に行くとはまりますよねぇ~! ボクシングはほんとに興味が無かったのに、誘われて、好奇心で行ったら面白さに目覚めました。 行かないと損だよ!というのをアピールしたらきっと行くと思うなぁ。 ましてやバックネット裏! 一度行ってみたいなぁ~。

bluecrazy
質問者

お礼

行かないと損だよ!というのをアピールしましたよ!彼女を野球好きにかえれたら最高です。

  • arabesque
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.2

私は随分前ですが、阪神戦のチケットがあるからと男の子に誘われて、一緒に行ったことがあります。 私は特に野球ファンというわけではないですが、臨場感がすごくて、テレビでは見られないシーンがたくさんあってとても楽しかったです。 生での野球観戦なんて、そういったお誘いがなければ一生経験しないことだと思うので、その女の子にとってもきっといい思い出になると思います。しかもそんないい席ですし♪ 野球が大嫌い!っていうならちょっと無理かもしれませんが、普通、またはどっちでもない・・・レベルなら大丈夫だと思いますよ。

bluecrazy
質問者

お礼

ありがとうございます!思い出・・・になるといいんですけどね!

関連するQ&A

  • 野球観戦の楽しみ方。

    野球は式なんだけど、観戦に行ったことがありません。 名古屋ドームに中日vs巨人の試合を観に行きたいと思っています。 どこの席で観戦するのが楽しいでしょうか?? 巨人側とか中日側とかあるんでしょうか?? チケット購入の際にどちらかわかりますか?? チケットはどこで買えますか??

  • 野球観戦好きな方へ質問です!

    彼への誕生日プレゼントとして野球の観戦チケットを贈りたいと思っています。 しかし私は野球観戦などしたことがなくて…。 彼には内緒で用意したいので相談できる人がいなくて困っています。 彼は巨人ファンで場所は東京ドームを考えていますが、内野のS席は一番料金が高かったのでやはり一番観戦しやすいのでしょうか? 通の方はどこの席を好むのでしょうか? 対戦球団も多くあって迷っています。 現時点でリーグ順位が1位阪神・2位巨人ということで 巨人対阪神戦を…と考えていますが9月半ばの試合を今予約してしまって大丈夫なのでしょうか…??

  • 東京ドームでの野球観戦時のチケット購入について

    ジャンル違いでしたらすみません。 私は地方在住の者です。仕事等で東京へは時々行くのですが、その際、東京ドームでの野球観戦を、と思ってるのですが、事前のチケット購入は可能でしょうか?それに付随した質問ですが、外野席上部側にラウンジの様な観覧席を見かけるのですが、あの場所は来賓席?なのでしょうか?もし、一般でも入れるのならチケット料金はいくらぐらい掛かるのでしょうか? 東京ドームでの野球観戦は数回あるのですが、自分でのチケット購入は経験が無いもので勝手が良く分かりません。東京ドームのURLは拝見したものの地方からの場合はどの様にして良いものか・・・ 野球観戦出来れば巨人戦でなくても構わないんですけどね。(笑) 回答お待ちしております。

  • 東京ドームで野球観戦

    東京ドームで野球観戦 野球はテレビ中継を見るくらいで、特にファンであるチームはありません。 何戦かは決めてませんが、東京ドームに観戦しにいこうと思っています。 チケットの購入方法は検索してわかったんですが、座席をどこにしたらいいのか迷っています。 よくテレビ中継で見かける熱狂的ファンの方たちとはちょっと離れた席がいいんですが…雰囲気を楽しめる席はどこでしょうか? まったくの無知なので野球ファンの方たちに申し訳ないくらいですが…回答お願いします。

  • 初めての野球観戦

    夏休みに高校生の甥が東京観光に来るため、東京ドームで野球観戦をする事にしました。 しかし私は野球初心者なので、どこの座席が良いのか分かりません… 8月7日の巨人対ヤクルトを見るつもりなのですが、今買える席で、おすすめの席はありますか?? アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌ドームで野球観戦!

    私は高3の学生です! ちなみに女です~☆ 8月に友達と札幌ドームである巨人戦を観戦しに行く予定なのです。 ですが私は野球観戦もしたことがなく、しかも野球のルールもわかりません。 ちなみに席は3塁側指定席Aなんですけど… こんなルールも何もわからないような女の私でも、野球観戦楽しめますかね??(友達も女の子ですっ) あと、野球観戦に関して、持っていった方がいいものとかありますか? 良かったら、ご回答よろしくお願いします。

  • 野球観戦でいい席をとるためには?

    東京ドームの巨人戦を好きな人と見に行きたいと思っています。 野球は好きで何回か東京ドームに足を運ぶのですが、 A席のチケットをイープラスで購入した際、A席の中の一番後ろでした。 同じ値段のA席でも一番前と一番後ろとでは見え方も全く違うと思います。 イープラスで後ろの席だったのはたまたまなのかもしれませんが、 前の方の席を購入するためにはどのようにチケットを購入したらいいでしょうか?

  • 東京ドームでプロ野球観戦

    こんにちは。 東京ドームにたまに野球観戦をしに行っています。 そこで質問なんですが、 東京ドームで座席のD22~D32またはE22~E32あたりで観戦したいと思っているのですが、この辺はC席になるのでしょうか? また、どこのチケット売り場に行けばこの辺の席が取れるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 東京ドームで阪神戦を観戦したいです

    今年の阪神×巨人戦の初戦を東京ドームで観戦する予定ですが、誤って1塁内野の指定席のチケットを購入してしまいました。 思い切り阪神のユニフォームを着て(ファンクラブ用の黄色の物)応援するつもりでしたが、やはり巨人の応援席側なので無理でしょうか? もう間近なので、チケットを交換することもできず困っています。 阪神ファンということを隠して、こっそり応援するしかないでしょうか?東京ドームでの野球観戦が初めてなのでよくわかりません・・・。

  • 野球観戦

    東京ドームで野球観戦をしたいのですが、エキサイトシートは1列目以外は前に席があるので見にくいでしょうか?