• ベストアンサー

SR

wpoの回答

• ベストアンサー
  • wpo
回答No.3

カスタムをしていない純正のままのSRであれば、タンデム用のリア・バーと、サイド・カバー上部とシートの間からサイド・バー出ています。これらを利用して、人車一体になれるように工夫してみてはいかがでしょうか。 操縦者としての個人的な意見を述べさせてもらえば、人車一体という感覚はとても大事で、これは一緒にタンデムする相手にもいえることです。 よく言われるのはタンデムする人はバイクの上では荷物と同じ状態でいて欲しい、、タンデムする者がバイクや操縦者の思惑と違う挙動をするとバランスを崩し易いからです。 例えばバイクがカーブを進行中にバイクの挙動と違う方向へ、突然重心移動したら操縦者はバイクをうまくコントロールできなくなることが容易に想像できます。発信停止時の加速・減速時などだと、逆にタンデムしている者がバイクから振り落とされる事も考えられます。

tawawano
質問者

お礼

つかめる部位の詳細がわかり、安心できました。ありがとうございます。