• ベストアンサー

Divx等再生可能な車載用DVDプレイヤーについて

現在コンパクトなDVD液晶無しのプレイヤを探しています。 1)スロットインができる 2)電源オフでもレジューム再生可能 3)シガープラグか、アクセサリ配線で稼動するもの 4)DivxやXvid対応 5)スロットインの空きが無いため、できればボックスの中に直置きしたいです。 1から3までを満たすDVDプレイヤーはあったのですが、やはり4のDivXやXvid対応の車載用のDVDプレイヤーはないんでしょうか?ネットで唯一発見したものは売り切れでメーカーも型番も表記されておらず… 5は無ければそれでもいいかなぁと思っています。 あれば是非教えていただきたいのですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasage
回答No.2

4)は必要ですか? 私はCAMOS DV-3500使ってますが、、、オークションで10000円~13000円のおてごろ価格です。

参考URL:
http://www.camos.co.jp/user/product/dvd/dv3500.html
chippi2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4)のDivxは見たいです。 家で撮りためた物を当でする時に見たいので、mpegに変換しなおすのが非常に手間なのでドカットいれて、遠出する時に見れると楽かなと思いまして… なさそうなら、pasageさんのプレイヤーを買ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

• yamagoro
回答No.1

スロットインって、DINのことですか? 携帯DivXプレイヤーなら色々なメーカーから出てますよね。画面がついてますけど。画面無しってのは無いと思いますよ。需要が無いですから。 で、その携帯DivXプレイヤーを買ったとしても、車載用じゃないので、振動や温度に耐えられない可能性が高いですね。 電源はコンバータ買えば普通のコンセントが使えるから問題ないですよね。 予想ですが、もうすぐDivX再生可能なカーナビって出ると思いますよ。 あとは、海外のサイトで変わったデジタル製品売ってるところにもしかしたら・・・お勧めしませんけどね。

chippi2005
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます、やはり画面無しの車載対応のDVDプレイヤーは普通のしかないみたいですね。海外のサイトはやはり探すのやリュージョン対応してなさそうなので難しいっぽいですねぇ。 無ければ、普通の車載用DVDプレイヤーを探してみます。