• 締切済み

車載用DVDプレイヤーの質問です。

車載用DVDプレイヤーの質問です。先日、オークションでDVDプレイヤーを落札出来て、接続も完了しました。今のところはリモコンもプレイヤーも作動してます。電源がシガーからとるタイプでシガー にさしてますが、注意書きとして、 ACCオフの時はバッテリー上がり防止の為、シガーからはプラグを外して下さいって書いてありました。 これってプレイヤーを作動するときにいちいちはめたり、さしたりしなきゃダメですか?

みんなの回答

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

大半の車はキーをOFFにするとシガーへの電気が断たれますが、世の中の車の中にはキーをOFFにしてもシガーへの電気が断たれない車も有ります そういった一部のキーをOFFにしてもシガーへの電気が断たれない車に対しての注意文章です DVDプレーヤーを使用中にキーをOFFまで回して、DVDプレーヤーが止まるなら気にする文章では無いです

関連するQ&A

  • 車載dvdプレーヤーの配線について

    車載用dvdプレーヤーの電源をヒューズボックスから取ろうとしています。 車種はヴォクシー 60系です。 プレーヤーから出ている配線は ・常時電源接続線 ・acc電源接続線 ・リモートアウト線 ・アース の4本です。 accオンのときのみ電源が入ればいいので、常時電源接続線と、acc電源接続線の両方を ヒューズボックスのシガーソケットヒューズから取ったのですが、、、 エンジンキーをOFFからACCまでまわす一瞬だけDVDプレーヤーの電源が入り、すぐに消えてしまいます。 そのままエンジンONにしてもDVDプレーヤーの電源がはいりません。 (アースはもちろん車のボディに接続しています。) エンジンを切ったとき、DVDプレーヤーのメモリ機能(?)も切れてしまっていいので、 常時電源への配線は行ってないのですが、配線のどこかに問題があるのでしょうか? ご教授いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Divx等再生可能な車載用DVDプレイヤーについて

    現在コンパクトなDVD液晶無しのプレイヤを探しています。 1)スロットインができる 2)電源オフでもレジューム再生可能 3)シガープラグか、アクセサリ配線で稼動するもの 4)DivxやXvid対応 5)スロットインの空きが無いため、できればボックスの中に直置きしたいです。 1から3までを満たすDVDプレイヤーはあったのですが、やはり4のDivXやXvid対応の車載用のDVDプレイヤーはないんでしょうか?ネットで唯一発見したものは売り切れでメーカーも型番も表記されておらず… 5は無ければそれでもいいかなぁと思っています。 あれば是非教えていただきたいのですが よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーでバッテリーがあがる!?

    車載できるタイプのポータブルDVDプレーヤーが原因で、バッテリーがあがった…とやら聞いたことがありますが、そんなことあり得ますか?だとしたら走行中にバッテリーがあがるってことですか!? 私もモニター付きのポータブルDVDプレーヤーを車載してます。今は充電して見てますが、シガーソケットから電源をとるようになったらバッテリーあがるのでしょうか? 以前 軽自動車のバッテリーは、ショボいから‥とこのサイトで言われたことがあります(泣) ちなみに、プレーヤーは ベルソス社製です。

  • 車載専用DVDプレーヤーを付けようとしてますが電源が入りません。

    ワゴン車にDVDプレーヤーを付けようとしてます。 今までは、カーナビのモニターに映像とオーディオの外部入力端子がありますので、 車載対応のコンパクトな外付けプレーヤーをつなぎ、シガーソケットプラグ電源で観てました。 最近調子が悪くなったので代替品を探してたら、手頃な車載用 1DIN サイズの中古品を見つけました。 cobraのEC-DP342(6400円)完動品とのことで早速購入し、外置きで取り付けました。 http://buhinya-riverland.com/?pid=3548777 ところが電源が入りません。電源はヒューズボックスのシガーライターから+をとり、プレーヤーの+12V IGNITIONKEY 端子へ、プレーヤの GROUND 端子を車体アースへ繋ぎました。テスターではプレーヤの端子までは電気はきております。プレーヤーの電源が全く反応しません。 取説関係がありませんので全くわかりません。 車専用のプレーヤーを付けるのは初めてです。 プレーヤーの電源関係では他にMEMORY+12V端子とAUTOANTENNAOUTOPUT端子があります。 取り付け方に大きな間違いがあるのでしょうか。 それとも単にプレーヤーが壊れてるのでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 車載用(据え置き)DVDプレーヤー について。

    車載用(据え置き)DVDプレーヤー についてなんですが。 こういう物をさがしています。(4)はなくてもいいです。 (1)DVD再生、CD-R再生 (2)リジューム機能付き((1)) (3)電源はシガーライター以外から。 (4)DivXに対応 国内メーカーではどこがおすすめで、国外メーカーではどこがおすすめかおしえてほしいです。(ベスト3ほど) いろいろ見ましたがまよっています。 ただいまINNOV-200DVPを検討していますがどうでしょうか?? どなたかよろしくおねがいいたします。

  • 車載テレビをバッテリーに直接つないでも大丈夫?

    車の後部座席に、モニターとDVDプレーヤーを取り付けます。 バッテリーがリアシート下にあるので、バッテリーから直接電源をとりたいと思っています。 モニターとDVDの電源をオフにすることを徹底すれば、バッテリー上がりはないでしょうか? モニター、DVDプレーヤーともに、+-の2極しかないです。 繋ぐと微弱な電流が流れてたりするものでしょうか??

  • 車載用DVDプレーヤーについてなんですけど・・・

    こんにちは!はじめて参加します!よろしくお願いします!!早速ですが・・・外付けの車載用マルチDVDプレーヤーを常時電源、ON/OFFスイッチを付けて1BOX車に積んでいるのですが、エンジン始動時には画面が消えてしまいます(電圧低下の為)。。すぐに画面は戻るのですが・・・映画とかだと最初から設定をやり直すハメになってしまいます。。たぶんメモリー機能が無いのだと思うのですが・・・そこで皆様にご相談なのですが、エンジン始動時に電圧を低下させない方法、またはそれに変わるDVDが観れる方法はないものですか?ご回答よろしくお願いします。。

  • DVDプレイヤーの配線のリモート線って??

    この前友達が車載の外国産DVDプレイヤーを買ってきて、 赤→バッテリー+ 黄→ACC 黒→アース 青→リモート って書いてあるんですが、今青は接続していません。この状態でも一応電源は入り再生できます。ネットで調べたら青をナビ裏のリモートを分散して繋げたらいいと書いていたんですが、それがない場合はACCでいいんですか?? またDVDプレイヤーから出ている各線にアース線以外ヒューズが最初からついているんですが、リレーつけたほうがいいでしょうか??今はヒューズBOXから配線繋いでいます。 よろしくお願いします。

  • カーナビにDVDプレイヤーを取り付けたが・・・・

    カロナビD9500に車載用のDVDプレイヤーを取り付けたのですが説明書をなくしてしまったのでナビのリモコンのどこを押せばビデオ入力切替になるのかわかりません。誰か教えてくださいませ。

  • 入力9Vに車載可?バッテリー12VでもOK?

    カツデン 車載OKワンセグチューナー「KC-YTS1000」という 商品なのですが、入力DC9Vとかいてあります。 DC-DCコンバーターを使えば確実ですが、最近の機器は電圧守備範 囲が広いので、実はバッテリー電圧でもOKなのでしょうか? 車載可と書いてあるのですが、シガーアダプターは付いていません 説明書には、同社のポータブルDVDプレーヤーのシガーアダプター からの線を分岐させてつなぐようになっています。 ポータブルDVDプレーヤーのシガーアダプターがDC-DCコンバーター を内蔵したりするのでしょうか?? まあメーカーに問い合わせればよいのでしょうが、お休みなので・・・ カテゴリーを変えてみました、前回回答くださった方々にお礼いたします ありがとうございました。