• 締切済み

車載用DVDプレイヤーの質問です。

車載用DVDプレイヤーの質問です。先日、オークションでDVDプレイヤーを落札出来て、接続も完了しました。今のところはリモコンもプレイヤーも作動してます。電源がシガーからとるタイプでシガー にさしてますが、注意書きとして、 ACCオフの時はバッテリー上がり防止の為、シガーからはプラグを外して下さいって書いてありました。 これってプレイヤーを作動するときにいちいちはめたり、さしたりしなきゃダメですか?

みんなの回答

• no_account
回答No.1

大半の車はキーをOFFにするとシガーへの電気が断たれますが、世の中の車の中にはキーをOFFにしてもシガーへの電気が断たれない車も有ります そういった一部のキーをOFFにしてもシガーへの電気が断たれない車に対しての注意文章です DVDプレーヤーを使用中にキーをOFFまで回して、DVDプレーヤーが止まるなら気にする文章では無いです