• ベストアンサー

だいぶん前の「爆笑問題のススメ」の話なんですが・・・

樋口裕一さんが出ている回で、「頭のいい話し方はこの4つを守れば実践できる」とおっしゃっていて、それが非常に覚えやすく、分かりやすかったのですが、速攻で忘れてしまいました。  どなたか、覚えてらっしゃる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です ちがったら、ごめんなさい。 ○確かに~だ。 ○しかし~こう考える。 ○なぜなら~だから。 ○したがって~である。 こんな感じでは・・・。

taka-ism
質問者

お礼

ありがとうございます!! そんな感じでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

覚えていないのですが、本が出ているようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569635458/250-8857399-1575412
taka-ism
質問者

お礼

早い返答ありがとうございます。  本は書店で覗いてみたのですが、あの時のフリップのように4か条が書かれているものではありませんでした。  ありがとうございました。