• ベストアンサー

母からの相談なのですが・・・。

母は少しぽっちゃり系であと5キロやせたいらしいのです。 食事も普通の量です。私は多分父の体質を受け継いでるので、あまりいいダイエット方法がわかりません。母はたぶん55くらいだと思います。 どのように健康的にダイエットすればいいのでしょう? もう50代後半なので、あまり太ると足腰に来ると思い心配してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.1

年齢的に歩くのはいかがですか??? 私の近所のおばさま達は朝又は夕に30~40分歩いてます。たまに公園で休んでたりしますが、仲良しのお友達と一緒に楽しそうに早歩きではないのですが、歩いてます。やり始めて1~2ヶ月で3~5Kgやせた・・・って言ってますよ。その後はあまり変わらないのだけど・・・っても言ってますが。

pororonron
質問者

お礼

歩くことですか!いいですね。母は 近所づきあいも多く、良く自宅でお茶会したり、みんなでわいわいするほうなので、 良いかもしれません!!!ありがとうございました。