• ベストアンサー

wordについて・・・

説明しにくい内容なのですが、早急に回答をいただきたく書き込ませていただきます。 仕事などのメールでチェック欄があるものが送信されてきて、チェック欄にチェックを書き込んで返信するようなものが多いのですが、Wordでその操作の方法があるとは聞いたのですが、操作方法がよくわかりません。 仕事にかかわっていることなので操作方法が分からずに困っています。 詳しく分かる方回答よろしくお願いします。 なお補足が必要な方はそう書き込んでくださればできる限り補足させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_myu
回答No.2

失礼しました。 メールの添付ファイルで送りたいのではなく、メールの本文になっている所へチェックを付けるのですね。 返信をするときに、四角を消してチェックマークを入力するしかないように思えますが。。。 回答になってなくて、ごめんなさい。m(__)m

その他の回答 (1)

• moon_myu
回答No.1

表示 → フォームのツールバーを表示して、中にある チェックボックスフォームフィールド というボタンがあるんですが、そのボタンを使うと、クリックするとチェックが入る!という四角い枠ができますよ。 作成後、文書のロックを掛けると有効になります。

eyemin
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 言葉が足りず申し訳ありませんでした。 わたしが作成する際にはこの方法を使わせていただきます。 ただ今回知りたかったのが、わたしが作成するメールではなくて相手が送信してきたメールのチェック欄(ただのしかくだったりするのですが…)に自分が返信する際にパソコン上でチェックマークを記入する方法を教えてほしかったのですが… そんなことが可能でしたらお教え願いますか??