• 締切済み

恋人になりたい

29歳女性です。相手は30歳男性です。 勤務地は違うものの、お互いに同じ会社に勤めています。 ずっと前からお互いの存在を知っていましたが、お互いを異性として意識し始めたのは今月に入ってからです。 今月に入って会ったのは3日間ですが、メールまたは電話で毎日やりとりをしています。 明日で私は会社を退職、来月からは転職します。 今の会社は土日休み、今度の会社は平日休みなので、これからは彼と会うのは難しくなると思います。 私は彼に好意を伝えています。 彼も好意を持ってくれているものの、まだ親しくなって日が浅いので、お互いをもう少し分かり合ってから付き合う・付き合わないを決めたいと言っています。 今度の土曜日が1日会える最後の日です。 本当は実家(関西)に帰省するはずでしたが、今週末が週末に会える最後の機会と知って、予定を変更してくれました(今は関東で仕事をしています)。 関東にいると言っても、仕事帰りに会うには遠いので、来月からは会える機会は本当に少なくなります。 お互いを分かり合おうとしても、会う時間もないので、このままダメになってしまうのかなと心配です。 分かり合ってから付き合うことを決めるタイプの人を何とか早く振り向かせたいときに、何かできることはないでしょうか?

noname#13548
noname#13548

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  距離が離れてしまうほど思いは伝わりにくくなってしまいます。  合えるうちに質問者さんの方からアクションを起こして、告白してもいいではありませんか? 女性から告白しても何らおかしくはありませんし、合うのが難しくなってからでは、もっとやりにくいのは明白です。  決めるのでしたらもうタイムリミットです。

回答No.1

こちらからの連絡をしないで一度引いてみるのも手です。 興味を相手が持っているなら連絡がない時点でおかしいな?と思うはずです! 2~3日少し寂しくしてやれば相手も寂しいと感じてくるんじゃないかと。 そこで食いついてきて相手からバンバン連絡があればこっちの勝ちです