• 締切済み

恋人になりたい

29歳女性です。相手は30歳男性です。 勤務地は違うものの、お互いに同じ会社に勤めています。 ずっと前からお互いの存在を知っていましたが、お互いを異性として意識し始めたのは今月に入ってからです。 今月に入って会ったのは3日間ですが、メールまたは電話で毎日やりとりをしています。 明日で私は会社を退職、来月からは転職します。 今の会社は土日休み、今度の会社は平日休みなので、これからは彼と会うのは難しくなると思います。 私は彼に好意を伝えています。 彼も好意を持ってくれているものの、まだ親しくなって日が浅いので、お互いをもう少し分かり合ってから付き合う・付き合わないを決めたいと言っています。 今度の土曜日が1日会える最後の日です。 本当は実家(関西)に帰省するはずでしたが、今週末が週末に会える最後の機会と知って、予定を変更してくれました(今は関東で仕事をしています)。 関東にいると言っても、仕事帰りに会うには遠いので、来月からは会える機会は本当に少なくなります。 お互いを分かり合おうとしても、会う時間もないので、このままダメになってしまうのかなと心配です。 分かり合ってから付き合うことを決めるタイプの人を何とか早く振り向かせたいときに、何かできることはないでしょうか?

noname#13548
noname#13548

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  距離が離れてしまうほど思いは伝わりにくくなってしまいます。  合えるうちに質問者さんの方からアクションを起こして、告白してもいいではありませんか? 女性から告白しても何らおかしくはありませんし、合うのが難しくなってからでは、もっとやりにくいのは明白です。  決めるのでしたらもうタイムリミットです。

回答No.1

こちらからの連絡をしないで一度引いてみるのも手です。 興味を相手が持っているなら連絡がない時点でおかしいな?と思うはずです! 2~3日少し寂しくしてやれば相手も寂しいと感じてくるんじゃないかと。 そこで食いついてきて相手からバンバン連絡があればこっちの勝ちです

関連するQ&A

  • 恋人と別れ、辛くてどうしようもないです。

    好きな人との別れってこんなにも辛いんですね。 どうすれば気持ちが楽になりますか? 別れたのは2日前、会社には行くものの仕事も手に付かず、 一人になると涙がこみ上げてくる状態で・・・。 一年一緒にいましたが、徐々にお互いの中で小さな不満が溜まり 話し合いの結果、別れることになりました。 最後の時は、またいつか会おうねーなんて笑顔で別れましたが、 日が経つごとに寂しくなるばかりです。 納得して別れたのに、こんなにも辛いなんて・・・。 別れてみて本当に好きだったんだなぁと思います。 できることならもう一度・・・。

  • バイト先の女の子をデートに誘いたいです。

    バイト先で最近はいったばかりの女の子がいるのですが、やめてしまうそうです。 あまりバイト中にしゃべる機会がなかったのですが、また合いたいです。 プライベートで遊んだこととかも一度もないのですが、アドレスだけはとりあえず聞こうと思ってます。 アドレスをもらえたとしてもいきなり2人で会おうって誘うのは早すぎるでしょうか? 最終的には付き合いたいというのはあるのですが、順序はふみたいです。 スーパーなので結構おばちゃんとかが多く、バイト仲間3,4人で何回か遊ぼうみたいなことができません。 それゆえにどうしようかと考えてます。 どのようにこれからアプローチしていったらいいと思いますか? お互い、違う大学にいってるというのと同じ市内には住んでますが、家が結構離れてます。 正直今月いっぱいは合えないです。 だからといって日が開きすぎると誘いづらくなりますし・・・ ぐだぐだと書いてしまいましたが、とりあえず、今週末にその子はやめるのですが来月ぐらいにまた合いたいです。(今月は無理) バイトやめる最後の日にメアド聞いて、今度また会おうみたいなことを言いたいのですが、そこを何ていったら一番いい感じに決まるかなぁというのをアドバイスいただきたいです。

  • 恋人でも友達でもないけど、会いたい人。

    高校の後輩の男性。(社会人へてるため私より10歳上)。塾が同じで仲良くなりました。私は九州の看護師の大学へ進学、昨年就職しました。後輩も看護師を目指し、関東の専門学校をへて春から関東で看護師です。 年に1.2回 帰省した時に会ってお茶しながら話をします。 今日は後輩が会いにきてくれて一年ぶりにご飯食べながら話しました。 一緒にいると面白くて楽しい。話も上手くて、タメになるし意識が高まります。恋愛の相談もたくさんしてきました。 今後はお互い仕事をしてるし、滅多に会えなくなると思うと、とても寂しいです。近くにいて、仕事のこととか愚痴ったり学んだことを話し合えたらいいなっていつも思う。 恋愛ではないのにどうして、こんな気持ちになるのでしょう?人として、人間性が好き。帰省した時に一番会いたいと思います。後輩に人を惹きつける魅力があるのでしょうか?

  • 恋人とのお金のことに関して。

    2年の付き合いでお互い社会人です。 私はいまアルバイトでしかも短時間しか働けてなくて収入が少なく実家暮らしなのですが家に入れるお金と自分の保険料、携帯代、病院代で自由に使えるお金が少ないです。 再来月からフルタイムの仕事に うつります。 いつもデートはお互い親と暮らしてるので夜にお酒飲んで、ホテルに泊まってその翌日にデートしてご飯食べて帰るのですが、来月はほんとにお金 きついのでご飯だけのデートに なりそうです。そんな時に限って 彼がいつもはシフト制で連休ないのに 来月は毎週連休だそうです。 彼が連休に私と会えることを楽しみにしてるラインが来たので お金がないこととその理由と 来月はご飯だけに なるかもってことをラインしたら 分かった!でも来月1度ぐらいはゆっくり遊びたい。○○がキツそうならそのときは俺が出すからね!と来ました。 この場合どのようにすればいいのでしょうか?会う日が決まったら 今回のデートお金お願いしても大丈夫?と再度確認したほうがいいですよね?どんな言い方すればいいのか アドバイスお願いします。

  • 関西圏で1泊旅行

    この週末に 1泊2日で旅行に出たいと思っています。 新婚旅行以来、お互いに仕事が忙しく 特に2人で旅行に行ったことも無く 今まで来ましたが、8年目にして妊娠。 ようやく安定期に入りました。 ふいに昨日になって 週末の仕事が休めることになりました。 2人での旅行は 最後の機会だということで ようやく同時に取れたお休みです。 どこかに行きたいと思っていますが 何か オススメのイベントやスポット・宿など ご存知なら ぜひぜひ教えてください。 お願いします。

  • 恋人と仲直りしたけど何だかギクシャクしています

    私たちは同性愛のカップルです。2日前の夜に、とても些細な事で恋人と喧嘩をしました。 悪気はなかったようなのですが、前から私が気にしている体のある事を何回も言うのでその事について私が怒ったのが原因です。 私たちは遠距離なので毎日夜も寝るまで他愛もない事をLINEなどで話し、週末はビデオチャットなどをして、2ヶ月に1回のペースで会っています。 なのでその日も私が怒るまでは今まで通り普通に会話していました。 その日は私もとても酷い事を言ってしまい、相手も少し怒って私を怒らすような事を更に言ってきました。 次の日、彼女は普通通りのメッセージを送ってきたのですが仕事のストレスや前日の事や、母親と喧嘩したことなどが一気に重なり、彼女に対してすごいネガティブな事ばかり言ってしまいました。 内心はいい加減にしろと思っていたとおもうのですが、その間彼女は私の話をじっと聞いてくれていました。  でも私の態度は本当に酷かったと自分でも思います。 その後、私はとても反省し彼女に謝りました。 彼女はもう終わったことだから大丈夫と言ってくれたのですが、そのあとから彼女の態度が少しよそよそしいです。 来春くらいから一緒に暮らす約束をしていたのですが、その事について不安に思うようになったみたいで、 それに今月末には彼女が私の住んでいる県へ来る予定だったのですが、行くべきかわからないとも言われました。 私が代わりにそっちへ今月また行くと言ってもそれもすべきかどうかわからないと・・・・ 2人とも節約すべきだとか言い始めて、それはそれまで私がいつも彼女に言っていた言葉です。 彼女は私に会いに来たいといつも言っていたので、家も借りないといけないからもう少し節約しないとダメだよといつも言っていました。 きっと今私に会いたくないんだと思います。 彼女は外国人なのですが、skype やLINEで話していて最後はいつもi love you とかhug やキスをしているスタンプをお互い送りあっていたのですが、私が送っても全く送ってくれなくなりました。 私の事嫌いになったから別れたいの?と聞いてもare you crazy ?と言われるばかりです。 これではいけないと思い、さっき彼女と少し話し合いました。 彼女は私に二度と怒ってほしくないし、いつもhappyでいて欲しい、それに物事をもっとポジティブに考えて欲しいと言いました。 今回の事は本当に反省しています。 ですが、仲直りしたあとも今までと違い?ギクシャクしているように感じてとても悲しいです。 彼女の何気ない一言一言がとても気になって仕方がないんです。 もしかして私の事嫌いになったからあんな事言ってるのかな?とか・・・・ 本当に自分自身に疲れます。 大きな喧嘩は今までそんなにしたことがありませんでした。 だから余計に戸惑っています。 仲直りの直後はみなさんこんな感じなのでしょうか? どのようにしたら元通りになりますか? 私のせいで心変わりしているのではないかととても不安で食欲もありません。 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 夢を叶えるために恋人は邪魔?

    お世話になっております、悩みが多すぎていつも頼ってしまいますがどうぞ宜しくお願い致します。 彼氏との今後についてです。 先日、(今思えば)大したことのないことで、私は別れると憤ってしまいました。その後電話で話す機会があり、彼も「一度離れる方がいいと思った」と言い出しました。その時は抽象的な言い方で理由を話されたのでよく分からなく、私の今までの態度や接し方が彼を疲れさせてしまったのかもしれないと思い、反省しました。 数日間考える機会を設けて、今度会う時にお互いの出した答えを話そうということになりました。 しかし、考えるためには彼の気持ちをもっと深く聞いておかないと考えられないと思い、また電話をしました。 そこで、私の悪いところが問題と考えていた私は、自分の反省したことを彼に話し、今後は付き合い方を改めたいと話しました。 ですが、問題はそこではありませんでした。 実は彼氏は、会社に入ってすぐに自分の夢を叶えるために会社を辞めています。その夢とは、飲食店の経営です。友達と経営をし、なおかつ自分達で店員も兼任するそうです。 しかし、店を出すにもお金がかかりますが、大学卒業して少し働きすぐに辞めたので、資金が足りません。なので今はバイトをしています。 更にフリーターでは彼の両親が納得しなかったので、彼はある資格を目指すことにし、親のお金で毎日資格学校に通って勉強もしています。しかし、その資格はどんなに優秀でも3年はかかるものです。 彼は今はバイトの中でも多少聞こえのいいバイトをしていますが、今度辞めて夜の飲食店で働くと言い出しました。それは、経営のためだそうです。 私はバイトを変えることを今回初めて知りました。というのも、私が夜の飲食店のバイトを嫌がることをわかっていたからだそうです。本当は飲食店の経営も私は応援しかねます。私は古い考えの人間で、私は社会的に地位のある堅い職業を選びました。定時の仕事なので夜働く彼とは生活がすれ違うことになります。 私の仕事は4月から始まるので、その変わり目にバイトを変えることを言おうと思っていたそうです。今まではどんなに生活がすれ違っても遠くに住んでいても(電車で2時間、すぐには会えない)、頑張ろうと思っていたそうです。 しかし、彼は今回の別れを考える機会に自分を見直し、「勉強やバイトに本腰を入れていない。自分はつまらない人間だ。そこから脱したいけれど、○○○がいると暇な時には連絡したりダラダラしたりして寄りかかってしまう。一人になって自分を追い込んでもっと大きくなりたい」と言ってきました。…呆気に取られました。 よく聞いてみると、私のことが邪魔ではないそうです。「本当は縛り付けたくないから言いたくなかったけど、○○○と一生一緒にいたい気持ちは変わらないから、勉強や経営が少しでも形になる○年後に迎えに行きたいという気持ちでいる」とも言われました。 私は、古い考えの人間ですから彼と上手くやっていけるかは不安です。彼と生活がすれ違っても上手く継続できるかわかりません。お互いに他の人と幸せになるべきかも…。でも、彼を好きな気持ちは変わらないんです。変わってくれないんです。 「ワガママ言ったりしない、支えになる。今までみたいに些細な喧嘩にならないようにしたい。私の仕事やお互いの住所を考えれば関門が沢山あるけど、まだわからないでしょ?頑張ってみようともしないの?それで後悔しないの?恋人がいなくなれば本腰入れられるっていうのがよくわからない。本腰入れて頑張れるように支えちゃいけないの?」 これらのようなことを話し、約束の日までまた考えてみると言われました。上記のことを言いながらも私は本当にそれをできるのか、それで私の人生は幸せになるのか疑問も感じ、迷ってもいます。決め付けは良くないですが、彼が成功するのは難しそうな気がするからです。資格も経営も結局、上手くいかないのではないかと。 私の存在が、彼が頑張れない自分の弱さの言い訳にされたような気がして悔しいし悲しいし、好きだから離れるのも怖いし、自分の将来のためを思うとどうしたらいいかもわかりません。頭の中がグチャグチャで、長文・乱文で申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか、宜しくお願い致します。

  • 恋人?→友達へはなれるのか?

    恋人とは大げさに書いてしまったのですが、細かく言うと恋人ではないのですが、少し上の先輩と仲が良く、一緒に仕事をしていくたびに、 とても人間的にも仕事ぶりにも評価されるようになり、2人で飲みに行くのも定期的にありました。 考え方など、いろいろな所が似ているので、飲んでいると話がすごく 盛り上がります。女性と親しくするタイプの方ではなく、とても 会社ではもの静かな人なので、本当に信頼し合っているとは思うのですが、ただ、飲み会が数回重なった後、突然キスされたり、手をつないだりされ、私も応じてしまっていました。やんわりとですが、告白めいた言葉も聞いた事があります。 そんな事が数回あり、2月から、私が隣の県の支店に異動になり、今後業務的にも会うことはありません。 実はお互い結婚しており、その異動をきっかけに、私の気持ちの中では、これが最後・・という気持ちでのみに行きました。それはやはり、夫にも悪い気持ちがずっとあり、先輩とは男女関係などなく、友達のように飲みに行きたかったのです。 飲んだ後、電車を待っているときに「これで飲みに行くの最後にしましょう。いい機会だし。あんまりいい事してませんよね。」っと。 その返答は以外に「ごめん。これからは何もしない。でも友達としてこれからも飲みにいけないかな?○○といると楽しいし、本当に自分の気持ちが言える、家でも会社でもいえない本音。だから約束する」 っと。それから1回飲んだのですが、確かに何もありませんでした。 そういった関係から友達のような関係になれるのでしょうか? 信じたいですが・・・・私のプライベートパソメールでよくやりとりするのですが、いつも心配をしてくれたり、異動先の状況を聞いてくれたりします。 すいません。本当に身勝手な質問ですが、今回は批判などの回答なしで 宜しくお願いします。

  • 女性の方ご意見お願いします。

    知人の紹介で合いその後、また会って食事でもとメールで連絡し10日後に仕事後合って食事をしました。その間2日に1回くらいメールをしてました。 また会いたいのですが。今度、合いたいという事をメールする時にどのような誘い方が良いですか?それと会う間隔はどの位が良いのですか? ちなみに彼女は看護師で勤務中は電源オフ、今月の週末は休みは無いそうです。 自分の中では彼女の仕事の大変な事も分かるし、仕事が終わって疲れているのに会ってもらうという、すまないなという気持ちが有るのですが。。それと今度、自分が休みを合わせるから来月TDSに行こうと言いました。まだ来月の休みの日は分からないという事で日にちは決まってませんが一応OKを頂きました。

  • 恋人と毎日でも会いたいのですが

    私は恋人が出来ると、出来るだけ一緒に過ごしたいと思うタイプです。勿論、束縛するつもりはないのですが、お互い予定がないのであれば、一緒にまったりどちらかの家で過ごしたいという考えです。ところが、お互い近所に一人暮らしなのに、彼氏は予定がなくても、週末会えば良いというタイプです。私は好きなら(しかも付き合い始めで、会える環境があれば)会いたいと思うのが普通だと思ってました。合鍵も、もらってるし、今度親御さんにも会う予定があり、遊ばれてるとは思ってないのですが…。あまりにも淡白過ぎて、彼は妥協してるのではないかと不安になったりします。好きでも、あまり頻繁に会いたくないとか、翌日仕事なら、一人でゆっくり寝たいとか思うものなのでしょうか?それとも、情熱的に私にはなれないけど、もしかしたら、彼にはそういう女性が今後別に現れるのでしょうか?