• 締切済み

Word98の指定サイズがWord2000で印字位置がかわった?

はじめましてWIN98でWord98を使っていて新たにWIN XPでWord2000からWord98の指定サイズ幅60mm 長さ120mmの荷札ぐらいのシ-ルにWIN98でWord98 の印字をしたらうまくいってましたが、WIN XPでWord 2000になりますとプリンタ-の中央でサイズの違う位置で印字を始めてしまいます。プリンタ-はOKI ML8350SEUです。OKI(メ-カ-)に問い合わせてみたら Wordに問題との事サイズ設定とか素人なりにいろいろ 試みましたが失敗の連続です。宜しくお願いいたします。  長々とスミマセン

みんなの回答

回答No.1

ほんとにMS-Wordって「下位互換性?」が無いので迷惑しちゃいますよね?

関連するQ&A

  • 印字された字が小さい

    エプソンプリンターPM G-700 Win XP 使用です。 word2003 で文章を作成し、A4用紙に印字したところ、 はがきサイズで印字されてしまいました。 文章画面からの サイズの変更(設定)方法 を教えて下さい。

  • ワードで印字できません

     ワードで作成した地図(サイズは16M)を印字できません。プリンターのテストプリントは正常にできますし、プレビューも表示されますが、プリンターに印字するときにページ数のところにN/Aと表示されて状態が削除中になって印字できません^^;  どなたかよろしくお願いします。

  • プリンターで印刷しても - が印字されない。

    プリンターで印刷しても、伝票の6行目だけ - が印字しないです。 ちなみに1台のプリンターを2台のPCで共有して、片方では印字され、片方では印字できないです。ソフト発行元に問い合わせたら プリンターの方がおかしいいといいます。そんな事ってあるでしょうか? 使用PCはDELL DIMENSION 2400 OSはXP PRO ソフトはPCA 商魂7 V.2 プリンターは OKI microline 80HU よろしくおねがいします。

  • タイムカードに印刷したい

    WORD2000でペ-ジ設定から用紙サイズでサイズ指定しまして 幅85mm長さ186mmに設定しました。テストしようと思い 用紙をサイズ指定した寸法に切りましてプリンタ-にセットしました が印字されません。 何か良い方法はありませんでしょうか?何卒宜しくお願いします。 環境は OS WIN XP Home WORD2000 プリンタ-はCANON PIXUS 960iです。

  • WORDに枠や位置指定のある用紙をスキャンして貼り付け、文章や数字を記

    WORDに枠や位置指定のある用紙をスキャンして貼り付け、文章や数字を記入してスキャンした画像を除去し印刷すると縦方向に5~10mmのずれてしまいます。印字の位置の調整はWordで設定するのかプリンタで調整するのか?印字の位置の調整(あるいは印刷する紙の方か)方法をご教授ください。WORDは2003、プリンタはキャノンiP2600です。

  • プリンタの印字が、かすれて読めませんが?

     プリンタの印字が、かすれて読めませんが?先ほど IEの表示の文字サイズを、中→小 に変更した後で、 かすれるように、なりました。プリンタドライバを、 再インストールしても、プリンタのスイッチを、色々 押しても駄目でした。エプソンのPM-830C とPM730-C の2つとも、かすれるので、原因と対策の分かる方が 居れば、教えて下さい!OSは、Win XPで、IE6です。

  • win7のXPモードのプリンタを7上で使うには?

    パソコンをXPから7pro(32)に交換しました。 プリンタはOKI社 ML22Nでした(LAN接続、192.168.0.15)。 win7でも標準ドライバがあるのですが、望むべく詳細設定がXPのドライバのプロパティ画面でしか出来なくなって困っておりました。 OKI社サポートから紹介されて、PCにXPモードをインストールしバーチャルXP画面から、XP用のドライバを使ってインストールしまし た。 インストールは成功し、XPモードからは正常テスト印刷できました。 XP仮想マシン名は\\NECXP、XP仮想マシン上のプリンタ名は\XP-ML22Nで、プリンタモデルはOKI MICROLINE 22N(PCL)と印刷されました。プリンタは共有をかけています。ポート名は192.165.0.15です。 一方、win7の標準ドライバを使ってもインストールできます。この時のテスト印刷ページでは、マシン名は\\NEC-MY27LAZ7A、プリンタ名&プリンタモデルは\OKI MICROLINE 22N(MS)と出ました。しかしこのプリンタでは思うようなプリンタ設定が出来ないので削除してます。こちらもポート名は192.168.0.15(2)です。 さて、このXP仮想マシン上のプリンタ\XP-ML22N をwin7のアプリ上で使いたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? win7の、コンパネ>プリンタ上に、このプリンタを追加したいのですが、仮想WINDOWを立ち上げておいて、win7上に戻り、\\NECXP\XP-ML22Nで『プリンタの追加』を行うと、 「プリンタへ接続できませんでした。アクセスが拒否されました。」とか「プリンタの追加が開けません。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行できません。再起動するかまたはコンピュータを再起動して下さい。」のエラーとなります。 各アプリの、ファイル>印刷>で、仮想マシン上のプリンタが表示されることもあるのですが、それを選ぶと、そのアプリがフリーズしシャットダウンしてしまいます。 よろしく、ご教示ください。

  • 「用紙サイズの指定」の規定値 Word2002

    Microsoft Word 2002で印刷する時,印刷ウィンドウの右下に「拡大/縮小」欄があります.この中の「用紙サイズの指定(Z)」がデフォルトでは「倍率指定なし」となっていますが,これをデフォルトでA4にしたいのですが,可能でしょうか?テンプレート Normal.dotに保存できるかと思いましたが,よく分かりませんでした.コントロールパネル - プリンタとFAX (Windows XP) のプリンタの設定なども見てみましたが,Wordの倍率指定なしの部分は変えることができないみたいでした. 方法が間違っているかもしれませんので,どなたか「用紙サイズの指定」のデフォルト値の変更は可能なのか,可能ならを変更する方法を教えていただけませんか?

  • W7のワード(B5サイズ)について。

    先日、NECの「W7」を購入しました。 さっそく、ワードを開いて、作文を作成してみました。 ところが、A4(ページのレイアウト・サイズ)で作成はできても、 「B5」サイズの項目がありません。 「A4・レター」の2つのサイズしかない。 「サイズ・その他の用紙のサイズ・ページ設定・用紙・ 用紙のサイズ・サイズを指定」で、幅(182mm)・高さ(257mm)を入力し、 B5サイズと規定したつもりでした。 それで作文を作成しても、今度は、「印刷範囲」が合致していません。 XPでは、「B5」サイズを指定できたのに、W7では思うようにできません。 どこをクリックすれば、用紙を「B5」サイズとして、ワードを作成できるのでしょうか?

  • PX-1004の印字で最下部が切れてしまいます

    1-2年使用したPX-1004の印字がうまくいかず、ノズルチェック・ギャップ調整・クリーニングシート等を利用し掃除をしましたが、最下部の印字が切れてしまいます(「プリンターテストページ終わり。」が印字されない) 原因として何が考えられるでしょうか。 環境:Win7 32bit USB接続 A4サイズ出力  ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう