• ベストアンサー

HDDを別のパソコンで。

ここにあるパソコンから取り出したハードディスクがあります。 これを他のパソコン(デスクトップ)にデータを移したいため、 本体を開け同じように接続するとデータは読み取れるのでしょうか? ここの質問を検索したところ外付けにできるケースという ものがあることを知りました。 それを使用しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

他のパソコンのプライマリ/スレーブかセカンダリに繋げばデータの移動が出来ます。 ジャンパの設定は確認してください。 一般的にCDドライブがセカンダリ/マスターですから、ケーブルを一時的に外して、そのままそのHDDを取り付ければよいかと。 のーとなどでしたら、外付けのケースを買ってきて、外付けHDDにします。

hm0611
質問者

お礼

とてもわかりやすくありがとうございます。 一時的に外してみます。