• ベストアンサー

本当なのに信じてもらえなかったこと

miyuki-aymの回答

回答No.19

是非聞いてください!友人に話しても親に話しても信じてくれないことです。 今から15年以上も前の事にも関わらず、印象が強すぎて脳裏に焼きついています。 天気は、今にも雨が降りそうなどんより曇り空。そして舞台は叔母の家。 私が幼稚園の年中さんぐらいのとき、私と母は私の叔母(母の姉)の家に遊びに行きました。 そこで母は叔母から、私が幼稚園に持っていくキルトの手さげカバンの作り方を教えてもらっていたのです。 母と叔母はカバン作りに夢中になっていたため、一人になった私は叔母の家の中をうろうろしていました。 暇だなぁと何気なく家の中から庭の方を眺めていると…なんと雷様が私の前に降臨してきたのです!! ドリフの雷様とかそんな感じです。鬼みたいな感じで、雲に乗ってて、パンツをはいて上半身裸で、何連にも連なった太鼓みたいなのが付いていました。男性でした。 暫く目が合っていたのですが、怖くなった私は母と叔母のところへ逃げました。振り返ると雷様はもういませんでした。 多分、コレ読んでも誰も信じませんね…。しかしその時に叔母と母が作った赤いキルトの手作りカバンは実際に今も屋根裏にありますし(小学校低学年まで使っていました)、そのかばんを作ったのは間違いなく叔母の家でした(これは母に確認済み・母も覚えている)。 未だに自分でも不思議だなぁと思う体験です。

ruruimo
質問者

お礼

大人と違って、夢や絵本で見た記憶と現実の記憶の区別が曖昧なのか、または本当に 何か見えているのか…。小さい子供は大人には見えないものが見えるって言いますよね。 私はひそかに後者ではないかと思っています。友達の息子(2歳児)が、部屋の角に向かって ずっと「バイバーイ」ってやってたことがあるので。 回答ありがとうございました☆