• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ACCESS2003:サブフォームに他のテーブルの項目を表示

ACCESS2003:サブフォームに他のテーブルの項目を表示 現在メインフォームの中にサブフォームを組み込んでいます。 [前提条件] ※1 サブフォームの参照テーブルを仮にテストテーブルとします。 ※2 サブフォームの項目をA,B,C,Dの4項目とします。 ※3 テスト1テーブルの項目はA,B,Cの3項目とします。 ※3 テスト2テーブルの項目はA,D,Eの3項目とします。 その場合、A,B,Cはテスト1テーブルの内容をそのまま表示するので問題ないのですが、 D,Eの項目はテストテーブルに存在しないので、Aをキーにしてテスト2テーブルから データを取得して表示したいのです。 初歩的な質問で申しわけありませんが、ご回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ngsvx

テスト1テーブルとテスト2テーブルをクエリで連結して、それをサブフォームで表示すればいいのでは?