• ベストアンサー

進路について・・

私は大阪に住む高校二年生の女子です。 突然ですが、沖縄の私大に行くと将来的にダメになるって本当ですか?(沖縄の私大に通っている方は気を悪くなさらないで下さい) 将来については自分のがんばり次第だとは分かっているんですが、周りの先生や友達に言うと反対されます。なぜでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosi_yosi
回答No.1

ところであなたはなぜ沖縄の大学へ行こうとしているのでしょうか? それが一番重要ではないかと思います。 そこに何か強い意志があり、誰に対しても胸を張って堂々と説明できるならばあなたの未来は明るいでしょう。 それとは逆にただ漠然と沖縄で住んでみたいと言う事でしたら、やめたほうがよいでしょう。(これは沖縄だからというわけではありませんが...) あなたは胸を張って周りの人たちに、何故行きたいのか、何をしたいのかを伝えていますか? 伝えていれば応援してくれる人も増えてくるはずですよ。ご自分の将来のため、がんばってください。

bell917
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ・・・そうですね。私は、ただ漠然と沖縄に行ったら何かが変わるかもしれない、と思っていました。自分の考えの甘さに気づきました。もう一度、なぜ自分は沖縄に行きたいのかを考え直してみます。