• 締切済み

ビルダーV8で転送不可になりました。バスターの設定

ビルダーでのページ転送ができなくなりました。 バスター更新に伴う影響と思います。  メニューから「FTPソフトを起動」でやれば転送できるのに,アイコンからのページ転送・サイト転送だと転送時にエラーが発生します。  バスターのどこを設定すればいいのでしょうか

みんなの回答

noname#40123
回答No.3

No2の方のアドバイスにあるように、一度ウィルスバスターを停止して、サイト転送を試してください。 それで通常に転送できるのであれば、ウィルスバスターの可能性はあります。 それ以外でしたら、ウィルスバスターではないと言うことです。 ウィルスバスターが原因であれば、トレンドマイクロにメールで相談をするべきかと思います。

• natatin
回答No.2

FTPツールで転送出来るのなら サイト転送はFTPツールで手動で選択して転送するのを まとめて転送するだけですので バスターは関係ないとは思いますが バスターを停止して サイト転送できるか確認してみてください! 転送先のフォルダの選択が変わったとか サーバーが対応してないファイルが 転送出来ずにエラーが出てるとか(ビルダーが作るBAKファイル)  ファイル名も確認してみては! サイト転送だとまとめて大量にファイルを転送するので サーバーの接続が切れることもありますし サイト転送より FTP転送の方が転送状況を確認できますし 確実だと思いますが 私はサイト転送は使った事ありませんね! サイトの作成も使いませんので!  

回答No.1

>ビルダーでのページ転送ができなくなりました。 >バスター更新に伴う影響と思います。 とありますが、あまりにも名称を省略しすぎいていて、質問の内容が正確につかめません。 また、どのような更新をしたのか、詳しく書いた方が状況がわかります。 名称を省略せず、正確に質問内容を書いてください。 質問者はわかっていても、回答する側では状況が正確にはつかめないことが多いので。

sanmajun
質問者

補足

ありがとうございます。  ホームページビルダーV8でWEBページの更新をやっていたのですが3週間前から,更新ページのページ転送ができなくなりました。  「転送中にエラーが発生」とのメッセージが出ます。メニューバーからのFTPツールの起動で転送すればできますが,「ページ転送」「サイト転送」が同様のメッセージが出ます。  ウィルスバスターが邪魔しているようです。 バスターに転送を邪魔されないようにするにはどうすればいいでしょうか?