Yahooが表示されない

このQ&Aのポイント
  • 過去の質問を調べてみたのですが、よくわからなかったので質問させてください。
  • 3日くらい前から、Yahooのトップページの真ん中あたりの画像が表示されなくなりました。接続して5分くらいは普通に動くのですが、時間がたつと検索も、ログインも、その他のリンクも開けなくなります。
  • どなたか解決方法を御存知でしたら、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooが表示されない

こんにちは。過去の質問を調べてみたのですが、よくわからなかったので質問させてください。 3日くらい前から、Yahooのトップページの真ん中あたりの画像が表示されなくなりました。まあ、これはgooでも同じなので、問題には関係ないかもしれません。 で、今日いきなりYahooのトップページ以外が開けなくなりました。接続して5分くらいは普通に動くのですが、時間がたつと検索も、ログインも、その他のリンクも開けなくなります。 で、気づいたのですが、たとえばトピックスにカーソルをあてるとhttp://www.yahoo.co.jp/r/fc1、で「サーバーが見つかりません」、ショッピングだとhttp://www.yahoo.co.jp/r/sh、というアドレスになります。 普段使っているときは、もう少し長いアドレスが出ていたように思うのですが、どういうことなのでしょうか。 Yahooのフリーメールを使っているので、このままだと困る状態です。 ちなみに、gooもエキサイトもgoogleも普通に機能していました。 どなたか解決方法を御存知でしたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at121
  • ベストアンサー率41% (85/206)
回答No.1

 http://www.yahoo.co.jp から  トピックス http://www.yahoo.co.jp/r/fc1     自動→ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/     ショッピング http://www.yahoo.co.jp/r/sh  は 正しい ようです。 パソコン性能やのOSやネットワーク構成が判りませんが ・IPアドレスを取得できているか確認すること(OSによって操作が異なる)と ・ネットワークの設定のDNSがおかしいかも。 (普通は自動取得) ・ブラウザ インターネットオプション の全般タブの キャッシュ・一時ファイルを削除する ・ブラウザの インターネットオプション の接続タブの LANプロキシなどが  設定されていると問題かも。 ・ウイルス検査する ・ネットワークの構成によっては モデム/ONU -(ルーター)-パソコン など  電源を切って、 上流から順に 起動後の リンクを確認してから下流の装置の電源を入れる。 など 多くの項目があり 調べれば何かわかるかも知れません。 「真ん中あたりの画像が表示されなくなりました。  まあ、これはgooでも同じなので、問題には関係ないかもしれません。」 は パソコンの OS・レジストリの状態が少しおかしいかもしれないので OSの リカバリーを考えたほうが良いかもしれません。

monack
質問者

お礼

早速の丁寧な回答、ありがとうございました。 私が出した前述のアドレスですが、主人のデスクトップでも同じアドレスなので、間違いではないようですね・・・ 症状は、パソコンを起動させて5分くらいは正常だけど、そのあとはヤフーだけ動かなくなる、という不思議な症状が起きます。 調べればわかるかもしれませんが、パソコンにはそこまで詳しくないので、今は、ウィルスチェック、キャッシュ、一時ファイルの削除、モデムの電源を切ってみる、パソコンを再起動してみる、ところまでやってみました。いつもヤフーだけ見ているわけではないのでわからないのですが、とりあえず、前よりは長く正常に動いているようなので、様子を見ている状態です。

関連するQ&A

  • yahooのtop画面の表示がおかしい

    Internet Explorerで、 yahooのトップページの一番上の部分しか表示されず、他の部分が表示されません。また、My yahooにログインはできるのですが、メールの受信箱を開こうとしても開きません。 firefoxでもやってみましたが、firefoxでは、 yahooのトップページの右側(メールの入口やトピックス等がある部分)が表示されず、やはりメールの受信箱が開きません。 MSNやgooのトップページは普通に見れて、gooメールでは、きちんと受信箱の中身を確認することができます。yahooのみで、このような問題が生じているので、yahooの問題かと思い、他のPCで確認したところ、そのパソコンでは正常に表示できました。 設定の問題なのでしょうか?間違えて、何かを消去してしまったのでしょうか? 教えてください。

  • Yahoo!のトップページの表示が変?

    ある日突然ですが、Yahoo!のトップページの表示が3列から2列へと違っていました。 左側のメニューが全然出ていませんでした。 MyYahooでデザインを変えても変わりませんでした。 併せて Yahoo!トピックスの一覧をクリックすると 表示が全く変わっていて、よくみるとRSSの表示がなくなっていて 記事が箇条書きのようにバーッと並んでいるだけになっていました。 アドレスの欄を見ると http://dailynews.yahoo.co.jp/ns/ という標記になっていました。 こちらの環境は Mac OS10.5.6です。 ブラウザはSafariの3.2.1です。 どうすればトピックスの表示が元に戻るのでしょうか? どなたかご教示ください。 キャッシュやリセットもやってみましたが変化がありません。 ちなみに職場のMacでみましたらトップページも含めて ちゃんと表示されていて アドレスは http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/ となっていました。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ヤフーが開かないその後

    ヤフーが開かないと質問したものです やってみたらと言われた事をしてみましたが無理でした gooでも他のでも開きますしgooからヤフーを入れてなら開きます ならばそのヤフーをトップページに設定するにしたらこのような状況です ウィルスソフトは、貰ったPCなので更新は、できません このPC起動させる時から普通には、起動せず一つ手間をかけないと起動しません 貰ったPCなのでソフトもありません 別にヤフーをトップページに設定しなければならないわけではないため gooでもいいのだから 数日前までヤフーは、見れていました 直りますかね

  • YAHOOやGOOなどのページのデザインについて

    私はプログラマですが、仕事でホームページに詳しくないとだめなので、質問させていただきます。 YAHOOやGOO、EXCITEなどのホームページはデザインが複雑そうですよね。色々な知識が絡まっていると思います。 そこで、あのような難しいホームページのデザインについてコツみたいなものを書いてある書籍はありませんか? 当方、普通にHTMLは組めますので、かなり高度でこれさえあればYAHOOやEXCITEみたいなページを作れるという本があったら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • YAHOOニュース一覧が表示されない

    普段から毎日のように、YAHOO! JAPANトップページから「トピックス」欄の『一覧』をクリックしてニュース一覧を見るのですが、今日はここをクリックしてもニュース一覧画面が表示されません。 http://www.yahoo.co.jp/ → http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/ 上の方の青ラインの下の「※8時間以内に記事配信があったものにはNEWマークがつきます」という一文より下は、待てど暮らせど真っ白のままです。 なぜなのでしょうか?

  • yahooのトピックスが表示されない

    数日前からyahooのトピックスが表示されなくなりました。 トップページにはトピックスで記事のタイトルが出るのですが、クリックすると”Yahoo! JAPAN - 指定された URL は存在しません。”となるか、全く別のニュースに飛んでしまいます。 キャッシュの削除やcookieの削除をしても直りませんでした。 普段Firefoxを使用しているのですがIE6.0でも同様です。 OSはWINXP PROです。

  • ヤフーの表示が遅い

    ヤフーのページの表示について教えてください。 急にヤフーの画像の表示が遅くなり、地図や天気のページがちゃんと表示されません。 これがヤフーのページだけで、GOOやGOOGLEは普通に表示されます。 セキュリティを下げたり、COOKIEや履歴を削除したり、FLASHPLAYERを更新したりしましたが、一向に直りません。 直る方法をアドバイスよろしくお願いします。

  • Yahooのトピックスが更新されません

    Yahoo Japanトップページのトピックスが更新されません なおしかた知っている方おられましたら 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • YAHOOサイトが消えてしまうんです。

    YAHOOのトップページで、トピックスにある写真をクリックしても大きくならないどころか、YAHOOサイトが消えてしまうんです。MSNやほかのサイトで、同じように写真をクリックすれば、ちゃんと大きく出ます。YAHOOだけがダメなんでしょうか?解決方法がありますか?よろしくお願いします

  • gooブログをyahooなどでも検索しやすくするには?

    お願いします。gooブログを作っています。友人に見てもらうため、アドレスを教えたいのですが、http://で始まる、自分のブログのアドレスを、例えばyahooなどで入力し検索しても、出てきません。何がいけないのでしょうか?ためしに、gooのトップ画面で入力すれば、自分のブログにたどり着くものの、途中のページが表示されてしまいました。どうせなら、一番新しいページを表示させたいと思うのですが・・。これらの対処法はあるでしょうか?