• ベストアンサー

アロンアルファが革製品(ビニール製)についてしまった・・・。

タイトル通りなのですが、アロンアルファが不注意により革製品(皮製のベット)・・・またはビニール製なのかも?にたれておまけにアロンアルファの容器の周り紙印刷までくっついてしまいました。仕事場での出来事なのでなんとかしないとまずい状況なのでどなたかよろしくお願いします!!

noname#20979
noname#20979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.1

とりあえず溶剤が使えるのでしたら除光液か薄め液で拭き取ってみてはどうでしょうか 溶剤が使えない場合は、一般向けのアロンアルファは水に弱いので しっとりする位の軽めにに絞った蒸しタオルをしばらくかぶせて ふやけさせてみてはいかがでしょうか?  ちなみにしみこんだ場合はどんな方法でも無理なようです  アロンアルファは接着表面にある水分で固化し接着する性質があるのに 水に弱い性質もあるというのもおもしろい話ですが...(^_^;

参考URL:
http://www.toolfirst.jp/chishiki/hagashi.htm