• ベストアンサー

私の苔癬

私は苔癬という皮膚病に悩んでいます。病院に行きましたがいっこうによくなりません。症状がでて、一時は治ったものの40歳前からまた出てきました。 苔癬にもいろいろとあるようですが、症状が出ているのは、指、肘、頭皮です。特に指が一番ひどく、爪なんかは浮いている感じです。かゆくて、カサカサしています。少しでもいいので、知っている方は教えてください。

noname#906
noname#906
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ビダール苔癬」 この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参考にしてください。 ●http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fmokuji.htm (苔癬) ●http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fpoint2.htm (扁平苔癬) これらの中でどれなのでしょうか・・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_70_0_0_0
noname#906
質問者

お礼

お礼の返事が遅れたことをお詫びいたします。 URLを参照したところビダール苔癬ではないかと思われます。 近日中に皮膚科の病院で診療してもらうことにしました。 ありがとうございました。