• 締切済み
  • すぐに回答を!

胃がふくらんで痛い

昨晩、眠れないほど胃のあたりが痛くて、なんだか、 おなかがふくれてきました。 でも、朝しばらくしたらある程度収まったのですが。 1週間ほど前にも同じような症状がありました。 考えられる病名は何でしょうか? 医者に行くべきでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • mnma

私もよくなります。極度の緊張やストレスのために、 空気を吸い過ぎて、お腹の中にたまった空気のために 苦しくなるのです。 私は昔からで、昔、あまりひどくて医者に行った時、 お腹の下腹部を触診されました。 医者のマッサージによって、グルグル、と音がなり、 ここにガスがたまってるよ、と教えられました。 結局、緊張したりストレスで知らぬ間に吸い込んでいるわけですから、治す方法はなく、とにかくたまったガスを抜くこと。そのためには左右の下腹部を上から下に向かって何度も何度もマッサージします。 ストレッチなどの体操も合わせて、お腹を動かしてやることです。多分、そうしていると、グウーっと ゲップが出たり、ガスが出たりして楽になるはずです。お試し下さい。