• 締切済み

刺激物に敏感な胃に効くクスリ、または健康法

胃が刺激物に対してとても敏感です。ビールを一缶飲んだだけで翌日胃が苦しいです。どういう状態かといえば、荒れているような感じで気分も憂鬱な感じになります。 若い頃は深酒も平気だったのですが、いつの頃からか浅酒もダメになりました。 胃が苦しいときに市販の胃薬を飲むのですがあまり効きません。市販品すべてを試したわけではないのですが効くのが少なすぎる気がします。 こういう場合に効くクスリ(医薬品、サプリ)や健康法は何でしょうか?みなさんの経験したなかでこれはよかったというものがあれば教えて下さい ちなみに普段は胃におかしいところはなく毎年の健康診断でも異常が出たことはありません

• nuera
  • お礼率70% (17/24)

みんなの回答

• yamahaya
回答No.1

胃にガスがたまっているような苦しさですか? それでしたら、「ガス-エックス・マキシマムストレングス」と言うのが効きました。 やばそうな時に、1粒飲んでします。 違っていたらすいません。  

参考URL:
http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=4659&id=5-13-38
nuera
質問者

お礼

ありがとうございます。私の場合とは用途が違うようですが参考にさせていただきます