• 締切済み

ELO!

最近の某ドラマの主題歌に使われている《Twilight》もいいんですが、《Evil Woman》もかなり好きです。ところで、この曲のヴォーカルはJリンでしょうか?どうも、声が違うような気もしなくないんですが・・・その辺りご存知の方、よろしくお願いします!

  • pekoe
  • お礼率92% (78/84)

みんなの回答

回答No.1

ELO ポップでいいですね。DISCOVERY,TIME,ELDORADOなどレコードで聴いていた世代としては、TVから彼らのサウンドが流れてくるのは嬉しい限りです。 ところで、明確な根拠はありませんが、TWILIGHTのヴォーカルはジェフ・リンでいいのじゃないですか?彼らはコーラスも魅力であり、複数で歌っているようなので声も混ざって聞こえていますね。 STYXなんかもドラマに使われていて、これもまた嬉しいです。10CCやGENESISなんかもドラマに使ってもいいかも。  

pekoe
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。私もレコードで聴いた世代なので、ドラマなどで使われていると、あ~制作に携わってる方は同世代なんだろうなぁって思いながら、見ることがあります。さて、今回の質問の件ですが、私が知りたいのは、Evil Womanのヴォーカルです。もし何かご存知でしたら、よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 80年代くらいにやっていたドラマ

    80年代にやっていたドラマで、主題歌が「ロンリーだね ひたすらかけてもゴールが見えない ロンリーだね 愛しているのに声が届かない・・」みたいな主題歌のドラマがあったと思うのですが、どなたかご存知ではないでしょうか。なんか、探偵ものか刑事者だったと思うのですが 最近気になって仕方ないです

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルでドラマの主題歌に使われてた曲だったと思います。 サビが「さよならさえ・・・・」という歌詞だったような気がします。 また、この曲を視聴できるところがあれば教えてください。

  • いまさらですが、ドラマ「天体観測」の、

    主題歌は中島美嘉の「WILL」とわかりましたが、ドラマの始まりのあたりでかかる、ロック調の、のりのいいギターのイントロで始まる曲は、誰のなんという歌ですか? 最近再放送で観ているんですが、いつもイントロのギターの部分だけか、歌ちょっとでカットされます。ボーカルは男性です。 ウェブサイトも終了していて詳しい事がわかりませんので、ご存知でしたら教えてください。

  • 10年ほど前のドラマ主題歌だと思うのですが…

    10年ほど前のドラマ主題歌に使われていたかと思うのですが どんなタイトルのドラマかも 忘れてしまいました。 女性ボーカルで 洋楽だと思います。 割と低めの声の女性でした。 盛り上がる部分で Baby Baby You’re My Secret ♪ と 歌っていたと思います。 語学力がないので 正確ではないかもしれません。 これだけで 判っていただけると ありがたいのですが…。誰の どういった曲で どんなドラマに使われていたのでしょう?

  • 映画『スカイクロラ』の主題歌に似た曲を教えてください

    映画『スカイクロラ』の主題歌がけっこう気に入っていて、 似たような曲があれば聞きたいなと思っています。 イメージとしては、 ・ピアノ曲 ・暗め ・途中で盛り上がったりする ・ボーカルが切ない感じの声 みたいな曲です。 自分でパッと思い浮かんだのは宇多田ヒカルの『誰かの願いが叶う頃』 『Final Distance』あたりなのですが、他にお勧めの曲がありましたら教えてください。

  • 有線でよくかかってます

    サビが ♪・・・雨でも 君なら 踊りだす という歌を探しています。 ボーカルの声が、バンプ・オブ・チキンに似てるかも。 友人は「ドラマの主題歌だったような気がする」と言っていましたが、分かりません。 曲の始まり方が、ミスチルの「名もなき詩」のギターのような感じ。 質問の説明に、私の主観が入ってしまっているので分かりにくいかもしれませんが、知っている方がいらっしゃればお願いします。

  • 90年代の夜のドラマの主題歌のようですが、この曲はどのアーティストのな

    90年代の夜のドラマの主題歌のようですが、この曲はどのアーティストのなんと言う曲名でしょうか。 MP3音声を投稿します。 ボーカルは大江千里さんのような気がします。 少ない情報ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 20年程前に聴いた曲です。女性ボーカルのアカペラ。

    AGFのコーヒー(多分BLENDY)のCM曲です。様々なサイトで不明でした。最近、SC店内のBGMでも流れていたのできっと有名な曲です。there's a woman,・・・in the morning,と聞き取れました。アカペラのハスキーな女性ボーカルです。リズミカルながらチョッと哀愁のある声。どうしても知りたいので、よろしくお願いします。

  • 「タッチ」のボーカルについて

    岩崎良美さんが歌っている「タッチ」と言う曲、アニメの主題歌やimusicで流れているものと、太鼓の達人に収録されているものでボーカルの声というか雰囲気が明らかに違う気がします。太鼓の達人で流れている曲はどこからきたのか、本家みたいなものはあるのかを教えていただきたいです。

  • 曲名を教えてください。結構、前の曲です。

    たびたび質問すいません。 分かるのは、 ・女性ボーカル。 ・サビが「さよなら~~~」 ・たぶんドラマの主題歌だった。 ・スローな曲です。 当方、ギターをやっていて耳コピで探したところ、 C             Em 「さよなら・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・」 と、いう感じです。 出来ればこの曲が視聴できるところも教えてください。

専門家に質問してみよう