• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

有線でよくかかってます

サビが ♪・・・雨でも 君なら 踊りだす という歌を探しています。 ボーカルの声が、バンプ・オブ・チキンに似てるかも。 友人は「ドラマの主題歌だったような気がする」と言っていましたが、分かりません。 曲の始まり方が、ミスチルの「名もなき詩」のギターのような感じ。 質問の説明に、私の主観が入ってしまっているので分かりにくいかもしれませんが、知っている方がいらっしゃればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chab

その唄は有吉康平(ありよしこうへい)さんというヒトが唄っている、 「やけにポップな日曜日」という唄です。 映画「ざわざわ下北沢」の主題歌でした。 CDはMAGNETというところから出ています。 収録曲は、 1やけにポップな日曜日 2迷い 3蘭の花が咲くころ 4君に伝えること 5クリーム 6Everybody Goodtime 7やけにポップな日曜日 シネマライヴトラック これだけ入って1143YENです。お徳ですね。 「ざわざわ下北沢」を見て私も気になっていたんですけど、 そうかバンプに似てるんですね!確かにそんなカンジです。 私バンプだいすきなもんで。 あ、CDは大き目のCDショップなら手に入ると思います。 有吉さんのホームペイジから通販もできるようです。

参考URL:
http://www.happygolucky.co.jp/ariyoshi/

質問者からのお礼

ありがとうございます! 誰も知らないかなあと思っていたのでうれしいです~! 正におっしゃる通り!でした。 「ざわざわ下北沢」という映画は知らなかったのですが、見てみたくなっちゃいました。 よく聴いてみると、有線で聴いたときほどバンプには似てないかも(^^; さっそくタワレコに行ってみます。 バンプもいいですよね~!