• ベストアンサー

曲名を教えてください。結構、前の曲です。

たびたび質問すいません。 分かるのは、 ・女性ボーカル。 ・サビが「さよなら~~~」 ・たぶんドラマの主題歌だった。 ・スローな曲です。 当方、ギターをやっていて耳コピで探したところ、 C             Em 「さよなら・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・」 と、いう感じです。 出来ればこの曲が視聴できるところも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reisue
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.5

度々失礼します。ここに歌詞が載っています。http://www1.plala.or.jp/y-matsu/goodbye%20yesterday.htm

maduki
質問者

お礼

この曲です! 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • reisue
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

多分今井美樹さんのGoodbye Yesterdayだと思います、

回答No.3

『さよなら~』だけだと、スピッツの『楓』を思い出します。 『一期一会』というスピッツのカバーアルバムで、松任谷由美さんが この曲をカバーしていますが、どうでしょう?

maduki
質問者

お礼

残念ながら違うようです。 回答ありがとうございました。

  • SOO777
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

私もギターが好きで、お力になりたいのですが、さよなら 以外の歌詞は分かりませんか?

maduki
質問者

補足

もしかしたら男性ボーカルかも知れません。

回答No.1

花*花の「さよなら大好きな人」じゃないですかね? TBSドラマ「オヤジぃ」の主題歌になりました。 視聴は参照URLでできるみたいです。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1103835/listen.html
maduki
質問者

お礼

すいません。この曲じゃありません。 もっと前の曲だと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルでドラマの主題歌に使われてた曲だったと思います。 サビが「さよならさえ・・・・」という歌詞だったような気がします。 また、この曲を視聴できるところがあれば教えてください。

  • 10年ちょっと前の曲

    この曲のタイトル・アーティストなど知っている方、教えてください。 ■12,3年前の女性ボーカル(多分ソロ) ■映画、ドラマなどの主題歌 ■曲調はバラードで、サビは「抱きしめても なんてはかないの 愛は??消えゆく  このぬくもり 二度と??」 もう何年も気になりっぱなしです。お願いします。

  • 少し昔に有線でかかっていた曲

    少し昔にラーメン屋の有線でかかっていた曲です。おそらくサビだと思われる部分が確か、「バレリーナになれない~」だったと思います。大映ドラマの主題歌かと思うほどクサい曲でした。女性ボーカルだったと思います。心当たりがある方おられましたら、情報をお寄せ下さい。

  • 有線でよくかかってます

    サビが ♪・・・雨でも 君なら 踊りだす という歌を探しています。 ボーカルの声が、バンプ・オブ・チキンに似てるかも。 友人は「ドラマの主題歌だったような気がする」と言っていましたが、分かりません。 曲の始まり方が、ミスチルの「名もなき詩」のギターのような感じ。 質問の説明に、私の主観が入ってしまっているので分かりにくいかもしれませんが、知っている方がいらっしゃればお願いします。

  • ある曲を探しています

    ある曲名を教えてほしいのですが、 だいぶ昔の曲でたまにあたまによぎるフレーズが気になって、 探しているのですが、見つからないのでだれか知ってる方いたら 教えてくれませんか。 たしかサビのフレーズが 神驚いた~ ふたりの仕草に~  みたいな感じだったと思うのですが、で男性ボーカルでした。 90年代後半だったかと記憶しているのですが、たしか なにかのドラマの主題歌だったと思います。 もし心当たりがある方は、回答お待ちしたおります。

  • こういう曲知ってますか~?

    女性ボーカルで切ない感じのメロディーで サビに入る前に ♪Yeah~ Yeah~ Yeah、Yeah、Yeah… って歌うんです。 ギターも印象的でした。 すごく気になっているので、誰のなんていう曲か 知っていたら教えてください!お願いします!

  • 曲名教えてください!

    この前ふとしたところで聞いた曲なのですが、調べても曲名が分からずに困っています。 女性のヴォーカルで、 歌詞は 出だし「ねえ気づいてる?あなたのその素敵な~」 サビ?「ほらひとつで○○(聞き取れませんでした・・)ふたつで○○みっつ数えたら○○」 だったような気がします。 声や曲調が小島麻由美さんぽかったです。 (視聴できる小島さんの曲は全部視聴したんですが、どれも違うようでした) こんな少ないヒントで分かるかたいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください~><

  • 曲作りについて2

    ギターをじゃかじゃか鳴らしながら、鼻歌で曲を作るのですが、ギターコードに流されるというか、ギターを「ジャン」ってならしたら頭の中でも同じように「ジャン」って感じで勝手にリズムが出来てしまうんです。分かりにくいですね(。。;) 例えば、「上を向いて歩いてゆこう」って曲があるんですけど、♪傷ついて涙が溢れて~♪っていう部分はG、Em、C、Dっていうコードなんですね、だけど僕がこのコードで曲を作ってみたら、なんか曲なんだけど、曲っぽくなくて、Emは暗い感じのコードなんですけど、この曲はEmをうまく使っていてなんかこう、盛り上がる感じなんですね。だけど、僕が作ると暗いコードは暗くなって明るい感じのコードは明るくしか使えないっていう、聞いたままの客観的な使い方しか出来ません。 なにかこの事にかんしてアドバイスがあればぜひぜひ教えて下さい!!

  • 私の気になる曲、教えてください。

    今日Usenでながれてた曲なんですけど、バラードっぽい感じで女性ボーカルでした。歌詞は「逢いたい♪逢えない..今すぐあなたに逢いたい..♪」←サビの1フレーズだったと思います。切ない感じの曲でした。最近の曲だと思うのですが、ちょっと前にテレ朝のドラマのエンディングでも聞いたような感じもするのですが...。どなたか教えてください。お願いします。

  • ある曲を探しています

    長い間、探している曲があります。 5年ぐらい前か、もう少し前だったかもしれません、ドラマの主題歌でした。 何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 よく見ていたチャンネルなので、フジテレビのドラマだろう、と思います。 歌っているのは、女性の方です。スローで、しんみりとした曲調ですが、 聴いていて、何となくハッピーな気持ちになれるような、明るい感じの曲です。 なんとなく覚えている歌詞は、サビの部分で、 "愛しても愛しても......泣き疲れた夜に" たったこれだけで、 しかもうろ覚えなので、間違っているかもしれません。 調べても調べても行き当たらず、 あきらめきれずに、なんとか皆さまのお力をお借りしたく、 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう