• ベストアンサー

映画『スカイクロラ』の主題歌に似た曲を教えてください

映画『スカイクロラ』の主題歌がけっこう気に入っていて、 似たような曲があれば聞きたいなと思っています。 イメージとしては、 ・ピアノ曲 ・暗め ・途中で盛り上がったりする ・ボーカルが切ない感じの声 みたいな曲です。 自分でパッと思い浮かんだのは宇多田ヒカルの『誰かの願いが叶う頃』 『Final Distance』あたりなのですが、他にお勧めの曲がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スカイ・クロラの主題歌、というと絢香さんの「今夜も星に抱かれて...」ですよね? そのまんま絢香さんの「三日月」はいかが? ピアノの弾き語りなら、Fayrayさんがちょっと暗めのトーンの曲が多いです。 適当に並べてみると、 「Baby if」「願い」「tears」など あと思い付く曲をいくつか KOKIA / ありがとう... 、time to say goodbye 、 小谷美紗子 / The Stone 、嘆きの雪 池田綾子 / 僕たちのTomorrow 熊木杏里 / 新しい私になって 、朝日の誓い 柴田淳 / ちいさなぼくへ 、花吹雪 山口由子 / believe マイナーですが個人的に好きなアーティストも紹介します。 Fonogenicoで「ねがいごと」「lovers」「君がいない」あたりを機会があったらお聴きになってください。

yamyamyam
質問者

お礼

ものすごく一杯ありがとうございます。 某サイトでいろいろ探して視聴してみました。 しかしこういう感じの曲を連続して聴くと、段々気分が滅入ってきますね・・。 自分的に気に入ったのは、 KOKIA/time to say goodbye 池田綾子/僕たちのTomorrow がかなりキマシタ。 二人とも今まで全く知らなかったので、新発見で嬉しいです。 この2曲は買うことに決めました。 あと、Fonogenicoというアーティストも全然知らなかったのですが、 「ねがいごと」も某サイトで視聴できたので聴いてみました。 正直、メチャクチャいいですね!!! 聴きながら思わず泣きそうになりました。 これはヤバイです。 完全に買うしかないです。 教えていただいてとても感謝です。 ありがとうございました。<(_ _)>