• ベストアンサー

不正出血??

今月、不妊治療に通いはじめたばかりなのですが、子宮卵管造影と子宮内膜検査をしました。 そして現在なのですが、生理前の少量出血が5日程続いています。 しかし、いつもの生理前の少量出血と違う感じなんです・・・ 出血が黒っぽくてかたまりのようなものが出てきています。 まだ高温期なので、生理でもないし・・・ 子宮卵管造影や子宮内膜検査をした後というのはこういう状態になるのでしょうか? 少し不安になり質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15384
noname#15384
回答No.1

私は卵管造影をしたのですが2~3日生理とは違う色の出血ありましたよ。その時先生に言われたのは器具が入るとそれで出血する人もいるとのことでした。内診機械だと私はいつも出血しています。量が多いなら病院に行ってみたらいかがですか?粘膜?が薄いのだと自分では思っているんですが・・ 少しでも不安がなくなってくれればと・・

sakibullchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! やはり出血するのですね。 ホッとしました。 昨日生理になったので大丈夫かな~と思っているところでしたが、回答をいただいたので安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?

    先月7/9に生理が来て、今月はきてません。周期は28-30日でずれたことはありません。けど8/16に不正出血なのか黒っぽい出血(かなり少量)があり、今まで生理以外に出血なかったのでどうしていいかわからない状態です。。。 7/14に検査薬試してみましたが、陰性でした。昨日病院に行ったのですが、妊娠の検査はしないでホルモンバランスの薬をもらいました。どうやら検査薬の結果が全てのようです(最近の検査薬は精密なのは知ってますが)問診のとき子宮に赤ちゃんいませんでした。 元々胃が悪いので気持ち悪くなることはありますが、こんなに続いたことはないので、心配で。 基礎体温は低温期と高温期の間くらいです。 仲良くしたのは7/18・8/14、15で避妊はしてません。外だしです。 最近イライラしたり寂しくなったりします。 ここで教えて下さい。 1、これは不正出血でしょうか?生理にわりには少量なので多分不正出血だと思いますが、生理なら薬飲む必要ないし妊娠の可能性低いと思うので。 2、妊娠してるとき、そんな早く子宮に赤ちゃんが確認できるものなのでしょうか? 3、1回の検査薬が陰性だと妊娠してないでしょうか? 教えて下さい。

  • 子宮卵管造影後、高温期にならない

    子宮卵管造影をし、異常はなく、次は高温期7日目か8日目に来てねと言われました(子宮内膜検査と、黄体ホルモンの検査をします)。ですが高温期がきません。生理中だった時と殆ど同じ体温が続いています。 子宮卵管造影はかなりの痛みを伴う検査でしたので、体がびっくりしちゃったのかなと様子を見ているのですが、不安です。 このまま高温期が来ず次の生理がきた場合、子宮内膜検査と黄体ホルモン検査の次にする予定の、経血の検査をしてもいいのでしょうか? それとも次の生理が来る前に、高温期が来ないことを医師に言った方いいでしょうか?

  • 不正出血が心配です

    突然出血し始めました。25日に市販の排卵検査薬で陽性になり27日から高温期に入ってます。今月はいつもより低温期が2日程短いのですが、それでも生理には早過ぎます。 過去に1度排卵時期に鮮血がありましたが、今回は生理に似た色や固まりのようなものが混じっています。それと痛みはさほどありませんが、生理時のようなお腹の感覚があります。 「お腹が痛かったら流産の可能性も」と家族に言われますます心配になりました。(妊娠してるかどうかは分かりません) 1ヶ月前に子宮癌検査と内診を受け、問題ないと言われています。

  • 度重なる不正出血

    不正性器出血で困っています。 最初の出血は1ヶ月半ぐらい前。 その時は婦人科に行って子宮頚部がん検査をし、異常が認められず、内膜ポリープが見つかりました。 ちょうどポリープが子宮の外に飛び出ていたのでその場で取ってもらい、組織検査にまわしたところ、これも癌細胞は認められず、異常なしでした。 そして現在、生理が10日前に来て、いまだに出血が続いています。生理2、3日目は普通の量でいつものとおり、4日目あたりから少量になったのですが、その少量の出血が10日目の現在でも続いています。 いつもは6日目で終わるのにこんなことは初めてです。 ちなみに1年ぐらい前に出産をしていて生理も規則正しいほうです。 何の病気が考えられますか?

  • 着床出血が続き生理、これって?

    市販の排卵検査薬で排卵日確認後ちょうど1週間後からごく少量の茶色いおりもののような出血が1週間程続き、生理予定日一日前に生理を迎えました。 また生理日予定の3日前の妊娠検査薬(生理日当日から検査できるタイプ)でのチェックは真っ白の陰性でした。 そこで質問ですが、着床日とみられる日からの出血(おりもの)は着床出血だったと考えてよいのでしょうか? それとも妊娠検査薬では陰性だったので着床はしていないので不正出血と考えた方がよいのでしょうか? ちなみに3ヶ月前の子宮頸がんチェックはクリアです。 また、このような生理以外の出血は子作り始めてからです。 妊娠希望タイミング3周期め、高齢(39歳)子宮内膜症ありです。 今後どのような不妊治療を行っていくか思案中です。 生理が終わったら始めて不妊治療で婦人科に行くつもりですが、高温期に入ってから行った方がよいのでしょうか? どのような不妊検査が必要か、またどのような治療オプションがあるのか事前に知っておきたいと思います。 何かアドバイスなどありましたなんでもいいので教えてください。 不妊治療に詳しい方、経験ある方、宜しくお願いします。

  • 高温期中のHCG注射での不正出血

    こんにちは。 ベビ待ちの25歳主婦です。よろしくお願いいたします。 前回生理は4/5-4/6、周期は28-30日です。 海外の排卵検査薬と、今回から病院へ行き、卵管造影検査と高温期にhcg注射で黄体補助を行いました。 高温期に移行する前日にHCG5000を注射したところ、体温が上がりきったと思われる日の朝におりものシートにべったりつく茶色い出血がありました。これはなんなんでしょうか…? 以下、基礎体温と排卵検査薬の結果です。 4/5(1)  36.17 生理開始 4/6(2)  36.24 4/7(3)  36.30 4/8(4)  36.42 4/9(5)  36.29 4/10(6) 36.22 生理終了 4/11(7) 36.24 4/12(8) 36.35 卵管造影検査→撮影できず 4/13(9) 36.13 卵管造影検査→撮影できず…つまりはないだろうとの判断 4/14(10) 36.15 4/15(11) 36.40 排卵検査:薄い線 寝不足・風邪気味  4/16(12) 36.29 排卵検査陽性 ◎(タイミング:22:00) 大量ののびおり 4/17(13) 36.29 排卵検査陽性 ◎(タイミング:22:00) 少量ののびおり 4/18(14) 36.35 排卵検査:薄い線 病院内診→卵胞が小さい&排卵したか判断いただけず(体温も上がってないからとのこと) 4/19(15) 36.50 4/20(16) 36.52 病院 黄体補助としてHCG5000注射 4/21(17) 36.62 不正出血(茶おり) この場合、もしや21日本日の不正出血は排卵出血なのでしょうか・・・? のびおりや検査薬の結果から、17日か18日の排卵だと思っていたのでタイミングが合わなかったのかなぁと不安です…。病院に問い合わせたら排卵の時期だからそういうのが出ることもある、と説明を受け、困惑しています。 20日は内診をしていません。18日の卵胞の大きさも小さいという以外言われませんでした。 なにかアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 不正出血

    27歳で2人(4歳3歳)の子どもがいます。 先月より働き始め、ストレスがあるのは確かなのですが 生理がおかしいので困っています。 いつもの生理周期は、30日前後でした。 昨年12月1日~8日生理があり、1週間後また出血がありました。期間は5日間程度(出血量は少量)だったと思います。 それで、12月27日からまた生理が始まり、今月5日までありました。(出血量は普段より多め) またまた昨日(21日)から出血があり、極少量です。 生理痛が酷く、昨年夏に産婦人科を受診し、検査をしてもらいましたが、 内膜症、筋腫はなく、子宮自体が後屈?(後ろお尻側に反っている)しているため、痛みがひどいと言われました。 今は仕事をしているためになかなか自分の時間がとれないのですが、 時間を作り受診すべきかどうか迷っています。 夏にも受診しているのに、また。。。と思ってしまうんです。 どなたかアドバイス、宜しくお願いします。

  • 不正出血?

    この出血は何でしょうか? 昨年12月14日、子宮外妊娠(卵管・5週目)発覚 →2週間の抗がん剤治療 →今年1月6日卵管造影(全く以上なし) →1月13日出血(排卵出血とのこと) 生理周期は27~29日 前回1月26日~1月30日 今回2月24日予定 今日で高温期9日目です。 13日に病院へいったところ排卵出血と言われましたが、10日経った現在も出血が続いています。鮮血だったり、黒かったり、量はオリモノシートで間に合う量です。 基礎体温は昨年妊娠するまでに比べると少し高いようです。 近々病院へ行こうと思っていますが、昨年12月からずっと病院通いだったし、13日の検診でも何も異常なかったのでなかなか気持ちが進みません。 生理周期はほとんどピッタリなのでこのままだとあと2日程で生理がきます。 なので、半月ほど出血したままの状態になりそうで、少し貧血気味です。 やはりこれは不正出血でしょうか? 30代ですが初めてのことなので不安です。 病院に行く前にワンクッションが欲しくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    一週間ちょっと前に彼氏とセックスをしました。 特に痛くもなかったし、終わった直後はなんの異常もなかったのですが、2~3時間後に どっと何か流れるかんじがしたのでトイレへ行ったら出血してました。 でも生理はその2週間前に終わっていたし(私はかなり正確に生理が来る方です) 血も生理っぽくなく、薄いかんじでした。 それから3日くらい少しずつですが出血が続いたので(おなかの痛みなどはありません) 心配になり病院にいきました。 膣の中の検査と外陰部を診て貰いました。 結果はとくに性病にかかったわけでもなく、妊娠でもなく、 おそらくびらんか膣がこすれて出血したのか、ホルモンバランスの崩れだろうということでした。 その後も多少の出血が続き(尿をしたときにぽたぽた落ちる、またはトイレットペーパーにつくくらい)、 1週間たって出血が止まったと思ったので、また彼氏とセックスをしてしまいました。 やっぱりまた出血してしまいました。今回も少しずつですが。 少し膣の入り口のほうが切れているのかひりひりもします。 今回もまたびらんか膣が傷ついて出血しているのだとしたら 大体どのくらいで完治しますか?(出血が止まりますか?) それか、病院へ行ったときは子宮の中までは検査しなかったので、 子宮内膜症かなにかの病気にかかっていないか心配です。 子宮内膜症などはどうやってなりますか?子宮内膜症などなのかどうかはやはり検査するまでわかりませんか? 回答お願いします。

  • 不正出血が続いてます。

    不正出血が続いています。 2日間茶色いおりものが続き、今朝は血の塊と鮮血がボタボタボタッと出ました。 今はまた茶おりに戻っています。 最初はこれが俗に言う排卵出血かな?と思っていたのですが、 鮮血を見て急に怖くなりました。 なぜ排卵出血だと思ったかと言うと、 先日に不妊病院をデビューして子宮がん検診・クラミジア検査・採血をし、 排卵がそろそろだからとフーナーテストもしたからです。 ですが体温は低いままでむしろ下がってきています。 病院は来月に卵管造影をしてから方針を決めるそうなので、それまでお休み中です。 生理周期は30日前後が多いですが、最長で44日だった事もあり不順です。 11/31 36.35(生理開始) 12/1  36.45 12/2 36.22 12/3 36.40 12/4 36.30 12/5 36.31(生理終了) 12/6 36.16 12/7 36.31 12/8 36.11 12/9 36.10 12/10 36.18 12/11 36.20(病院デビュー※ひどい貧血でフェロミアを処方) 12/12 36.40(左下腹部痛) 12/13 36.50(フーナーテスト・下腹部痛) 12/14 36.45(下腹部痛) 12/15 36.10 12/16 36.40(茶おり) 12/17 36.16(茶おり) 12/18 36.10(鮮血と茶おり) 明日から体温が上がれば排卵出血でしょうか?貧血と何か原因があるのか不安です。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう