• ベストアンサー

キスの時・・・

彼氏とキスする時、なんかちょっと臭いがする時と、何も臭いがしないときがあります。 これは体調によるからなのでしょうか? 何も臭いがしない時は、私の方が臭ってて気が付かないだけかもと思って、思い切ってできません。 自分が臭ってる時ってわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32495
noname#32495
回答No.3

私は歯磨きを励行するようにしてから、自分の唾液の臭気というのが気にならなくなりました。以前は異性の体をなめたときに、自分の唾液臭でいやになっていたのですがね。対処療法ではありますが、そのくらいの効果はあるようです。

yu-ki320
質問者

お礼

やっぱり歯磨きって重要なんですねぇ!! 彼氏は歯磨きが好きみたいで、だいぶ長い時間磨いているので、歯磨き不足が原因ということはないと思うので、やはり私に原因があるのでしょうか・・・。 頑張って歯磨きします!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 wafuwafuさんの言うように、胃から来る場合と、歯槽膿漏など口自体の臭い、さらに肝臓等が悪いと臭い物質を十分分解できず、出てくる臭いがあるようです。  また正常な人間でも、朝一は最も口臭が強いそうです。  さて、自分の口臭を口に手を当ててかいで、くさいと感じたら、それはかなりの臭いでしょう。鼻から息を吐いたとき全くにおいは感じませんよね?人間の鼻は、呼気と同じ温度だと臭いを感じられないと、以前専門家が言っていました。  そこで、ビニール袋に息を溜め、少し温度が下がってからかぐといいそうです。実際にやってみましたが、ビニール袋のにおいが強くて、よく分かりませんでした(笑)。またこんなこと、キスの前に出来ないですよね。  ドラッグストアとかで、臭気を数値化してくれる手のひらサイズの機械が置いてあるはずです。それなどはいかがでしょうか?

yu-ki320
質問者

お礼

呼気と同じ温度だと臭いを感じられないとは・・・初めて知りました。 でも手でやったことは何度もあるのですが、手になんか臭いがついてると、その臭いしかしなくて、いつもわかりませんでした(笑) ビニール袋も同じみたいですね。。 そういえば、うちにも機械があったような気がします!! 古そうなので、あまり信用できませんが、探してみます。 ありがとうございました!!

  • wafuwafu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

わかりますよ~その気持ち。。。 口臭は体調によったりします☆大体は胃から臭うんですよ。。。 自分の口臭が気になるときは両手で隙間のないようにお椀型を作って自分の息を吹きかけてください☆ 自分が臭うかわかりますよ☆ もし胃からの臭いが気になるなら牛乳を飲んだらいいって聞きました☆胃に膜を張ってくれるようです☆ 私は効果あると思ったのですが、試してみてください☆ あとは市販されている口臭を消すタブレットとかは効きますよ☆

yu-ki320
質問者

お礼

牛乳がいいんですか! でもデートした1日の終わりとかだと、飲むチャンスがないような(笑) タブレットなら多少時間が空いても大丈夫そうですね☆ 相手が何も臭わない時は、本当に無臭なのか、私の方が原因なのかだけでもわかるといいんですけど。。体調によるってことは、調べた時はたまたま大丈夫かもしれないってことですよね。 むむむ・・・-_-; ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼氏とキスしたくない

    彼氏を傷つけたくないのですが、キスするのが嫌なんです。アドバイスお願いします。 彼氏とは2回キスしましたが、今日は拒否してしまいました。 嫌になった理由は2つあります。 1つ目、口臭か胃の臭いかわからないけど、嫌な臭いがすること。キスした時は、口を閉じているので臭いはしません。それに、いつも臭うわけじゃないんですが、歩いてる時とか、座ってる時に時々微かに臭うんです。それほどひどい臭いではないのですが、臭う元には菌がいる、それが自分の口に直接くっつくのか、、と嫌でも想像してしまって、気持ち悪くなっちゃうんです。 彼も気にしているようで、食後にガムを噛んだりして頑張ってケアしているようなので、頑張ってる人に臭いよって言えばかわいそうで言えませんでした。 2つ目は、初めてキスをした時に、歯クソをつけられたことです。食事の時に気をつけて見てみたら、彼氏のどの歯に歯クソがつきやすいのかがわかったのですが、言ったら、傷つきますよね。。 今日は花火大会の帰りで、いつ親が同じ道を通るかわからないからといってキスを断りましたが、すごくショボーンとして肩を落として帰って行きました。それを見てすごく罪悪感を感じました。申し訳ないけど、気持ち悪いものは気持ち悪い。。 なにかいい方法はありませんか。 胃が悪いの?たまに胃の臭いするよね。治らないの?と言えばよいのでしょうか。。それとも自分がガムにハマったフリをして、臭いと思った時に自分が食べて、彼にも薦めればよいのでしょうか。 でも、どちらも気づくような気がするんですよね。。気づいたら仕方ないのかなぁ。。 ガムはしょっちゅう食べさせようとすれば気付きそうだし、ガム食べないって言われれば終わりだし、胃が悪いかも、と言ったところで病院に行くわけないし何も変わらなそうなんですよね。 キスに慣れないうちはみんな気持ち悪い思いしたのかな?慣れれば気持ちよくなるのかな、、誰かいい案をください。ただ、学生なのでお金のかからないものでおねがいします。

  • キスの時って・・・

    こんにちは。開いてくれてありがとうございます。 中3の彼氏はいるけどキス未経験・・・な女子です。 以前からすごく気になっていたのですが、、 キスする時に、リップとかグロスとかつけてると ベタベタしませんか?? つけないほうがいぃんでしょうか・・・ 教えてください!!

  • キスの時・・・・

    私の今の彼氏はメガネをかけています。 キスをしたいなぁと思っているのですが、キスの時ってメガネ邪魔になりますか?とったほうがいいとしたら、どうやってとってあげれば(とられせば)いいですか?

  • キスは身構えてしまいますか?

    自分、彼女ともに20代後半です。付き合って数ヶ月で、会う頻度は週1位です。 彼女は自分に対して愛情表現を殆どしません。クールというよりは、恥かしがりやな印象を受けます。 そのため、少し不安になる時もあってその事で話し合った事もあります。ただ、未だに自分の愛情の方が大きいと思います。 それでも、なんとか順調に来て、最近ようやくキスをしました。 お互い恋愛経験は少なく、彼女は自分が初めての彼氏という事です。 そのため、初めてかもという思いから、素直に「キスしていい?」って聞いて、了解をとってキスしました。 しかし先日、キスをしようとして肩に手を回して顔を近づけると、笑って拒んでしまいました。 もう1回チャレンジしようとしても笑ってしまいます。 掴んでいる肩から、明らかに緊張感が伝わって来ました。硬くなってる感じです。 彼女は「どうも構えてしまう。」って言うんです。結局その場は諦めました。 その件に関しては、お互い触れていませんが、メールも電話も普通にします。 これってどういう事なんでしょうか?普通に緊張してただけなんでしょうか? 少なくても自分の場合は、好きな人とキスをしたいって素直に思います。 彼女はまだ、自分の事をそれ程好きではないのかなっていう不安感や、自分のキスが下手だったのかなって思ってしまいます。 直前に焼肉を食べたので、匂いが気になるとかあるのかなとも一瞬は思いましたが。 あまり深く考える必要はないのでしょうか?次会った時は何もしない方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。特に女性の方はどう思われますでしょうか?

  • キスした時の彼氏

     私はよく彼氏とキスをします。  とても嬉しいし 緊張します。  1つ不思議に思ったことがありました。  私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。  わかりますよね?  男の子ってキスをするとアレになるんですか?  私は女なのでわかりません。。。  どうしてキスしただけでなるんですか?    また・・・  男の子がアレになる時ってどんな時ですか?  不思議で仕方ありません。。。  男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

  • キスの時に、

    恥ずかしいのですが、キスする時は息をするのですか? するのならば鼻か口、どちらでするんですか? それと、口臭も気になります。 相手の息が間近でかかるんで、臭いはしますよね。 好きな人ならそれは不快ではないのでしょうか。 後、息をする時に声が出るのが嫌です。 これは男性はどう感じているんでしょうか? まだあまり経験をした事が無いので全く分かりません。 回答お願いします^^

  • キスしながら……

    先日、彼氏とキスをしている時、わたしはキスをしながら 眠ってしまったらしいです。 シチュエーションは 彼氏の車の中です。 シートの背もたれを少し倒してました。 今まで キスしながら眠ったことないし、そんな話聞いたことありません… ちなみに眠ってしまった記憶もありません(>_<) 申し訳ないし恥ずかしいです。 彼氏は『何なんだろうなぁ…なんかかわいいんだよね』といってくれましたが、 内心引いてるのではと本当に不安です。 二度とそんなことはしないように気をつけます 女性の方は そういう経験ありますか? 男性の方は 彼女とキスをしてたら彼女が眠ってしまった経験ありますか?ある人は その時どう思いましたか?

  • キス

    キスについてです。 高校生です。 以前、彼氏からこんなメールがきました。 当たり前だけど好き。 だからキスとかギュってしていい? 話してる時とかに笑ったりしてるとき、すごい可愛いらしい。 そん時とかギュって抱きしめてあげたりしたくなるんだけど、急にしたら怒られちゃうかもって思って。 そういうのってやっぱり嫌い[?] 私は、ちゃんと嫌いじゃないよと返信しました。 なのに、昨日もまだ、公園のベンチに座ってるときに、キスしたら、怒りそうと言われました。 いきなり、なんかお前って綺麗だよなと、見つめてきたりしました。 だから、私が短気ってことって聞いたら、そういうわけじゃなくって、お前は恥ずかしがりやだし、きれいだし、キスしていけない感じがすると言われました。 元カノには、していたみたいです。 大丈夫と伝えてあるのに、イチャイチャしたら怒ると何回も何回も聞いてきては、綺麗だとか、ダメな気がすると言ってきます。 昨日と一昨日も彼氏の家へ行って、2人きりだったのに、何にもでした。 自分に魅力がないのか、心配になります。 なんで大丈夫と言っているのに、彼氏はキスしてくれないのでしょうか?

  • キスしたい時。

    キスしたいって思う時って、どんなときがありますか? それが彼女や彼氏以外の異性といた時も、したくなってしまう時ってありますか?

  • 彼がキスを避けます。

    彼がキスを避けます。 付き合って半年程の彼が、最近キスをしてくれなくなりました。たまにはしてくれます。 でも以前はHの時も、それ以外も沢山してくれていたので、私に対する気持ちが冷めたのでは?と不安です。 ある時ふとキスが少ないと感じ、自分からお願いしたところ 「ダメ!」と冗談ぽく言われました。 最初は自分から求めることが稀なので、わざと焦らされたのかなくらいに思ってましたが。 その後も上手くはぐらかされたり 「いいよ」って良いながらしてくれなかったり 妙な間があったり。 それ以外は普通ですが、 流石に気のせいではないと思いメールで 「私とキスするのが嫌ならちゃんと言って」 と伝えたところ… 「実は自分の口臭が気になって… 」と返ってきました。 彼は、キスした時にその日の飲食物?の味がするかな…程度で、近くで話すだけで匂う程ではないので私は気になりません。 彼は普段からマスクをしているので自分の匂いには敏感かもだし、歯間ブラシも常備して歯には気を遣ってはいます。 ですが、彼だけキムチやニンニク料理を食べた時も、普通にキスしてきたので 今更…とも思うのです。 遠回しに私が臭いと伝えたいのかと 「私も匂ったりする?…(中略)。最初の頃は沢山キスしてくれてたから、最近避けられてるみたいで嫌われたのかと不安です」と送ったら 「(私の口臭は)大丈夫。でも、自分のは気になるんだよね」って返ってきました。 また、H後の添い寝で、 最初は彼の胸近くに寄り添ってって感じでしたが、最近は後ろから抱かれる感じで寝てます。 それでも、彼の腕にしがみつく様な感じで寝れるので安心感は変わらないし、その方が腕(腕枕)が疲れないのかなと勝手に解釈して気にしてなかったのですが 今思い返すと、キスが減った頃からの様な気がします。 彼には 彼の口臭も大丈夫であることと、 彼に触れてると安心するから、いっぱい抱きしめたりりキスして欲しい と伝えましたが、反応が無く不安です。 本当に口臭を気にしてるなら、あまり自分の気持ちをぶつけるのも重荷になる気がしますし。 気持ちが冷めたり、私の顔が見たくないとかだったら、無理に一緒にいてくれるのも辛いです。 次に会う時にどう対応したら良いか分かりません。 アドバイスやご意見を頂けないでしょうか?