• ベストアンサー

キスの時・・・

彼氏とキスする時、なんかちょっと臭いがする時と、何も臭いがしないときがあります。 これは体調によるからなのでしょうか? 何も臭いがしない時は、私の方が臭ってて気が付かないだけかもと思って、思い切ってできません。 自分が臭ってる時ってわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32495
noname#32495
回答No.3

私は歯磨きを励行するようにしてから、自分の唾液の臭気というのが気にならなくなりました。以前は異性の体をなめたときに、自分の唾液臭でいやになっていたのですがね。対処療法ではありますが、そのくらいの効果はあるようです。

yu-ki320
質問者

お礼

やっぱり歯磨きって重要なんですねぇ!! 彼氏は歯磨きが好きみたいで、だいぶ長い時間磨いているので、歯磨き不足が原因ということはないと思うので、やはり私に原因があるのでしょうか・・・。 頑張って歯磨きします!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

wafuwafuさんの言うように、胃から来る場合と、歯槽膿漏など口自体の臭い、さらに肝臓等が悪いと臭い物質を十分分解できず、出てくる臭いがあるようです。  また正常な人間でも、朝一は最も口臭が強いそうです。  さて、自分の口臭を口に手を当ててかいで、くさいと感じたら、それはかなりの臭いでしょう。鼻から息を吐いたとき全くにおいは感じませんよね?人間の鼻は、呼気と同じ温度だと臭いを感じられないと、以前専門家が言っていました。  そこで、ビニール袋に息を溜め、少し温度が下がってからかぐといいそうです。実際にやってみましたが、ビニール袋のにおいが強くて、よく分かりませんでした(笑)。またこんなこと、キスの前に出来ないですよね。  ドラッグストアとかで、臭気を数値化してくれる手のひらサイズの機械が置いてあるはずです。それなどはいかがでしょうか?

yu-ki320
質問者

お礼

呼気と同じ温度だと臭いを感じられないとは・・・初めて知りました。 でも手でやったことは何度もあるのですが、手になんか臭いがついてると、その臭いしかしなくて、いつもわかりませんでした(笑) ビニール袋も同じみたいですね。。 そういえば、うちにも機械があったような気がします!! 古そうなので、あまり信用できませんが、探してみます。 ありがとうございました!!

• wafuwafu
回答No.1

わかりますよ~その気持ち。。。 口臭は体調によったりします☆大体は胃から臭うんですよ。。。 自分の口臭が気になるときは両手で隙間のないようにお椀型を作って自分の息を吹きかけてください☆ 自分が臭うかわかりますよ☆ もし胃からの臭いが気になるなら牛乳を飲んだらいいって聞きました☆胃に膜を張ってくれるようです☆ 私は効果あると思ったのですが、試してみてください☆ あとは市販されている口臭を消すタブレットとかは効きますよ☆

yu-ki320
質問者

お礼

牛乳がいいんですか! でもデートした1日の終わりとかだと、飲むチャンスがないような(笑) タブレットなら多少時間が空いても大丈夫そうですね☆ 相手が何も臭わない時は、本当に無臭なのか、私の方が原因なのかだけでもわかるといいんですけど。。体調によるってことは、調べた時はたまたま大丈夫かもしれないってことですよね。 むむむ・・・-_-; ありがとうございました!!