• ベストアンサー

永遠の1/2

「永遠の1/2」の再放送が、先週一杯で突然終了していまいました。 理由をご存じの方教えてください。 代わりに「昔の男」をやってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! 参考URLは、TBS公式HP「番組に関するBBS」です。 10/14に「戦地のシーンがあるから打ち切りって本当ですか?」 という書込がありました。 あくまで噂ですし、TBSからは「局の都合」と云うコメントしか出ていませんが…。 どうなんでしょうね(^^;)

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/bansen/bbs/3bbs.html
monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 掲示板見てみました。皆さん、とても怒ってらっしゃいますよね。当然だと思います。何の説明もなく突然打ち切るなんて視聴者に対して、失礼ですよねえ。 おそらく「戦地のシーン」については本当だと思います。過敏になりすぎですよね。

その他の回答 (1)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

monimoni2 さん、こんにちは~☆♪ > 理由をご存じの方教えてください。 10月5日より関東で再放送中だった「永遠の1/2」ですが、 残念ながら10月12日(金)・第10回までの放送で再放送打ちきりに…。 15日(月)から別作品が放送されます。 TBSによると、理由は「局の都合」だそうで、 「永遠の1/2」再放送の再開予定は、今のところ全くないそうです…。 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

monimoni2
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 局の都合ったってねえ、その都合を説明していただかないと、納得できませんよねえ。おもしろいドラマなので、とても残念です。(もっとも、前回の放送は殆ど全部見てますが・・・)

関連するQ&A

  • 「延々と」を「永遠と」と間違って覚えている?

    最近このサイトや「知○袋」を見ていて気になる事なのですが、「延々と」と書くべきところを「永遠と」と書いている人が多いのです。 最初は単に打ち間違えたのかなと思っていたのですが、それにしても数が多すぎるので、もしかして最近の若い子とかは「永遠と」と勘違いして覚えているのでしょうか……? 具体例をご存知の方、実際間違えていたという方、いらしゃいますか。

  • 永遠の愛ってありますか?

    ここにはいろんな方がいっぱいいますよね? 不倫、浮気、風俗…とか読んでいて、永遠の愛なんて本当はないのかな…と思いました。 大好きな人と結婚しても、いつかは家族愛になって、 男や女としての愛がまたほしくなるのでしょうか? 永遠の愛ってありますか?

  • 氷室さんの『永遠』

    氷室京介さんの『永遠』て曲なんですが… 探したけど見つけきれなくて。 どのアルバムに入ってるかご存知の方教えて下さい。 お願いします。

  • 地上より永遠に

     1953年の映画「地上より永遠に」には、主題歌があったような記憶があるんですがどなたかご存知の方がいらっしゃいました宜しくお願いします。サントラではなく、関連あるいは便乗ものかもしれません。

  • KANさんの「永遠」の歌詞

    今つるの剛士さんがカバーしているKANさんの名曲「永遠」の歌詞でよく分からない部分があります。 最後のところ 「ああ愛しき君よ もう泣かないで  いつも隣に永遠に僕がいるから  とまれ隣に永遠に僕がいるから」 この「とまれ」という言葉は、それまでに一度も出てこず、唐突に出てきます。 「止まれ隣に」という意味でしょうか。 「ともあれ」を省略して「とまれ」でしょうか。 ご存知の方がおられましたらお教えください!

  • ガラスの艦隊の最終回について

    ガラスの艦隊ですが、テレビ朝日では先週(第23回「血戒のごとく・・・」)で放送終了とのこと。HPを見ても、突然放送を終了した理由について何の言及もありませんでした。誰か理由を御存じの方いますか? 一番視聴者の多い関東地区で、しかも最終回だけ放映しないなんて、不思議でなりません。同じ系列の朝日放送では最終回(第24回「喝采のごとく・・・」)まで放送するそうだし、尚更???です。

  • 「永遠にともに」の入っているCDを探しています

    コブクロの「永遠にともに」の入っているオムニバスのCDを探しています。 先日とある会場でBGMに流れていてたもので、検索すれば出てくるだろうと思っていたのですが、なかな見当たりません。 2枚組み、ピアノか何かのみで、歌の入っていないCDです。ジャケットは青色で、「Pure」と書いてあったような気がします。なので、タイトルはこれだと思うのですが…「永遠にともに」は2~3曲目だったと思います。(ディスク1か2かは不明) 不確かな情報で申し訳なのですが、私が覚えているのはこのくらいです。該当するCDをご存知の方はよろしくお願いします。 また、他にしっとりとしたBGMになるオススメのCDがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 『永遠のときをこえ~...』という曲!

    カラオケで流れてましたが、フロアで流れてる曲で歌手&曲名が分からないのでご存知のかた教えて下さい! フロアの曲だから2009年8月発売の新曲?かと予想しましたが、分かりません…。 ・男性が歌っている(ソロかコンビ?) ・声質がコブクロに近い ・歌詞に 『永遠のときをこえる(歌がある?)』 『青空(大空)』 …と言うものです。気になる曲ですのでよろしくお願いします。 ※違うと分かっているのは ネギま!というアニメの曲、 永遠の時をこえて/皆川順子

  • 大島永遠の『女子高生』は2人で描いているのか?

    最近大島永遠の『女子高生』を読むようになりました。 1~3巻の中でたまにどこかのコマで「これはアシスタントが描いたのでは?」 と思う位メインキャラの絵柄が違うのを発見し、4巻からは最初から「これは 1~3巻の大島永遠ではないような・・・?」と思いました。 ウィキペディアで調べてみたら作画をサポートされている方がいらっしゃるようです。 という事は「これは大島永遠の絵柄ではない?」と思った箇所は もう一人の方が描いているという事ですか? あと「大島永遠」を途中から2人でやるようになって理由も教えて下さい。

  • 永遠の恋物語のCMで流れていた曲

    以前、テレビ朝日系で何回か放送された「永遠の恋物語」のCMで流れていた曲が知りたいです。 女性が歌っていて、歌詞は「生まれて初めて誰かを抱きしめたい どんな歌が聞こえていたのでしょう」だったと思います。 知ってる方、教えてください!