• ベストアンサー

地上より永遠に

1953年の映画「地上より永遠に」には、主題歌があったような記憶があるんですがどなたかご存知の方がいらっしゃいました宜しくお願いします。サントラではなく、関連あるいは便乗ものかもしれません。

• nakaG
  • お礼率79% (73/92)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

青年兵にふんしたモンゴメリー・クリフトがらっぱを吹く「兵隊ブルース」(Re-enlistment Blues)が主題歌です。映画がヒットしたことで、日本では「<地上より永遠に>のテーマ」、あるいは単に「地上より永遠に」として知られました。 作詞・作曲は、ジェームズ・ジョーンズ、フレッド・カーガー、ロバート・ウェルスの合作です。

nakaG
質問者

お礼

ありがとうございました。