• ベストアンサー

赤ちゃんよ永遠に

『赤ちゃんよ永遠に』という映画が見たいのですがどこに行ってもレンタルやには置いていません。 どこか都内でレンタルできるところはありますか? DVD買うほど面白かった記憶もないのですが...

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUNGHANS
回答No.2

わたしにとっては、ぜひともDVD化してほしい作品です。  人口過剰&管理、食料問題、市民の生活への法律の介入、そして核汚染・・・。  昔のSFですから今観直せば稚拙な部分がたくさんあるでしょう。 でもテーマは現代でも通用するような気がします。  レンタル店含め、ソフト自体、わたしも見たことがありません。 

yukarikihara
質問者

お礼

ありがとうございます。 当時としてはなかなかインパクトのあるテーマだったと思います。 残念ですね。

その他の回答 (1)

• psss
回答No.1

おそらく古過ぎる作品(日本公開1972年)でかつ、忘れられた名作であるが故に、レンタルショップにないんじゃないでしょうか?

yukarikihara
質問者

お礼

ありがとうございます。話題にものぼらない作品ですよね、不思議です。 残念です。