• ベストアンサー

赤ちゃんよ永遠に

『赤ちゃんよ永遠に』という映画が見たいのですがどこに行ってもレンタルやには置いていません。 どこか都内でレンタルできるところはありますか? DVD買うほど面白かった記憶もないのですが...

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JUNGHANS
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

 わたしにとっては、ぜひともDVD化してほしい作品です。  人口過剰&管理、食料問題、市民の生活への法律の介入、そして核汚染・・・。  昔のSFですから今観直せば稚拙な部分がたくさんあるでしょう。 でもテーマは現代でも通用するような気がします。  レンタル店含め、ソフト自体、わたしも見たことがありません。 

yukarikihara
質問者

お礼

ありがとうございます。 当時としてはなかなかインパクトのあるテーマだったと思います。 残念ですね。

その他の回答 (1)

  • psss
  • ベストアンサー率28% (59/209)
回答No.1

 おそらく古過ぎる作品(日本公開1972年)でかつ、忘れられた名作であるが故に、レンタルショップにないんじゃないでしょうか?

yukarikihara
質問者

お礼

ありがとうございます。話題にものぼらない作品ですよね、不思議です。 残念です。

関連するQ&A

  • 地上より永遠に

     1953年の映画「地上より永遠に」には、主題歌があったような記憶があるんですがどなたかご存知の方がいらっしゃいました宜しくお願いします。サントラではなく、関連あるいは便乗ものかもしれません。

  • 映画 永遠の法のDVD

    質問させて下さい。 今から約5年・・・・6年前に 幸福の科学から上映された アニメ映画「永遠の法」のDVDを探しています。 ポスターはあるのですが忘れられません。 お持ちの方、中古でもいいのでぜひ、教えて下さい。 今現在、yahooのレンタルなら貸し出しできるみたいですが クレジットカードは使いたくないんです。 手に入る方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 永遠とは・・・

    人間は時間を知覚できません 永遠とは果てしなく続くこと時間という概念ですが 時間という概念を用いないで永遠を表現できないものでしょうか? お考えをお聞かせください 個人的には自分が記憶した事象以外の事象の全ての集合を永遠としています

  • 君が望む永遠 について

    君が望む永遠 DVD specificationについてです。 パソコン超初心者ですが、よろしくおねがいします。 先日、パソコンをXPからvistaに変えました。 君が望む永遠のソフトはもちろん使用できませんよね?

  • 「君が望む永遠」のことで

    君が望む永遠(PC版)で元のCD版と、 シナリオやいろいろ追加されたDVD版がありますよね? あれってどっちが面白いですか?

  • 今触れたものは、永遠?失われる…?

    今触れたものは、一回性という意味で永遠なのでしょうか? (その瞬間はそのときに全宇宙で、すべての時間において一回しか起こらないユニークなことであり、「それが起こったこと自体」は消しようのない永遠…)。 それとも、時の流れの中に永遠に消え去ってしまうのでしょうか? (そのことを記憶している媒体が多数あったとしてそれは、時の経過とともに劣化してしまう。それに、たとえ劣化せずともそれを理解する主体が変化してしまうかも。完全に同じ感覚は二度とありえない。というか、永遠に失われてしまう…)

  • 永遠の0と若い世代について

    現在公開されてるいる『永遠の0』 という映画についてです。 私は永遠の0を2回観させて頂きました。 以前文庫本も読んでいて、公開前から とても気になっていました 実際映画化されて、戦争当時のシーンはとくに見る価値のある映画であったな、と思わされました。 私は映画公開以前に母親に無理を言って 鹿児島県の知覧まで連れて行ってもらいました。 知覧で見た、特攻隊員の顔や遺書は 本当に涙が出ました。 私は現在高校二年生で、自分と歳のそれほど変わらない人々が この地から飛び立って行くのを想像すると 何とも言えない気持ちでした。 永遠の0の公開し、私のような若い人たちが 特攻を知る機会となったことは 確かだと思いますし、良いことだと思います。 しかし、私の周りでは 『永遠の0観た~岡田くん超かっこよかった~泣けたわ~』 などの、コメントとともに プリクラを貼り付けていたりする人を 目にします。 何も悪いことではありません。 プリクラを貼る事は自由ですし もちろん、私も岡田准一さんの演技は素晴らしいと思いましたし 映画の感想など人それぞれです。 しかし、何か違和感を感じてしまいます。 知覧の平和記念館にある本当の 特攻隊員の顔を見ても 同じように言えるでしょうか? と思ってしまいました。 軽い気持ち過ぎるのでは?とも 思う自分もいました。 内容が内容なので、永遠の0を見て 涙を流す人は多くいると思います。 しかし、果たして本当の意味で 若い世代に伝えなきゃいけない事は 伝わったのでしょうか? まだ戦争について自分自身も知らないことだらけで、このような質問をしてすみません。

  • 終わり・永遠とは何なんでしょう

    僕は中2の男子です。 カテゴリ違いかもしれませんが,その他に合うカテゴリも無かったのでこちらに質問させて頂きました。 僕は前から不思議な事を考えてしまって,悩んでいます。 それは,「終わり・永遠とはなんだろう」という事です。 人は死んだ後輪廻転生するっていう考え方と, もうその時点で魂も消滅するっていう考え方があると思うんですが, どっちも納得できなくて・・・ 輪廻転生するなら自分の魂は記憶をリセットされて 永遠に世界を彷徨い続けるのかと思うと怖くなってしまって・・・ その時点で消滅するのなら, もう二度と復活しない,感覚もない,意識もない状態になってしまうのかと,それも怖くなってしまい・・・ それに,「永遠」という物も理解しがたく,とても恐ろしく思えてしまいます。 始まりも終わりも無い世界というのも, 終わりがあってそれ以降何も存在しないというのも 全く以って理解ができません。 そこで質問です。 「終わり」や「永遠」を皆さんはどのようにお考えでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

    劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 見に行こうと思っています。 私は銀魂を一度も見たことがありません。 でも映画の評価がとても高くすごく興味もあったので見たいと思いました。 しかしさすがに人物がよく分かってなかったりギャグが分からないとつまらないと思い、 DVDを借りてみようと思いました。 が…あまりに数が多くて全部借りるのも見るのも無理…。。。 この映画のネタが分かるような話や登場人物が出てくる話などをDVDで借りてみたいのですが、 この巻を借りてみれば映画のネタの意味も分かるよ!というのはありますか?

  • 都内でDVD(クラシック)の種類が豊富なお店

    『死刑執行人もまた死す』という映画のDVDを探しているのですが、近場ではなかなか手に入らず、困ってます。Amazonなんかだと1~2週間かかるということなので、都内のお店で買った方が早いかなと思っていまして、都内でDVD(特にクラシック)がたくさん揃っているお店を探しています。レンタル店でもかまいませんので、都内でDVDがたくさん揃っているお店を教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。