• ベストアンサー

「君が望む永遠」のことで

君が望む永遠(PC版)で元のCD版と、 シナリオやいろいろ追加されたDVD版がありますよね? あれってどっちが面白いですか?

noname#194291
noname#194291

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

シナリオは(エンディングの数が違うだけ)同じです。 ・グラフィックの追加。 ・BGMの追加。 ・エンディングの追加。 CD版では第一章を終わらないとOP曲(RumblingHearts)を聴けなかった。 DVD版ではCD版OP曲(RumblingHearts)を同じく第一章終了時に聴けるのに加えて、ゲーム開始時にDVD版OP曲(Blue tears)が聴けます。 これ以上はネタがバレるので書きませんが、同じ金額ならDVDの方がお奨め。

参考URL:
http://www.age-soft.co.jp/
noname#194291
質問者

お礼

そうですか、ならDVDを買ってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 君が望む永遠 (18禁)と全年齢版って?

    君が望む永遠 PC版(18禁)と家庭用ゲーム機版ってシナリオ的にやはりPC版のほうが内容が濃いのでしょうか?Hシーンとかは別にどうでも良いのですがシナリオに深みって言うか、より面白くなるならそっちのほうが良いと思うのですがテレビの大画面でプレイしたい気もするのであまり内容が変わらないなら全年齢版にしようと思います。両方ともプレイしたかたの感想なんかをよろしくお願いします。

  • 君が望む永遠 について

    君が望む永遠 DVD specificationについてです。 パソコン超初心者ですが、よろしくおねがいします。 先日、パソコンをXPからvistaに変えました。 君が望む永遠のソフトはもちろん使用できませんよね?

  • 「永遠にともに」の入っているCDを探しています

    コブクロの「永遠にともに」の入っているオムニバスのCDを探しています。 先日とある会場でBGMに流れていてたもので、検索すれば出てくるだろうと思っていたのですが、なかな見当たりません。 2枚組み、ピアノか何かのみで、歌の入っていないCDです。ジャケットは青色で、「Pure」と書いてあったような気がします。なので、タイトルはこれだと思うのですが…「永遠にともに」は2~3曲目だったと思います。(ディスク1か2かは不明) 不確かな情報で申し訳なのですが、私が覚えているのはこのくらいです。該当するCDをご存知の方はよろしくお願いします。 また、他にしっとりとしたBGMになるオススメのCDがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 星条旗よ永遠なれ

    スーザ作曲「星条旗よ永遠なれ」のオーケストラ版の編成を知っている方がいらっしゃったら教えてほしいです。映像みたり、調べたりをしてみたのですが、なかなか見つからなかったです。知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 すみません、よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんよ永遠に

    『赤ちゃんよ永遠に』という映画が見たいのですがどこに行ってもレンタルやには置いていません。 どこか都内でレンタルできるところはありますか? DVD買うほど面白かった記憶もないのですが...

  • タケカワユキヒデ「永遠…」

    以前友人に、「タケカワユキヒデの『永遠に君と~AND THOUGH YOU COULD HAVE ANYONE~』という曲があって良い曲だからお前も聞いてみろよ。」といわれ、その歌昔どっかで聞いたことがあるような気がすると思っていたのですが、後でハッと思い出したのが『永遠の親友~AND THOUGH YOU COULD HAVE ANYONE~』という歌でした。タイトルが似ているので、友人がタイトルを間違えたのか、それとも私の思い違いか、はたまたそれぞれ全く別の曲なのか気になっていました。後にネットで調べてみたら、どちらも曲も存在しているらしいのですが、歌詞が「永遠の親友」しか確認できないため、同曲か別曲か分からない状態です。 あと、タケカワさんが歌っている「永遠の親友」は昔の友人の家で聞いたことがあるのですが、英語版しか聞いたことがありません。昔CMか何かでタケカワさんが、「あなたは私の永遠の親友だから~♪」と日本語の歌詞で歌っていたのを覚えているのですが(当時小学生だったので、間違っていたらすいません。)、そのバージョンをフルで聞いたことがありません。これはCDなどでは発売されていないのでしょうか。 回答お願いします。

  • 18禁ゲーム「君が望む永遠」

    18禁ゲームの『君が望む永遠』について あのゲームの主題歌『君が望む永遠』を歌っている「MEGUMI」さんの情報をお持ちの方、どんな情報でも良いので教えてください。 例えば、以前に出したCDとか。 よろしくお願いします。

  • 18禁ゲームの『君が望む永遠』について

    18禁ゲームの『君が望む永遠』について あのゲームの主題歌『君が望む永遠』を歌っている「MEGUMI」さんの情報をお持 ちの方、どんな情報でも良いので教えてください。 例えば、以前に出したCDとか、HPとか。 よろしくお願いします

  • 「永遠の君へ」のふたり

    最近久しぶりに永遠の君へをみたんですけど、このふたりは本当の兄弟ではなかったんですよね。そしてそのことをふたりは知っているんですよね。ではなぜふたりは元に戻らないのですか?お互いまだ好きですよね?なんでですか?HPのあらすじみたんですけど、イマイチよくわからなかったので、、、私は早くくっついてほしいんです☆

  • つま恋2006(永遠に嘘をついてくれ)

    吉田拓郎のファンです。つま恋2006で中島みゆきと歌った「永遠に嘘をついてくれ」の 入ったCDはあるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。