• ベストアンサー

30代の夫婦の営み回数は?

30代半ばの男です。結婚8年目、子供は2人います。 特にいまの生活に不満もなく、子供たちも素直に育って問題はないのですが ひとつだけ、気になるのが『夫婦間のセックス』についてです。 私は女性経験がゼロに近い状態でいまの奥さんと結婚しました。 『ゼロに近い』というのは、1回だけ知り合いの女性と寝たことがありますが 射精はしていませんでした。 いまの奥さんと付き合っているときは、旅行に行ったりしてもホテルでHをしたり、口で液を受け止めたりと愛情を感じていました。 子供が生まれて、当たり前ですが女⇒母に代わり、Hの回数は減ってきました。 こちらから誘っても『疲れている』等の理由でさせてくれません。 私の方が割りと好きな方で、恥ずかしい話ですが精力には自信があったのですが、いまではそれが『行為が長い!』と逆に言われる始末。 なんとか子供たちも寝てできるような状態になっても『しょうがなく、してやっている』みたいな感じがして、むなしくなります。 結局、奥さんの方が先に行ってしまい、痛いという理由で最後は、自身の右手ですることがほとんどです。これって夫婦のHじゃないですよね?奥さんはいやゆる『マグロ』状態です。私がしてあげるほうが好きなので、それはそれでよいのですが、たまにはなにかすっきりしないときもあります。 前フリが長くなり申し訳ないのですが、うちの場合は1ヶ月に1~3回できればよいほうで、奥さんの調子が悪いと、できずにそのまま生理になったります。そこで・・・ (1)同年代の方で、週もしくは月に何回くらいHをしているものでしょうか? (2)奥さんに拒否されたときはどうしていますか?(自分でor風俗等) (3)奥さんをHな気分にさせる秘策(笑)等はありますか? いたって真面目に悩んでいますので、できればセックスレスの方のご意見よりも、普通に行為をされる方のご意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rensyo
  • ベストアンサー率20% (81/402)
回答No.4

夫34歳、妻31歳。結婚5年で3人の子供がいます。 (1)週1~2回 (2)自分で処理する時もあるが殆ど諦める (3)特にないですねぇ・・・。 うちの場合は夫婦共に肉体労働(建設関係)で体力を使いますので、 どちらかが疲れているようであれば無理に迫ったりしません。 ちなみに妻から求める事は1年に1~2回ってとこですね(苦笑)

yuzu_dario
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。まず奥さんがお若くてうらやましいです(笑)やはり週1~2ですね!私が肉体労働ではなく頭脳労働ということもあり、体力だけはあまってるんです。なんとか奥さんと話して、しつこくない程度にがんばりたいと思います。『妻から求める事は1年に1~2回ってとこですね』・・・そんなことされたら、私なんか小躍りしてしまいますよ(笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

私32歳、夫35歳、結婚10年、子供2人です。 (1)週2~3回  夫から誘われるとほとんど断りません。  生理中はセックス出来ないので、フェラで我慢してもらっています。 (2)妊娠中や産後はよく拒否していたので、夫が自分で処理しているのを数回見ました。 (3)分かりませんが、私が夫を誘うときは夫が風呂に入っているときに私も入っていきます。一緒に風呂に入ってみたらどうですか?

yuzu_dario
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします!週2~3回?すばらしい!それに生理中にもちゃんと旦那様につくしていらっしゃるとは奥様の鏡です!お風呂なんですが子供が小さいので、どちらかが入れて、一人があげて着替えさせる作業があるんで、当分は無理そうです。うちの奥さんも_s_1991_kさんみたいに理解があるとありがたいんですが・・・。

yuzu_dario
質問者

補足

いや~、奥さんに黙ってこの投稿出したんですが、パソコンをつけていて、こちらのお礼とか記入しようとそのまましていたら、私寝ちゃったみたいで、パソコン消しに来た奥さんにこの投稿見られちゃいました(笑)。翌日の奥さんは少しやさしかったです(笑)

回答No.3

#1さんへのお礼文を読みました。が、質問の意味を間違えてますよ! >例えば、世間に多いのが育児の不満です。あと、家事とかどうですか? の質問に対し、 あなたは「育児・家事もキチンとやってくれますが、・・・」と答えています。 『あなたが育児や家事に積極的に参加していますか? 奥様はそういう面で、あなたに不満を持っていませんか?』と聞いているんです。 家庭内のことを全て奥様に任せていると、奥様は家庭内でずっと「妻・母」のままで「女」に戻れません。 ですので、「妻・母」の負担を減らして「女」に戻れるように手助けをすることが、解決の早道ですってことです。 あなたは外で仕事をされてますよね? 家に帰ると、「仕事から解放された。ゆっくりできる」と思うでしょうが、たいていの妻は違います。 だって、ずっと職場(家が職場)にいるんですもの。 夜、寝るときだって「朝、私が寝坊したらみんな(家族)が困る!」と思ってなるべく早く寝るんです。 朝起きたら、ご飯の準備をしてくれてる・・・と思っている人とは違います。 夫と妻は立場も心境も違うということです。 では、どうやればいいか?((2)の答えですが) 普段から休みの日などにお子さんをどこかへ預け、ふたりでデートしてください。 映画でもドライブでも、おいしいランチでもいいんです。 結婚前の甘いふたりに戻りやすくするためです。 デートの最中にキスをするのもいいですね~。 普段、「父と母」の顔しかしないのに、夜だけ「男と女」にあなたの都合で戻れるなんて、無茶ですから。 週末の夜などは、お子さんが寝たあとに、夫婦でお酒を飲みながらとりとめない話(育児の話やお金の話は厳禁)をして、だんだん距離を詰めていってください。 このときに、普段からデートしているご夫婦なら、軽いスキンシップからセックスへと移行しやすいと思います。 うちの場合、夜にふたりでとりとめない会話をしながらその気になっちゃうことがよくあります。 少しは参考になったでしょうか?

yuzu_dario
質問者

お礼

ご回答に感謝します。すいませんでした!こちらの取り方が間違っていて。家事はきらいじゃないんで料理・洗濯が手伝っているつもりです。昨日は奥さんが友達とランチ&遊びたいということで、2歳の子供の面倒を1日見ていました。自分なりには手伝っているつもりですが・・・。『夫と妻は立場も心境も違うということです』にはグサリときました。そうですよね~。デートは下の子がまだまだ手がかかるモンで預けにくいこともあり、今後考えたいと思います。

  • c0w
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

難しい問題ですね。人それぞれ十人十色ですので答えになっているか自信は、ないですがひとりごと程度に聞いて下さいね。 結婚して8年を過ぎるとお互い俗に言うマンネリ、御主人も会社でストレスが溜まるように奥様もお家の中でストレスが溜まると・・・いつもの同じsexではと? (何も変態プレーを勧めているのでは無いですよ。) 時には違う処、家ではなく、お洒落なシィティーホテルとか場所を変えてみてはどうですか? 奥様にさりげなくsexyな下着を送ったりして「俺はいつもオマエの事を・・・想っているぞ!」ってな無言のプレゼント。 世の淑女はムード、シュッエーション、プレゼントなどを与えて貰って嫌な気分になる方は殆どいらっしゃらないと私は考えます。 仮に奥様がsexyな下着を見て「何?これ!バカじゃないの!」と言われてもそれは嬉しさを隠す枕言葉のようなものです。ご心配なさらずに。 最後に質問のに付いてですが、もう子供を作らないとして (1)月の内生理日が5日、受胎日準受胎日が9日あるとしてその他本当に疲れている日を引いて実際は半分くらい週1回以上もあれば上等じゃないでしょうか? (2)私は拒否された事はありませんね。 風俗も20代の頃はよく行きましたが、今はご無沙汰ですね。 オナニーはしますよ。これは男性自身を鍛える為に私は強くお勧めします。精巣も活発になり40代50代60代になっても現役でいられるそうですよ。 (3)秘策・・・これは普段からのスキンシップですよ 家では奥様の身体にいつも触れて頭や髪の毛をなでたり時にはお尻や胸へのタッチ攻撃。 外ではわざと人前で手をつないで歩いたりして、奥様を他所の奥様より私の方が主人に愛されているわと言う優越感。 他所の奥様と比較して「○○さんの奥さんも綺麗でいかしているがオマエの方がもっといかしているよ」と必ず相手を褒めてより以上に自分の奥様を褒める、これって結構効きますよ(笑) 最初は照れくさくて舌を噛みそうになりますが、人間日々辛抱です。 (4)番外編・・・調子に乗って書きます。 もし、上手くいって奥様と『H』と成ればその時は心を込めてSEXをして頂きたい。ただ、性欲を満たすだけではなく、相手がおまえだからここまで一生懸命、俺の全ての技を出しているんやぞと言う心を込めてして頂きたい。 心がこもっているか?いないか?は女性に伝わるそうですよ。(内の嫁さん談)

yuzu_dario
質問者

お礼

ご回答に感謝します。こちらが気にしていないだけで『同じSEX』というのはあるかもしれませんね!でも、こちらがシュツエーションを変えようと『下着』の購入を勧めているんですが、奥さんはほしがりません(笑)やはり勇気をだして自分で購入すべきか・・・。スキンシップに関しては、日常よりキスやタッチは挨拶のようにしております。あまりにもしつこいのかな?心こめてすているつもりなんですが・・・がんばってみます!

  • advice
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

 一概には言えないのですが、元々奥さんが淡白なのでしたら、この話は違いますが、一般に女性は単刀直入に物を言わないきらいがあります。  セックスの面でそんなに露骨に嫌な態度を出されているのなら、他に不満なことがあるのではないか?こんな風に感じました。  例えば、世間に多いのが育児の不満です。あと、家事とかどうですか?親戚付き合いとか? 1)30代半ばなら週に1~2回(何かのアンケート) 2)拒否されたら自分でするしかないです 3)上記に通じるのではないでしょうか?

yuzu_dario
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。結論からいえば奥さんは『淡白』なのですが『淡白』だけで片付けられると、ちょっと悲しい感じもしますが・・・。特にいまの生活には不満はないようです。育児・家事もキチンとやってくれますが、夫婦の夜の生活だけが、私にとっては不満なのです。週に1~2回ですか!それくらい行いたいものです・・・。

関連するQ&A

  • 夫婦の夜の営み

    結婚11年目の夫婦で、私は夫です。子供は小学生(低学年)二人おります。 年齢は、私も妻も35歳です。 皆さんに質問をしたいのは、夫婦間での夜の営みについてです。 結婚前と比べるのは当然無理ですが、ここ最近ほぼ営みもなくさみしい限りです。 私も男ですので、正直奥さんとHしたい時もあり、その時はお願いをして頼み込む始末です。でも、奥さんはHをするのが嫌で快諾とまではいきません。 Hをしていても、子供を産んだ後からなのか、Hをしていない時期が長く続いていたからなのか、痛がって二人でHを楽しむとか、そういう雰囲気ではありません。 結婚後も、楽しく、無理のない夫婦生活をしていらっしゃる方いましたら、何かアドバイスしていただけないでしょうか?

  • 40代夫婦の回数は?

    宜しくお願いします。 別カテゴリで「近隣騒音」で質問してみましたが、私の部屋の下の階の40代のご夫婦のHの声に悩まされています。 私は20代女性です。 ご夫婦は見た感じ、旦那さん40代後半、奥さん40代前半。よく顔を合わせるので挨拶をしたり、立ち話もしますが、きさくでいい感じのご夫婦ですが、気になったのは40代も後半で、私のような20代が住むようなアパートへ引っ越してきた事です。近所の人と話をしているのが聞こえたのですが、「わけあって、こっちにも間借りしてまして・・」と旦那さん。 Hは毎日11時ころには始まっており、奥さんの声が凄く大きいんです。壁にベッドがぶつかるらしく、いく頃には壁が「どんどん」とすごい音を響かせますし、夫婦ともに大声で「いく いく」と叫びます(生々しくてすみません)明らかに一晩で5回はします。ちょっと休んではしての繰り返し、朝まで続きます。 奥さんの叫び声やあえぎ声がホントに凄い声なんです。 夫婦ともに休日の日などは 朝10時頃までしてますし 日中も突然3時頃はじまったり、夕方始まったり、夜に始める前に何度かします。 声が生々しすぎて頭がおかしくなりそうですし、この年齢でこんなにするものかと悩んでいます。 (私の前彼はいつも1回でしたので・・) これってふつうなんでしょうか?そしてこの状態はずっっと続くんでしょうか?

  • 夫婦の営みについて

    おはようございます(´・_・`) 朝からこんな質問すみません( ; ; ) 夫婦の営みについて質問です! 今の旦那(26)とは三年付き合って 今年の五月に結婚しました。 付き合ってすぐくらいのころは 旦那がしたくなったときに 旦那が私の体を触りだして 行為が始まってました(´・_・`) それがある日私が寝てるときに始まって 知らないうちに終わっていたり 途中で気づいたり… とゆー感じになり、 その頃はまだ私が行為自体 好きじゃなくて 起きてるときに誘われても 断ることがほとんどでした( ; ; ) いまはとても反省してます。 そして私が20をすぎたあたりから 行為が好きになったとゆーか、 好きな人とするのは幸せだ!と すごく感じるようになりました。 けど旦那は私が寝ないとしてくれません。 断りすぎたのかなと思います。 けど自分から一度も誘ったことがないし 誘い方がわかりません(´・_・`) 誰かアドバイスください! ちなみに旦那が初めての人で 私は、22です(*^^*) 夫婦仲はとてもよく 周りからも羨ましがられ 子供はいません。 寝るときはいつも同じ布団です(=^x^=)

  • 夫婦の営みについて

    結婚して4年から5年くらいでの夫婦の営みは週に何回くらいあるものなのでしょうか?(もちろん、夫婦によって差があるとは思いますが)ちなみに、私は週2から3くらいあっても良いと思うのですが、嫁は月1回から2回で良いっていいます。出来るだけ多くの男女の意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願い致します。(純粋に回数が知りたいので、Hの中身による意見はご遠慮下さい)

  • 夫婦の営み

    結婚して6年、2人の子供がいます。旦那様は33歳、私は28歳です。旦那様は、かなりHは、スキみたいですが、誘ってきて断ると機嫌が悪くなりますが、 月1から2回では少ないですか? 皆さんのご家庭はどのくらいしますか?  それにHはスキですか? 強制でやらされている人もいるのでしょうか?

  • 夫婦の営みについて

    特に、熟年夫婦、男性側に質問してみたいのです。子供が大きくなり、私と主人はたまにホテルに行くようになりました。その部屋には男性嗜好アダルト映像が見れます。やや暴力的な内容、決して女性の嗜好ではないはずですが、主人はこれらの映像が女性も喜んでいると勘違いしているのか、それとも?風俗遊びの経験者なのか、私にもそのようにしてほしいそうです。新婚当時はそうではありませんでした。私はソープ嬢のような扱いを受けているのでしょうか。もしくは成熟した夫婦としての男性の要求でしょうか。映像の内容は、~口の中で出す。~その後飲む、等。女性は暴力的な行為を受けているような。男性が立った状態で女性がその部分を~等。とても表現しにくく気恥ずかしい文書ですが、40代以降の既婚男性に回答していただけたら。よろしくお願い申し上げます。

  • 夫婦の営みの回数

    私42歳 妻37歳 子供を出産してから、極端に拒むようになりました。 今では、1年に数回です。 それも妻の中では、いった事がありません。 同じような境遇の方、また過去同じような境遇で、 今は違うよって方、是非アドバイスをお願いします。

  • 夫婦の夜の営みについて(既婚女性に質問)

    41歳で結婚16年目の男で子供は一人います。 皆様は夫婦間での性行為はどの位のペースでなさっているのでしょうか?子供が生まれる前(10年近く前)は多くはないですがありました。子供が出来てからは年5回とか4回とかでだんだん減って去年はとうとう0です。いつもは私が誘うのですが、今日は生理だとか、調子悪いとか眠たいとか、いいよと言っておきながら先に子供と寝てしまったりと何だかんだ言っていつもフラレます。別に仲が悪い訳ではないのですが、妻はあまりHは好きではないようです。日本は世界的に有名なセックスレスの国とたまに新聞、テレビ等で聞きますがこれってよくあるパターンですか?(因みにH時、妻はマグロ状態です)

  • 夫婦の営みについて

    夫婦の営みが減って悩んでます。 わたし25歳、夫32歳、最近子供が生まれて6ヶ月の赤ちゃんがいます。 3年交際して結婚して3年目になります。 交際したては毎日のようにしていました。 だんだん減って5日に一回になり、 結婚してから1、2週間に1回、月に1、2回になり、子供ができてから1、2ヶ月に1度になりました。 まだ赤ちゃんも小さいし我慢しようと思ってたのですが、これがセックスレスの始まりなのかなと思い、悩んでます。 わたしはとてもしたいのですが、夫はスポーツをしていて、仕事に運動で疲れてるだろうし、あたしを相手にして疲れさせたくないと思うと、わたしからはとても誘いずらいです。 本当は前みたく女として甘えてキスしたいです… 産後悩み、色々考えても答えが出ないので、もう女としては見てもらえないのかな?あたしとはしたくならない?と、勇気を振り絞って話しました。 夫は優しいので、そんなことないよ、俺もいつでも良いけどお互い体調が合えば良いねと言ってくれました。 そのあとは誘ってくれるのを待ったのですが、1ヶ月半後でした。 自分から誘うこともあったのですが、昨日出しちゃったと断られたりして、なんでいつも一緒にいるのに1人でしちゃうんだろ、と落ち込みます… 夫婦ってなんだろうと、よくわからなくなります。 耐えられず、こっそりバイブを買ってみました。性欲処理には役に立ってますが、夫としたい気持ちは変わりません。 時々、すごく切ない気持ちになります。片想いしているようなそんな気持ちです。胸が苦しいです。 赤ちゃんは可愛いし、夫も可愛がってくれて、献身的な夫です。そしてとても気遣いやさんで、優しくて… 夫婦の営みがないと、嫌なことばかり考えて、浮気してるのかな、とか…考えたくないけどふいにとても不安でたまらなくなります。そんな自分もとても嫌でたまりません。 わたしがおしゃれしたり、体に気を使ってもっと女らしくなれば、夫は誘ってくれるんでしょうか… どうして良いかわかりません。 結婚後、産後、夫婦の営みに変化があった方や、こんなふうにしたら回数が増えたって方いらっしゃいましたら、参考にさせていただけませんか? 何か良いアドバイスいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 夫婦の営み

    今、旦那と私は三十代です。四十代五十代になったら今のペースで旦那が出来るのかなぁ…と思ったんで質問しました。 旦那とは月6から8回ぐらいのペースで結婚して出産してからもずっと変わらずしてるんですが… 私は旦那大好きなんで歳をとって全くしてもらえないとやっぱり寂しいです。 でも男性はだんだん衰えますよね? やっぱり三十代と四十代は違いますか? するの自体が面倒になりますか? ずっと仲良く出来たらいいなと思ってて そんなご夫婦いらっしゃいますか? 女性も更年期あるから更年期になるとしたくなくなりますか?