• 締切済み
  • すぐに回答を!

EXCEL2000において「HTML形式で保存」が表示されない

OS:Windows2000 ソフト:EXCEL2000 EXCEL97では表示される「ファイル」「HTML形式で保存」が、 EXCEL2000では表示されないのですが、何が原因なのでしょうか。 EXCEL2000の機能を調査したところ、機能強化欄にあったので、 機能としては削除されているとは思えないのですが。 OFFICE2000、EXCEL2000の設定の問題なのでしょうか。 EXCEL97では、「ツール」「アドイン」「インターネットアシスタントウィザード」が チェックされていれば表示されることはわかっています。 EXCEL2000でも同じと思い「アドイン」を見たのですが、EXCEL97の それに相当するものが見つかりません。 何をどう設定すればよいのか、わかる方がいれば至急回答をお願い します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数157
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • maje
  • ベストアンサー率35% (42/120)

ファイル名をつけて保存のウインドウの下の「ファイルの種類」にWEBページとしてhtmlがありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

EXCEL97の「HTML形式で保存」に変わるものとして「ファイル」「Webページとして保存」があるということですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excel2003と2007の違い?

    この度、前のPCが調子悪く、PCを買い替えました。 Vistaになったのですが、XPのExcel2003で表示できていたものが、Vistaの2007では表示できません。 問題詳細は、アドインにあると思うのです。 Libraryに保存したアドインファイルがあります。 ExcelのOfficeボタンからアドインして、 2003の時は、ツール→アドイン→そのアドインしたいのにレを入れてOK、これでOKだったのですが、 2007では、データが表示されず、Excelを開く時に、 「このファイルのVBAプロジェクトを開くには、現在インストールされていないコンポーネントが必要です。詳細については、「Microsoft Office on-lineでVBAコンバータと検索して下さい」と小窓が開きます。 小窓を閉じると、もう1つ小窓が開き、 「このブックにある、VBA プロジェクト, ActiveX コントロール, およびその他のプログラミング関連の機能は失われています。」と表示されます。 Office on-lineを見ましたが、わかりませんでした。 ちなみに、そのアドイン窓のレを外すと、これらのメッセージは表示されません。 どなたか、わかりますか?

  • エクセル2013でラベル印刷の方法が判りません

    エクセル2010ではアドインのダイアログ設定から「ラベル印刷ウィザード」を有効にして ラベル印刷をしていました。 パソコンをWindows7に変えた為、エクセル2013を使うことになりましたが アドインの設定から「ラベル印刷ウィザード」を見つける事が出来ません。 エクセル2013でラベル印刷をする方法をご存知の方、ご面倒な事と思いますが どうぞ教えて下さい。 エクセル初心者です。

  • excel2007です。郵便番号ウィザードを使用しようと思ったのですが

    excel2007です。郵便番号ウィザードを使用しようと思ったのですが、アドインの項目自体がexcelに出ていません。過去にあったのかも知れないのですが、さっきofficeの修復とか色々やったので、無くなってしまったのかも知れません。 郵便番号辞書もダウンロードしてますので、これで良いとは思うのですが、そもそもexcelのアドインの項目の中に郵便番号ウィザード自体を確認出来ません。アドインの項目(有効なアドイン)を上から書いてみると、 Lookupウィザード インターネット アシスタントVBA ソルバーアドイン ユーロ通貨対応ツール ラベル印刷ウィザード 条件付き合計式ウィザード 分析ツール 分析ツール-VBA の様になっていてやはりありません。何でないのでしょうか。如何すれば郵便番号ウィザードを使う事が出来るのでしょうか。

  • Excel2003でツール-アドインでエラー

    WinXP Office2003Professionalにおいて。 エラー状況と現在まで対応した流れを書きますので前半は経過となりますことをご了承下さい。 ExcelとWordを新規で起動したときに、「ファイルを読み込めません」というエラーが発生し、「OK」を押すと操作が可能という状況になりました。既存ファイルや新規起動-保存した場合は未発生です。 アドインを全てチェックをはずし、他のアプリケーション・・・チェックは無いです。自動修復も行いました。それでも直らず、ふとCOMアドインのチェックを外すと新規起動時の「ファイルが読み込めません」は非表示になりました。 **以下質問内容 COMアドインを外してからは、Excelのツールバーからツール-アドインを押したときにのみ「ファイルが読み込めません」と表示されます。 自作アドイン、フリーソフトのアドインなどは削除可能です。 Excel付属のアドインは未インストール状態となっております。  LookUpウィザード インターネットアシスタントVBA ソルバーアドイン  データ追加機能付きテンプレートウィザード ユーロ通貨対応ツール  条件付き合計式ウィザード 分析ツール 分析ツール-VBA が付属のアドインだと思われます。 「付属じゃない」ものがございましたらご指摘下さい。 何が原因でエラーが発生していると考えられますでしょうか。 ご指導のほどお願い致します。

  • excel2000+SP1 無条件終了

    excel2000で自動保存アドインが利用したく、office2000 SP1を適用 し、アドインの追加インストールを行ったのですが、excle2000を 起動して数秒する、もしくは何らかのキー入力を行うと勝手に終了 してしまいます。 自動保存の設定に行き着く前段階でつまずいています。 word2000、PowerPoint2000についても同様です。 officeアシスタントの動きを見ていると、カイルが消えていってから excelが終了するので、アプリケーションエラーではなく、内部的に 終了イベントが出ていると勘違いしているようです。 イベントビュアー上にはエラーは記録されていません。 office2000 SP1を適用しなければ問題ありません。 (自動保存アドインは機能しますが、保存時間の設定と保存時の 問い合わせの設定が反映されません。) 数回インストール/アンインストールを繰り返し、現象の再現性は 100%あります。 アドインの追加のあとでSP1を適用してみることもトライしましたが 状況変わりませんでした。 Windows2000を使用しており、Windows Updateで最新状態に更新してあります。

  • Excelで作成したものをhtmlに変換したいのですが

    excelで作成したものをhtmlに変換したいのです。が、「ファイル」に 「html形式で保存」が出てきません。アドインから「インターネット アシスタント ウィザード」を 入れようと思っても、アドインにそれにあたるものが表示されません。 どうしたら良いのでしょう? 現在はWindows95上でOffice97使ってます。Office95の時は最初から html形式で保存、があったのに・・・・。officeのインストールする方法もまったく 一緒にやったつもりなのですが、97からはこの機能って標準では入らないのかな??? まさかとは思いますが・・・。とにかく、どうやったらhtml形式で保存できる ようになるのか教えてください!宜しくお願い致します。

  • ExcelデータをHTML形式で保存できない

    ExcelデータをHTML形式で保存するために、ヘルプを見ながらトライしていますが、うまく行きません。下記状況ですのでアドバイス頂きたく。 (1)当方環境 ・NEC LaVie NX/メモリ64MB,HD6.4GP ・Windows98,Excel 97 SR-2(プリインストール) (2)Excelの[ファイル]メニューに[HTML形式で保存]が表示されない。 (3) [ツール] メニューの [アドイン] をクリックしても、   インターネット アシスタント ウィザードというアドイン プログラムが表示されない (4)上記(3)で、[参照] をクリックしても、登録したいアドインがコンピュータに組み込まれていない (5)[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]→[インストールと削除]にて  ・Microsoft Excel 97 を選択して[追加と削除]をクリックすると、   ・[Microsoft Excel のCD-ROMを挿入してください]が表示される。 【質問】ここで、ハードウェアを購入した時に梱包されていたExcel 97 CD-ROMを挿入してOKですか?   ・このCD-ROMまだ開梱したことがない。   ・万一、システムを壊すことがないか心配。 以上よろしく。

  • Excel2007のデータ追跡機能付き テンプレートウィザードについて

    Excel2003では、「ツール」→「アドイン」→「有効なアドイン」で「データ追跡機能付きテンプレートウィザード」にチェックを入れれば使えたのですが、Excel2007はダウンロードしないと使えないらしいのですが、方法が良くわかりません。 どなたか、ご存知の方がおられましたらご回答の程、宜しくお願い致します。

  • Excel2013で…

    Excel2013で… 差し込み印刷のアドインをインストールしたのですが、 インストールしたときはリボンにアドインのタグが表示されます。 しかし、エクセルを新しく起動すると、なぜかアドインのタブは消えていて、再度表示させなければいけません。 このアドインタブを常時表示させておく方法はないのでしょうか… Googleとかで調べても対処法が見つけ出せなくて… やはり、エクセル起動のたんびに設定するしかないんでしょうかねぇ…( ; ; ) もし知ってる方おられましたら教えていただきたいです。

  • 【Windows me】エクセルの自動保存について

    Windows meでパソコンに保存されている古いデータを整理(ファイル名の変更のみ)しようとエクセルを開くと、何も操作せずに閉じても自動保存機能が働き、更新日時が勝手に更新されてしまいます。 古いデータといっても作成日付を元に文書を探したり、その時期にどの現場の工事(建設)を行なっていたかなどを調べるためにとても重要なので、更新日時が変わってしまうととても困ります。 【ツール】→【オプション】を開いても「自動保存」タブはありません。 エクセルはパソコン購入時にインストールされていたものを使用しています。 現在はXPとネットワークで繋ぎ、2台でインターネットが使える環境にしました。 XPのエクセルのアドインのメニューには「自動保存」は入っていませんし、「自動保存」のアドインをCD-ROMからセットアップしたり、ダウンロードしたこともありません。 エクセルのヘルプ機能で「自動保存」について調べ、【ツール】→【アドイン】を見ましたが「自動保存」にチェックは入っていません(OFFになっています)。 ただヘルプにあったように【コントロールパネル】→【アプリケーションの追加と削除】→【Microsoft Office 2000 SR-1 Personal】→【追加と削除】→【機能の追加/削除】→【Microsoft Office】→【Microsoft Excel for Windows】→【アドイン】と進み、【自動保存】を「インストールしない」に設定変更しました。 なぜアドインの自動保存がOFFになっているのに自動保存されるのか、コントロールパネルから設定変更しただけで自動保存されなくなるのかなどWindows meの自動保存について教えてください。 宜しくお願い致します。