• 締切済み

Excel2003と2007の違い?

この度、前のPCが調子悪く、PCを買い替えました。 Vistaになったのですが、XPのExcel2003で表示できていたものが、Vistaの2007では表示できません。 問題詳細は、アドインにあると思うのです。 Libraryに保存したアドインファイルがあります。 ExcelのOfficeボタンからアドインして、 2003の時は、ツール→アドイン→そのアドインしたいのにレを入れてOK、これでOKだったのですが、 2007では、データが表示されず、Excelを開く時に、 「このファイルのVBAプロジェクトを開くには、現在インストールされていないコンポーネントが必要です。詳細については、「Microsoft Office on-lineでVBAコンバータと検索して下さい」と小窓が開きます。 小窓を閉じると、もう1つ小窓が開き、 「このブックにある、VBA プロジェクト, ActiveX コントロール, およびその他のプログラミング関連の機能は失われています。」と表示されます。 Office on-lineを見ましたが、わかりませんでした。 ちなみに、そのアドイン窓のレを外すと、これらのメッセージは表示されません。 どなたか、わかりますか?

みんなの回答

• fmd07
回答No.3

マイクロソフトに連絡し、VBAのDLLファイル(Hot Fix版)を入手すれば直りました。(無料)

回答No.2

私も、質問したいぐらいなやんでます。 無料サポートに電話をして、紹介されました。 http://support.microsoft.com/kb/926430/ja 解決方法の Microsoft Product Support Services に電話しました。 解決できませんでした。 今のところ VBA コンバータ パック は、日本では、公開されていないらしいです。 有償サポートプロフェッショナル サポートを受けてくださいと言われました。。。 また別途の方法としては、2007で書き直してくださいともいわれました。 また、貴方のほうで解決方法が見つかったら、教えてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/926430/ja
  • yocihara
回答No.1
参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA100444751041.aspx?pid=CH100626291041
Wankotan
質問者

お礼

ありがとうございました。 が、ダメでした。 互換モードの表示は消えましたが、依然、質問の項目は解決できませんでした。