-PR-
解決済み

Excelで作成したものをhtmlに変換したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43951
  • 閲覧数134
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (116/169)

excelで作成したものをhtmlに変換したいのです。が、「ファイル」に
「html形式で保存」が出てきません。アドインから「インターネット アシスタント ウィザード」を
入れようと思っても、アドインにそれにあたるものが表示されません。
どうしたら良いのでしょう?

現在はWindows95上でOffice97使ってます。Office95の時は最初から
html形式で保存、があったのに・・・・。officeのインストールする方法もまったく
一緒にやったつもりなのですが、97からはこの機能って標準では入らないのかな???
まさかとは思いますが・・・。とにかく、どうやったらhtml形式で保存できる
ようになるのか教えてください!宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

もう一度Office97を再インストールし、その際にフルインストールを選択してみて下さい。それが一番確実でしょう。
ちなみに、インタネートアシスタントウィザードのアドインファイル名は"HTML.xla"です。CドライブやOfficeのCDを検索してみると見つかるかも知れません。(確認したわけではありませんが....)
補足コメント
rikax

お礼率 68% (116/169)

結局(97はもともとフルインストールしていたので、再インストールするのが面倒だった為)もう1のPCで使っているOffice95のアドインから「html.xla」と「xlhtml.dll」をOffice97に強引に入れてみたら動くようになりました(笑)。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-09 11:51:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

いま見て見ると、HTMLに保存が出ない場合はインターネット アシスタント ウィザードの組み込みが必要とでました。
詳しくは、ヘルプで「web->追加」の項目を見てください。
補足コメント
rikax

お礼率 68% (116/169)

アドインの中に(「library」のフォルダをチェック済みです)この
インターネットアシスタントウィザードが見当たらないので困っています。
この場合、どうしたら良いのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-23 15:54:16