• ベストアンサー

オールイン出演、チソンさんの出身地はどこ?

毎週NHKで放送中の「オールイン」に出演しているチソンさんの出身地は韓国のどこなのか知りたいのです。 検索してもサッカー選手のパクチソンさんのプロフィールなら出るんですが、このチソンさんに関しては見つかりません。 聞いた話ではソウル生まれと聞いたような気がするのですがはっきりしません。 都市名、道名どちらでもかまいませんので教えてください、お願いします。 (例)ソウル、釜山、京畿道など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonosoyo
回答No.1

検索してみると、プロフィール情報によって若干の差はありますが 全羅南道の順天<スンチョン>もしくは麗水<ヨス>となっています。 スンチョンとヨスはお隣同士です。

korail
質問者

お礼

全羅南道ですか。 韓国の南西ですね。 確かにスンチョンとヨスはお隣同士ですね。 私はまだ全羅道は行ったことがないので、いつかは行きたいですね。 ありがとうございました。