• ベストアンサー

オールイン出演、チソンさんの出身地はどこ?

毎週NHKで放送中の「オールイン」に出演しているチソンさんの出身地は韓国のどこなのか知りたいのです。 検索してもサッカー選手のパクチソンさんのプロフィールなら出るんですが、このチソンさんに関しては見つかりません。 聞いた話ではソウル生まれと聞いたような気がするのですがはっきりしません。 都市名、道名どちらでもかまいませんので教えてください、お願いします。 (例)ソウル、釜山、京畿道など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonosoyo
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.1

検索してみると、プロフィール情報によって若干の差はありますが 全羅南道の順天<スンチョン>もしくは麗水<ヨス>となっています。 スンチョンとヨスはお隣同士です。

korail
質問者

お礼

全羅南道ですか。 韓国の南西ですね。 確かにスンチョンとヨスはお隣同士ですね。 私はまだ全羅道は行ったことがないので、いつかは行きたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルゼンチン出身のサッカー選手

    サッカーに疎いものです。 日本で活躍した(名の通った) サッカー選手でアルゼンチン出身者は いますか? 名前を教えてください。

  • 大阪に在住する韓国人

    私の周りがたまたまなのかも知れませんが、ソウル出身の人は皆無です。 全羅道の人も聞いたことありません。 みーーーーーーんな釜山、チンジュ、馬山、などの慶尚道(キョンサンド)出身です。 偶然とは思えません。 何か理由があるのでしょうか?

  • 韓国の射撃場に行ったことある人いますか?

    一度行ってみたいと考えているのですが? 明洞実弾射撃場 [明洞] 명동실탄사격장(ミョンドンシルタンサギョッチャン) 南大門実弾射撃場 [南大門・ソウル駅] 남대문실탄사격장(ナンデムンシルタンサギョッチャン) 木洞射撃場 / 목동사격장 ソウル特別市 陽川区 木洞 京畿道総合射撃場 경기도종합사격장 (キョンギドチョンハッサギョッチャン) 全羅南道総合射撃場 / 전라남도종합사격장 全羅南道 羅州市 安倉洞 釜山実弾射撃場 -[西面・凡一洞] 부산실탄사격장(プサンシルタンサギョッチャン) 影島観光実弾射撃場 / 영도관광실탄사격장 釜山広域市 影島区 東三洞 海雲台実弾射撃場 / 해운대실탄사격장 釜山広域市 海雲台区 中洞 大邱射撃場 / 대구사격장 大邱広域市 北区 琴湖洞

  • ソウル以外の韓国を知りたい!

    3月末に1週間韓国へ行きます。そのうち2日が仕事で、あとの5日間は基本的にフリーです。 ソウルと釜山については既にイヤというほど行っていて、観光ガイドが出来るくらいなのですが、悲しいかな、それ以外の都市や地方についてはさっぱりなのです。 そこで、ソウル、釜山、それに慶州以外で楽しめるスポットをご存知の方、教えていただきたいと思います。 *温泉地+歴史名所など、のんびり出来るところを捜しています。 *食べ物も魅力ですので、全羅道あたりまで足をのばすことも考えています。 *韓国語は日常会話の一歩手前くらいなら大丈夫です。 *行き帰りとも空港はソウルです。 もしご存知でしたら、おすすめホテルなどの情報もお待ちしています。

  • ○○出身者⇒○○人という表現に違和感ありませんか?

    国内の都市名などの地方名に「人」を付けて、 「○○人」と表現する人がいます。 当方どうも違和感を覚えます。 (シナ語やイタリヤ語ではあるまいに・・・。) 皆さんはどう思いますか? 「関西人」と言うと、 「近畿地方の生まれ(育ち)」というニュアンスが強まり、 「沖縄人」と言うと、 「(血統的に)琉球民族の子孫」というニュアンスが強まり、 時と場合によって、 「人」が何を表すかズレが出てしまいます。 (「出生地」になったり、「血統」になったり。) 公式な使い方では、日本語で「○○人」というのは、 「国籍」を表す場合のみですが、 俗語で「出身地方」を表す「○○人」という言い方が、 いつの間にか上記のような関西や沖縄の例から派生したのか、 「京都人」「広島人」とか「新潟人」「名古屋人」とか、 都市名を付ける言い方がイロイロ登場してしまいました。 (これは単に漠然と「住んでいる場所」を表すのか?)

  • 博多華丸・あいうえお作文の「さ行」の正解は?

    博多華丸さんがやっているの児玉清氏のものまねで、あいうえお作文の「さ行」 サ…佐賀県東部でお生まれになり シ…少年時代は野球とサッカーに熱中 ス…すべてはこの道に通ずるなどの名言を吐き セ…世界に股をかけた冒険家でも有ります ソ…その人物の名は? これの答えが気になって仕方ありません。 あくまでネタで該当する人物はいないのでしょうか? 実在の人物なら、誰のことなのでしょう? ご存知の方、よろしくお願いします。 特に佐賀県出身の方、期待しています!

  • 有名人と芸能人の扱いに差はあるの?

    例えば巨人の選手が出るズムサタとか、やべっちFCのようなプロのサッカー選手が出演するような番組って個人的にギャラって出るのですか? 自分の勝手なイメージですけどJリーガーとかはそんなに個人的に名前が出るわけでもないような気がします(スポーツ番組の結果の場合チーム名だけとか) 芸能事務所に入っていないならあんまり個人名って出さないのですかね? スポーツ選手は有名人ではあるけど、芸能人ではないですよね テニス選手のように''個人競技、スポンサーと契約''という選手だったらまたメディアの扱いも違うイメージですけど…

  • 水嶋ヒロは慶応大?

    7月8日の平成教育学院で水嶋ヒロ君が出てました。 ウィキやその他のネットでみたプロフィールには慶応大学出身とあったので どんなにデキるのか楽しみにしていたんです。 そしてユースケさんに紹介される時、 一緒に出演していた崎本大海君が慶応大学出身と紹介され 成績もかなり優秀でしたが 水嶋君はサッカーの話はされたけど、慶応の話は出てきませんでした。 そして成績も最下位で、アレレ?という感じでした。 (面白かったですけど・・・) 水嶋君は本当に慶応出身なのでしょうか? 本当ならなぜユースケさんに紹介されなかったのでしょうか? 問題が解けない事はあるかもしれないですが、 普通の慶応大生なら、常識的な地理くらいはわかると思うのですが・・・ ご存知の方教えて下さい。

  • 知り合う方法ってありますか?

    話したこともない男性ですが、どうしても気になって気になって仕方がありません。 彼は、去年偶然見ていたテレビに出演していました。 といっても、芸能人でもスポーツ選手でもなく、ビジネスマンです。 それから、ずっと頭から離れないのです。 最近、雑誌に小さく記事が載っているのを見ました。 ものすごく嬉しくって、大切に持ち歩いています。 私は東京に住んでいますが、彼は地方都市に住んでいるようです。 会社名がわかったので、インターネットで会社の住所を調べました。 あとわかっているのは、氏名と年齢だけです。 趣味とか訪れるお店などはわかりません。 東京にも仕事で来ることがあるようです。 いっそ、地方都市に行ってみようかとも思いました。 しかし、行ったところでどうしていいのかもわからないと思い、行動できませんでした。 何もせずにあきらめることなど出来ません。 知り合うきっかけはないものでしょうか?

  • 大リーグのチーム名

    テレビ(NHK)で大リーグに関するニュースを見ていて非常に気になるのですが、どうしてニュースでは、大リーグのチーム名を言う時に、下の名前しか言わず、その上にあるはずの都市の名前を決して言わないのでしょうか。たとえば松井選手がアスレチックに移籍するというニュース、オークランド・アスレチックスなのに、オークランドという都市名をニュースの中で一度も言わずに、アスレチックスとしか言わないのでどの町を本拠地にするチームなのかなかなかわかりません。「アメリカ西部を本拠地とする・・」とまでは言っていましたが、どうしてオークランドと言わないのでしょう。それは、ニュースの中でニューヨーク・ヤンキースやらテキサス・レンジャーズやらが出てくるときも同じで、町の名前を決して言ってくれないので、どこだかわからなくて、気になって仕方がありません。単に文字数を減らすためという理由でしょうか。NHKだけの特徴でしょうか。