• ベストアンサー

大阪に在住する韓国人

私の周りがたまたまなのかも知れませんが、ソウル出身の人は皆無です。 全羅道の人も聞いたことありません。 みーーーーーーんな釜山、チンジュ、馬山、などの慶尚道(キョンサンド)出身です。 偶然とは思えません。 何か理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.1

大阪人です。知り合いに済州島出身者が居ますよ。 とは言え、民団のHPを見ると、確かに慶尚道出身の方は多いですね。 http://www.mindan.org/toukei.php もともと人口が多いからでしょうか。韓国の大統領もほとんどが慶尚道出身と聞いたことがあります。

lunking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまたまなんでしょう。。。