• ベストアンサー

TOTOキッチン

TOTOのキッチンの水切り棚キャビネットで扉が跳ね上がるタイプがあると思うのですが、あの跳ね上げ金具って市販で売られているのでしょうか?また、同じようの機能を持つ金具をご存知ありませんか? ちなみにアトムは見てみましたがありませんでした ご存知のかた、詳しい方がいらっしゃいましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#3です。 スイングリフトアップのことでしたか~。 これ、左右で定価12000円もします。 スガツネでは他にはなかったです…。 リフトアップじゃない、 フラップステーでしたら価格は1/15~1/2なんですけどね。

その他の回答 (2)

• DIY-suki
回答No.4

もう少し詳しい詳細があるとわかりやすいのですが。

roropari
質問者

補足

みつけました http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00018/index.htm ここのページの特徴2にある スイングキャビネットです。 このように開く事ができる金具です。

• DIY-suki
回答No.2

昇降吊戸棚のことでしょうか? アトムのカタログでは3種類の製品がでています。 スイングリフターで検索されればでてきますよ。

参考URL:
http://www.murakin.co.jp/prodrefo_k1.htm
roropari
質問者

補足

ご回答有難うございます。 この昇降キャビネットではなく、扉を昇降させる左右につける金具のみです。 これに使われている金具と似たものと思いますが、ここまで大きなものではありません。 すみません、説明不足で

• ipa222
回答No.1

ハーフェレというドイツの会社の金具を使っていると思います。

roropari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索してみましたが、希望商品までたどり着けませんでした・・・