• ベストアンサー

かわいく笑えない。

いつもかわいく笑ってる子、普段は普通でも笑うとすごくかわいい子、みんな笑うと目がひきつけられますよね。 それで、私もかわいく笑えるようになりたいのですが、鏡を見て笑ってみてもなんか怖いかんじで、、どう笑ったらいいのか分からなくなってしまいます。 なので自家製作り笑いは怖いし、自然に笑った写真を見ても目が細くなっていて顔も怖かったです。(汗) かわいい人に時々笑う練習をしてるって方いますが、どうやったらかわいく笑えるのでしょうか? 切実に悩んでるので希望を持てる回答よろしくお願いします。 できればブスはブスとか心に突き刺さる回答は悲しくなるのでやめてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 一応卒業アルバムで「笑顔が素敵な人」NO,1になったことがある者です。 可愛く笑えないということですが、口を開けずに笑ってみてはどうですか?(微笑む感じで) すごくお嬢様っぽくなりますよ♪とくに男子にやると効果的です(笑)あとは、とにかく自信を持つことです! この世で自分が一番魅力的だと思って笑ってください!最初はできなくてもきっと素敵な笑顔になれます。 とびきり美人な人じゃなくても笑っていると可愛くまた親近感があり、モテますよ♪ 芸能人で笑顔が素敵な人がいたりしたらその人の笑顔を研究してみてはどうですか? 自分と違う所があるはずです。そこを直せばきっと可愛く笑えますよ☆ もっと自分に自信を持って!頑張って下さいね(●^―^●) 参考にして頂けたら幸いです。

yoko_18
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 卒業アルバムで「笑顔が素敵な人」NO,1!! すごい尊敬しちゃいますvv そうですね、口開けない方が難易度も下がりますし、そこから挑戦してみます♪ ありがとうございましたvv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • imana
  • ベストアンサー率40% (65/162)
回答No.4

直接の表情のテクニックではありませんが。 「ああああ~~~~うれっしいいいい~~~!!!」 とyoko_18さんが最高に楽しいこと、嬉しいことを思い浮かべて鏡を見てみてください。 私は、それがその人の一番かわいい顔だと思います。 何人かの男性が口にするのをきいたことがありますが 「デザートを目の前にしている女の子ってサイコーにかわいい顔してわらうよね」 とのこと。 心の底からうれしくってたのしくって。 そういう気持が表情に出ているのをみると なんだかかわいいな、と思うのではないでしょうか。 それを技術として上手に出せるようになりたい、というご質問だと思いますが 心のそこから幸せな気持になって ハッピーであたたかい「幸せオーラ」をだすこと。 これが「かわいい笑顔」の正体だと思います。 >切実に悩んでるので希望を持てる回答よろしくお願いします うふふ。そんな悲しい気持では「かわいく」わらえませんヨ 倒れそうにすてきなデザート 自分のすきなゲーノー人のこと。 もし自分夢がかなったら。 子犬の写真集。だいすきなキャラクター。 なんでもかまいません。 面白かったテレビのコントだってかまわないです。 yoko18さんがつい、うふふと笑いたくなってしまうことを思い浮かべながら鏡に向かってみてください。 そしてそのときの幸せな気持を大事にしていれば意識しなくてもきっとかわいく笑えるようになると思いますよ(^-^) では☆(^-^)(^-^)(^-^)/~バイバ~イ ためしに鏡を見て じっと目を見て あんたなんか 大嫌い サイテーと思いながら笑ってみてください。ひきつってます。目が笑っていません。 そのあと 一度目を閉じて深呼吸をして  じっと鏡の中の自分をみつめて だ~~~いすき!!あなたのこと、すっっっごく好きよ 今日もよくがんばったね!あしたもがんばろうね と思い切り自分を褒めて愛して笑いかけてみてください(ちいさく口に出してやってみるとわかりやすいと思います)。 これが自然でかわいい笑顔なんだ、と実感できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

以前笑顔のやり方を教わったことがあるのですが、先生曰く。”口の両端を上げるようにするといい”と言ってましたね。つまり唇が丸い曲線を描く感じにすればいいということです。 イメージ出来ましたか。あとはこれが自然とできるとかわいい感じになると考えます。上手く出来なければ両手の一指し指で上げてやればいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9ma
  • ベストアンサー率24% (193/800)
回答No.1

意外と知られていない方法ですが、とっておきの方法をお教えしましょう。にこっ。 3段階です。まず、心で笑います。気持ちを豊かにもって、相手を心から尊敬し、それでいて、おおらかな優しい気持ちになります。次に、目が笑います。心の気持ちを伝えないではいられないような、目による意思表示です。最後に、顔で笑います。そのとき、あなたの顔は、押しつけるのではなく、媚びるのでもなく、自然な人間としての微笑みがあるはずです。人としての微笑みは、いつでも優しく、美しく、人を豊の気持ちにします。 この方法で信じられない場合には、人の観察をしてください。電車の中や映画の中で、優しい笑顔はどの人ですか。美人だから優しい笑顔をしているとは限りませんね。笑顔は、人柄ではないでしょうか。

yoko_18
質問者

お礼

う!!難しいですね!!(汗) 頑張って心から笑えるように頑張ります。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達がぶりっ子&かまってちゃんで困ってます

    私の友達はかまってちゃんで(ぶりっ子)困ってます。 その子は小学生の時は全然ぶりっ子ではなかったのに中学生になってから急にブリっ子になりました、鏡の前で今日の私可愛いとか言ってきたりします。まだそこはぎりぎり我慢出来るんですが、その子に何よん?ブスの癖に笑←冗談で 言ってきたりして冗談でもブスにブスと言われるのは腹が立ちます。 その子のあだ名がぶさいくぶりっ子と言われるぐらいブサイクです(笑) その子とはどうしても一緒にいなければならないので毎日がイライラです その子と離れる以外でイライラせずに過ごす方法を教えて下さい (あーはいはい(棒) みたいなこともやっているんですが、全く効果がありません汗)

  • 愛想笑いのコツを教えてください。

    この質問に関して、他のOKWaveで似たような質問や回答を目にして、その回答通りの練習をしましたが、私はそれでも愛想笑いが苦手です。 私は親に事情を話し愛想笑いを見てもらいましたが、「目が笑ってないよ」と言われました。 しかし、それに関しては鏡の前で練習してもどうにもなりませんでした。かといって、学校や公の場でいきなり実践してみても成功するようには思えません。 何か良いコツがあれば、ご伝授願いたいです。

  • 美しい人が自分の顔を鏡で見た時

    私は自他共に認めるブスです。 鏡を見てしまうたびに、「何だこのひどい顔!」と思います(-_-; まぁそれはいいとして、質問なのですが、 美人or可愛い方は、自分の顔を鏡で見たときにどう思うのでしょうか? やっぱり「可愛い!」でしょうか?それとも「微妙・・・」? 私の友達のとても可愛らしい子(新垣結衣さんにそっくり)が、鏡を見て「やっぱ私ブスだ~」 と、本気で嘆いていたのを見て、気になりました。 回答よろしくお願いします。

  • 母親と鏡を見てる時に 母から私のほうが美人じゃない?と言われました。

    母親と鏡を見てる時に 母から私のほうが美人じゃない?と言われました。 母はいつも自分自信のことをブスブス言ってる人なので、そんな人より下と言われた気がしてショックをうけてしまいました。 人を上下で考えたくないのですが 心が素直にショックを受けてしまいました。母に二十歳まではかわいかったが今はデブとも言われました汗 最後には初めて親にブスと言われ立ち直れないでいます。 ブスと言われたらどうやって生きてけばいいんでしょうか汗

  • 不思議

    鏡やカメラあるいは写真でみる顔ってなんで違うんでしょうか(--;) 家でオシャレにできた!って思ったり お店で見てかわいいと思ったものを試着して 家で使ったり外でいざ使うとあれなんかちがうな…って感じたり 思った以上に自分がブスだと感じたり笑笑 とっても不思議です!! これも目の錯覚でしょうか??

  • 些細なことですが・・・すっきりしないので・・

    人と話すときできるだけ笑顔ではなそうと、鏡で練習したりしてみるけど あー、きもいわwww と思って単にニコニコしている感じでやったら 友達から、なんでいつも苦笑いなの? ○○さんって何考えてるかわからない 作り笑い と言われます・・・・ わたしは、楽しくないのに作り笑いします(無意識に) クラスの人たち全員笑っているのに自分だけ笑ってないっておかしいですよね・・。 たとえば、クラスが誕生日サプライズみたいなので先生にウィッグを被らせて教室にはいってきて みんなバカウケなのに、それに対して私は、 これのどこが笑点なの?どこがおもしろいの? と思ってまた、作り笑いです。 なんか、作り笑いはもう嫌です。 でも、暗い人に思われたくないです。気ままに生きたいです。 だれかアドバイスお願いします(><) 意味がわからなかったら言ってください 長文ごめんなさい・・・・

  • 女性の皆さんに質問です!

    ふと、鏡を見て思ったのですがタイツやストッキング一枚の姿ってヤバくないですか? お尻より上までパンツも包んでくれてるけど同性同士でも着替える時とか恥ずかしいです! 何かお尻部分の作りもちょっとダサいし(笑) スカートから見えてる分はおしゃれなのにね(汗)

  • 可愛くなるには?

    私は本当にブスな女だと思います。 体重は46kgもあり、豚です。その上、身長は160cmくらいしかない。 母は165cmもあり、父も178cmもあるというのに。 体重が重いせいで、(骨格もあるんでしょうが)顔が丸いし、デカイです。 しかもAカップで救いようがありません。 唯一誇れるのは美脚だけです。 しかし、友達が言うだけで、本当にそうなのかも分かりません。 脚のことは褒められますが、親にさえ顔は褒められたことはありません。 可愛いなんて一度も言ってもらえたことがないし、 目も二重なくせに小さく、釣り目です。 鏡を見るたびに、色黒で不細工な自分を見て、思わず目をそらしたくなります。 化粧してもブスな自分に泣きたくなります。 男性を見ても、自分はブスだから相手にもされないだろうと思い、逃げてしまいます。 どうすれば可愛くなれるでしょうか? 心もブスなので、心だけでも綺麗になる、というのは難しいです。 本当に助けてください。

  • 私はどう思われているのでしょうか?

    こんにちは!!中学生の女子です!!実は、最近気になっていることがあります... ある男子がなんかひどいんです(汗 色んなことを指摘してはからかってくるんです。 たとえば、制服が似合ってないだとか、はげてるだとか。 私、絶対はげてません(汗 神経質だからはげるとか...私、他の人に神経質なんていわれたことないです!まぁ、本当は当たっているのですが(笑 それに、私一重なのでアイプチしてるんです。それを指摘してきたりもするんです...かなり恥ずかしいです(泣 しかもたまたま体育館の部活練習が一緒だったときに、 「お前下手くそやな~」とか...とにかく、気にすることばっかり言ってくるんです... いつも言われても、私は「もう!!なんなん~~!!」とか言って笑っているんですが...悲しいです。 あげくのはてに、「女いじめて楽しい??」って聞いてみたら 「楽しい!けど、お前女やったん?!(笑」とまでいわれました(汗 この人、好きというわけではありませんでしたが、こんなことたくさん言われてから変にこの人のこと気になってしまって...私嫌われているんでしょうか(汗 ちなみに、普段は「あの子かわいいよな~」とかいう少し女好き(?)で、他の子には私みたいな態度とってるの見たことありません(汗 私、この人にどう思われていると思いますか?? どうすれば少しは好かれるのかもアドバイスお願いします...

  • ブスな自分が嫌い

    ブスすぎる自分が嫌いです 小さくて奥二重で眠そうなくらいぼってりした目 ぺちゃんこででかい団子鼻 ぶっくりしたキモい唇 輪郭が丸くて顔がでかいです 鼻と目の位置も遠くてのっぺりした顔です 奥二重なのでアイライン引いても隠れるし、のっぺりした顔なのでマスカラつけて目をぱっちりさせたら逆に目ばかり目立って変になります 正直メイクしても何も変わりません ブッサイクなままです 下半身太りで足が太いし、肩幅も広いです、首も太いです ダイエットして3kg痩せたけどでかい顔は変わりません、足も細くなりません 顔がでかすぎて輪郭にそって髪の毛がぺったり張り付いてるようです 笑顔も口の端がつり上がってニヤッて感じです このブッサイクな顔でニヤッてした自分の笑顔を鏡で見て殺したくなりました もう、笑うのも嫌です 自分の顔を見るのが嫌で嫌で、普通に過ごしてても鏡で見た自分の顔を思い出して私今あんな顔でここにいるんだと思って本当に嫌になります 性格も人見知りで喋ることが苦手で、一人で黙ってることが多いです ブスでも明るければモテるって聞くけど 私はどうしたって明るくなれません 明るくなろうと頑張ってもスベるだけです 私は暗いブスです 中身も見た目も最悪な私 可愛い服も着れません ブスでもオシャレすべきだって聞くけど やっぱり似合わないし、あのブスなんか頑張ってるwwwって感じです 可愛い服もブスが着たら台無しだって声もよく聞きます ブスは似合う服がないんです 黒いパーカーにジーンズしかないんです でもそれだと終わってる人間と思われるし、じゃあ何を着ればいいのかわからないし こんなんじゃ恋愛もできるはずないです 私みたいなブスに好かれても嬉しい人いないです アピールも告白もできるはずないです 自分からアピールするのが大事だと聞くけど、私がアピールしたってただの勘違いバカ女です 私からアピールしなかったら向こうからくることもないし、だから恋愛は一生無理だろうなと思ってます バイト先で3つ上の男の人と一緒に仕事してるんですが、一緒に仕事する人がこんな女でごめんなさいといつも心のなかで思ってます その人は優しくて面白くてたくさん話しかけてくれるいい人です。でも心の中では可愛い子がよかったなぁとか思ってるはずです 仕事中でも泣きたくなります 可愛い子がそばにいると劣等感がますます激しくなります ここにいてごめんなさいと思います もう嫌です 泣きたい いっそ死にたい こんな顔に産まれてきたくなかった 本当は恋愛したいです 誰かを好きになりたいし、愛されたいです でもこんな暗いブスから告白されたって迷惑だろうし、私を可愛いと思う人はこの世に一人もいないです メイクしても変わらない ダイエットしてもウエストと胸が小さくなっただけ 笑顔も醜い 似合う服がない 暗くて地味で卑屈な性格 このまま一生自分の顔を嘆きながら生きていくんでしょうか それなら死んだほうがマシです ブスは自分に自信が持てません 自信に自信を持とうといろいろ努力しました でも努力したってブスはブスなんです 結局そこに戻って何も自信になりません 首から上を切り取りたい あの顔に生まれ変わりたい 自分を殺したい

このQ&Aのポイント
  • 10m以上の細長い原稿をスキャンする方法を教えてください。
  • オリジナルの原稿を途中で切ることができず困っています。ix100では限界サイズで詰まりエラーとなります。
  • 他の機種で10m以上の細長い原稿をスキャンすることができる方法を知りたいです。
回答を見る