• ベストアンサー

これって使える??

駅前で自分のよく行く美容院の割引の券がついてるビラをもらうんですが、その割引券には『初めてご来店の方に限ります』と書いています。 僕が行ってる美容院の一駅離れた所にもう1つ同じ名前(店舗)の美容院があるんですが、そこは1回も行った事がないんですが、それは初めて来店ってことでこの割引券は使えるんでしょうか?それとも同じ店舗の店なので使えないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

使えますよ☆ わたしも同じ経験をしたことがあります。 そちらの店舗に行ったことがないなら、新規の客と見なされるようです。ご安心ください♪

bestdreamer
質問者

お礼

そうなんですか!!これで安心していけます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 美容師

    今、美容師さんに恋をしています。 その美容師さんのいる美容室には最近行ったばかりで 染め直しで来店したのを含めて2回会いました。 普段は違う店舗で働いていて、 自分が来店した場所では助っ人として来ているそうなのです。 店内は静かで他の美容師の方はあまり会話が少なくても、 その方だけは沢山話をしていたような感じを受けました。 なので、あまりプライベートな話もなかなか出来ずにいました。 2回目の帰り際、お店から出た後呼び止められ 「髪のことで何かありましたらお電話ください」と口頭で電話番号をもらいました。 顧客をつかむためだとは分かりながらも、数日後に意を決して電話しました。 が、髪の相談のみで最後「他に何かありますか?」と聞かれても 発展させられるようなことを言えずに終わりました。 2回目の来店時に 「○曜日以外は違う店舗の方で働いているので、よろしかったらそちらに来てください」 と言われ また近い内に、今度は主に働いている店の方に行こうかなと思っています。 これから恋愛に発展させられる見込みはあるのでしょうか。 また、頑張っても良さそうなら何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 常識的にどうでしょうか?

    某チェーン展開しているお店で、新規の来店者はお会計が3割引きになるという特典があり、そのお店に行くのは初めてだったので行ってきました。 またそのお店に行きたいと思ったのですが、二回目からは割引きがありません。 しかし、前回と違う店舗に行けば、また3割引きにしてもらえるんじゃないかと思います。 これは、やっぱり、常識的にダメな行為でしょうか?

  • 長年経営している美容室の改善について

    姉と母が経営している美容室の息子です。(私は美容職ではなくサラリーマンです)私の自宅が美容室を名古屋で経営しているのですが、今年で40年目を迎える老舗の美容室です。 大昔は3店舗ほど構えておりましたが、今は姉が店を継ぐ予定で、1店舗のみです。一見、40年も店を経営していると他人様からはすごいと言われる場合が多いのですが、実はふたをあけるとお客様は年配の方ばかりなんです。誤解を招きたくないのですが、それが悪いのではなく、この10年、少しずつお客様が亡くなられ、減少してきているのです。一方で、新規お客様を獲得する努力はしているのですが、若い客層の方がこられると40年間、通いつづけているお客様が幅をきかせてどうしても若いお客様が定着しない悩みもあったりなどです。そうこうしているうちに徐々に売上もさがってきて今後の展望をどうしようかと本当に姉、母は悩んでいるのですが、いっそうの事、改装して新しく生まれ変わって、若いお客様をどんどん増やす方法もあるのですが、リスクや資金面などを考えるとどうも慎重になってしまうらしく(姉が)踏み切る事ができないようです。 通常から見ると古い美容室には一般てきには敬遠されがちだとおもいますし、新しく、若い子がいるきれいな美容室に当然行くと思いますが、うちができる今の手段はどのようなことがあるのでしょうか。ポスティングやビラがよいのか、(ある業者からはビラや広告は逆効果だと言われました。)コンサルティングみたいなところがあるのであればそこに依頼をするのがよいのか、息子の私もただ、その店の息子として育っているだけで一向にわかりません!紹介カードを渡して30%割引や顧客リストに問い合わせするなどの一通りのキャンペーンはしてきました。 しかし何とかして助けてあげたいのですが、古い店が行える新規のお客様獲得の方法など、何でも良いので案をいただけないでしょうか? このようなところに場違いだとは思いましたが、思い切って相談します。 何卒宜しくお願い致します。。。

  • 駅前でのビラ配り

    近々、駅前(駅の外)にてビラ配りをしようかと思っています。 ビラを配る際、やはり駅の方へ届け出が必要なのでしょうか? また、現在選挙期間中ですが、それと全く関係のないビラを近くで配ってもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 金ヅルにされる彼

    こんにちは。とても悩んでいる事を、皆様がどう思うか聞きたいので教えてください。 「たいしたことないじゃん」という意見もOKです。 先日、自分が割引が受けられるという理由で、 彼を私の通う美容院に紹介し、来店させました。(自分の彼だとは言ってません) 美容師(男)と彼は、来店時に特に会話は盛り上がってないにも関わらず、 翌日、美容師から突然 「あなたはとても魅力的な方だと思いました。お話をしたいです。会って下さい。」 と連絡が来たそうなんです。 (私は、ずっとそこに通ってますが、美容師から連絡が来たことはありません。) 営業?と思い、「別に何の話もしてないのに、どんな話を聞きたいんですか?」と彼が聞くと、 「いえ、特に何もないんですけど・・」と返してくるが、 「いつが空いてますか?今週は?来週は?」としつこくアポイントを取ろうとしてきて大変不自然に思います。 彼と店で何の会話をしたのかというと、うわべだけのつまらない世間話だけで、 彼が会社の社長をしているということは言ったけど 特に話は決して盛り上がっていないという事なので、 きっと彼のお金目当ての話(投資してくれ等)だと私は思うのです。 「仲良くなってない俺にこんなしつこく連絡してくるなんておかしい。お前が俺の知らないところで美容師と何か企んでけしかけてるの?」とまで言われて、大変不快です。 彼を紹介した私には何も連絡せず、彼にしつこく連絡し、 彼の忙しい時間をとにかく割こうとし、迷惑をかけている美容師を 紹介した手前、許せません。 どう思いますか? 美容師と会社に文句を言うべきでしょうか? それともこんな怒ることではないでしょうか? アドバイスください!

  • 美容室開業においてどちらの場所が有利でしょうか?

    美容室開業においてどちらの場所が有利でしょうか? 美容室を開業するにあたり店舗を探しています。 (1)と(2)ではどちらがおススメですか? (1)大型ショッピングモールなどがあり繁華な駅  ショッピングモール内を含めて周りには数メートルごとに美容室が乱立している  人通りが多い(年齢層幅広い)  マンションが多い (2)場所は(1)の隣の駅  おしゃれで大きなお店は駅前に1店舗のみ  ↑は流行っている  競合店は少ない  古い家などが多くマンションよりも一戸建てが多い  若い人より主婦層が多い 今のところ(2)で考えています。 テナントは40坪ほどの広さで大きな幹線道路沿いで駐車場完備です。 (1)では駐車場付きのテナントはほとんどありませんし、家賃も倍ほどになると思います。 圧倒的に(1)が人通りが多いのですが、競合店が多すぎます。 (2)は(1)に比べると人通りは少なめですが、美容室が少ないのです。 若い子が行くようなおしゃれな雰囲気のお店は1件のみで、後は家付きの店舗で小さく商売されてるような昔ながらの美容室しかありません。 宜しくお願いします。

  • じゃんけんに勝ったら割引券進呈違法ですか?

    私の経営しているスナックで、ご来店頂いたお客様がお帰りの時お店の女の子とじゃんけんをして3回連続で勝ったら次回以降使える30パーセント引きの割引券を差し上げようと思いますが、景品法など法律違反にならないでしょうか? お店は風営法の許可を取っています。 よろしくお願いします。

  • イート食事券

    お得度が引き下げられ追加発行されるとすれば、仮に25%から下げられると 買うメリットがありますか、店独自でしているイベントなどを利用すれば、 買わなくても割引とります、私が知る限り半額相当食事券や20%相当割引 食事券がもらえる店舗は簡単に知る事ができるし、買わなくても利用できます、 よろしくお願いいたします。

  • 美容院で…

    今日、美容院でカラーをしました。全体で色は落ち着いた感じの茶色です。 帰り際に美容師さんからリタッチの割引券を頂きました。期間は今日から1ヶ月間。 いつもは部分的にカラーしてたので、全体は初めてで、リタッチをどのくらいのペースで すればいいのかよくわかりません。みなさんはどのくらいでリタッチしてますか? 割引券は500円引きのものなんですが…いつもお世話になってる美容院なので リタッチ(割引券使用)のみでお願いに行くのは、美容師さんに申し訳ない気がします…。 他のメニューを併せようかなと思い、考えてみたんですが…トリートメントでもいいでしょうか? トリートメントも沢山の種類があってどれがいいか迷うんですけど(^-^;) 縮毛矯正を先月中旬にして、その際にカットもしてもらったので、カットはまだいいです。 (1)みなさんがリタッチに行くペースはどのくらいですか?割引券は1ヶ月以内ですが   それって使ってでも1ヶ月以内にリタッチで行きますか? (2)((1)の割引券使用の場合)割引券だけで行くのは美容師さんに申し訳ないですよね?   また、もし美容師さんにお答え頂けるなら、割引券だけで来た客の印象ってどうですか?   やっぱり、他のメニューと併せたほうが、私的にいいかなって思います。 あとは美容師さんとの話題なんですが…話に行ってるワケではないのでいいと言われれば それまでなんですが…沈黙の間が続くと美容師さんに申し訳ない気がしちゃいます。 (美容師さんは悪くないのに、なんだか私が美容師さんと話したくないみたいに なっちゃう気がして…) 前に質問をさせて頂いて、髪のことを聞けばいいとアドバイスを頂きました。 そうだなーと思って、今日はその話題を頑張って振ってみよう!!と思いましたが 緊張でダメでした…。 美容師さんがいる間は雑誌を読み続けるのは話しかけないでオーラを出しちゃいそうで (もともと自分から話すほうではないので)読めません。携帯も出来ません。 私の考えすぎというのはわかってるんですけど…打ち解けちゃえば全てOKなんですが それまでが難しいです。 かといって今の美容師さんが嫌いとか苦手なタイプとかではないんですけど… (3)沈黙ばかり続いてて、自分から話しかけない客って美容師さんからしてみたら嫌というか   扱いにくい客というか…そういうのありますかね?; 今日、美容師さんが最後にブローしながら「前髪自分で切りました?」って言ってたので 「切ってないです^^」って答えたんです。 で、美容師さんが「この前、こんなに短く切りましたっけ?」と言ってました(笑)。 そこでネイリストさんなら(同じサロン内にあるので)たとえば「甘皮自分でやりました?」って 聞かれれば「甘皮は前に自分でやったら失敗したので最近は自分でしないですよ~」とか 笑いにもっていけることも…美容師さんには言えず、笑って流した感じです。 (困った時や返事に困った時は笑ってごまかしちゃうので…私) ノリが悪いんでしょうか?慣れてない方だと(担当してもらって3回目の美容師さん♂です) なんだかダメです…。いい加減に慣れろよ!って感じですよね…。

  • 美容師の方に質問です。髪型のオーダー(2回目)について。

    美容師の方に質問です。髪型のオーダー(2回目)について。 こんにちは。 数回同じ美容室に通っています。前回行ったとき、お店にあったヘアカタログの中に、 自分のイメージに近い髪型があったので、数点見せてオーダーしました。 出来上がりは、まさに自分のイメージ通りで大満足でした。ちなみに、カットのみのお願いです。 小さい子供がいるので、頻繁には通えないため、次回は半年後くらいになりそうです。 次回来店した時に、「前回と同じで」というオーダーはいかがなものなのでしょうか? 私が通っているお店は、オーナーの方が一人でやっているこぢんまりしたお店です。 美容室というのは、お医者さんのカルテのように、今までどのようにカットしただとか、 カラーリングはこのようにした、といったものはあるのでしょうか? お店のヘアカタログを参考にしたため、次回来店した際に、まだその本があるのか、 また、何冊もおいてあるので、写真を探し出せるか不安になりました>< どうぞ、よろしくお願いいたします。