-PR-
解決済み

無線LANとblue toothの干渉?の回避法

  • 困ってます
  • 質問No.15372
  • 閲覧数677
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (17/53)

 今年の夏ごろパソコン雑誌?で無線LANとblue toothとの近接使用では本来の速度を発揮しない‥‥との記述をみたような気がします。近々無線LAN(IEEE802.11準拠)導入予定です。ノートPCは両方式の無線接続を使用する可能性があり,今無線LAN導入に当たって心配になっています。今からできる対策や,干渉が生じる条件とはどのようなものでしょうか。お判りでしたら是非ご指導ください。参考記事など教えて頂けるとありがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ご無沙汰しております。
ご参考まで。
補足コメント
byq

お礼率 32% (17/53)

 お久でした。無線Lan導入されましたか。当方はCATVモデム接続に変更しました。LAN機器はコレガ・ブランドがお気に入りでしたがCATV工事業者に無線LANとCATVは相性があるよと脅かされ不本意ながらブランドの動作確認のあるAirStation導入と相成りました。
 教えていただいた記事はもちろん見てました。
 今後ともよろしく‥

 CATV-LANでは以下のサイトが役立ちました。http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/link/catv00_i.htm
投稿日時 - 2000-12-27 01:24:39
お礼コメント
byq

お礼率 32% (17/53)

☆‥OK Web,教えてgooのトップページなどの検索からbluetoothの最新情報が知りたくてココを見に来た方々へ‥☆
 saisai_2000が示されているリンク先はbluetoothの近況のニュース・サイトとしてはまとまっています。どうぞ参考にしてください。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15225などもみてみてください。
投稿日時 - 2000-12-27 11:04:28
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ども。アドバイスでも回答でもなくてすみません。 事が進んでいらっしゃるようで羨ましい限りです。 当方は肝心のノートPCを実家の弟に無期限で貸し出すことになりました。ジョルナダ(WinCE)も壊れたらしく、現在、修理に行って今世紀中は帰ってきません。もう一台のノートは嫁の独占状態にあり、最高級電子家計簿として活躍中で、嫁曰く“無線にする必要なしっ!”という事で壮大な男のロマンは21世紀に持ち越すことに・ ...続きを読む
ども。アドバイスでも回答でもなくてすみません。
事が進んでいらっしゃるようで羨ましい限りです。
当方は肝心のノートPCを実家の弟に無期限で貸し出すことになりました。ジョルナダ(WinCE)も壊れたらしく、現在、修理に行って今世紀中は帰ってきません。もう一台のノートは嫁の独占状態にあり、最高級電子家計簿として活躍中で、嫁曰く“無線にする必要なしっ!”という事で壮大な男のロマンは21世紀に持ち越すことに・・・。はぁーーーぁ。

>教えていただいた記事はもちろん見てました。

ですよね(~_~;)
この件に誰も寄り付かないので書いちゃいました。
すみませんです。
それでは良いお年を・・・。

yakutatazude.sumimasen
補足コメント
byq

お礼率 32% (17/53)

 お返事ありがとうございます。あの‥ここは閉めるつもりだったのですが,OK Webは回答数がゼロだと閉じることが機能的にできないみたいでそのままになっていました。
 でも近況などお寄せいただいてうれしかったです。‥自分の掲示板みたいに使ってOk Webさんごめんなさい。(^_^;)
 よいパソコン環境が21世紀には実現するといいですね‥
 ヤク‥なんてご謙遜なさらずまた色々教えてくださいm(_ _)m
投稿日時 - 2000-12-27 10:15:06


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ