• ベストアンサー

ベリサインSSLの設定方法

自社サーバーにSSLを組み込んでありますが、契約期間が終了し更新をしました。更新したSSLを設定するには、LINUXの知識がないと無理でしょうか。通常はFFFTPでHPの更新作業しかやっていません。無理な場合、こういう仕事を受けてくれるところはあるのでしょうか?ご教示下さい。

noname#118911
noname#118911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.1

WebサーバにSSLの証明書ファイルの内容を設定することになるので、Linuxの知識はなくてもさほど困りませんが、使用しているWebサーバソフト自体の設定方法の知識は必須です。 以前は、ベリサインのWebサイトにメジャーなWebサーバソフトでの設定方法が掲示されていました。まだあるかどうか分かりませんが、もしあるようであれば、例えお使いのWebサーバがその中にないとしても参考にはなるかと思います。

関連するQ&A

  • SSLの設定方法

    自分の契約しているサーバーから、SSLの証明をもらったのですが、このよく分からない英語が並んだものをどうしたらよいのか分からないで困っています・・・ パソコンは初心者です。ビルダー7でHPをつくっています。 住所や名前を入力してもらうページにSSLをつかいたいと思っています。 これをそのままHTMLとして貼るのではないですよね? どうやってこのあと設定したらよいのでしょうか。

  • ベリサインのSSL証明書の更新ができません。

    この度ベリサインから取得したSSL証明書の有効期限が切れたので更新しようと思い、CSRの作成、サーバーID・中間証明書を取得して、手順に従いインストールしました。 インストールしたはずなのですが、あいかわらず有効期限切れの表示がでています。なにか足りないもの、作業があるのかと思っています。どなたかお願いします。

  • ssl

    Enter prise LINUX(version3)にワケ合って、apche1.3.29をインストールしました。 sslを使いたいのですが、apche.confにSSLEngin on にすると、下記エラーになります。 Invalid command 'SSLEngine', perhaps mis-spelled or defined by a module not included in the server configuration エラー文を訳すと *********************************************************************************** 無効のコマンド「SSLEngine」、 恐らく、サーバー配置に含まれないモジュールによってmi綴られたか定義されました *********************************************************************************** このLinuxのversionでは、sslは無理なのでしょうか?

  • SSL中間証明の確認方法

    お世話になります。 ある2つのサーバがあり、サーバー・クライアント形式にてSSL通信を行います。2つのうちの1つのサーバ(SSLではサーバ形式)ではベリサインのサーバIDを取得し、WindowsからはIEを利用してサーバ証明は確認できます。 ■Windowsでの確認方法(ベリサイン) http://www.verisign.co.jp/server/help/faq/110089/index.html お聞きしたいのが、SSLのクライアント形式をWebサーバ:linux(Red Hat Enterprise Linux3もしくは4を利用予定)より通信を確立されるのですが、中間証明有無の確認はできるのでしょうか。またSSL導入したサーバとの通信確認はできるのでしょうか。 当方、ベリサインのSSLのクライアント形式通信ができるWebサーバ(レンタル)を検討しており、契約する事前にレンタル会社へこちらからやってほしいこととして問合せする予定です。 わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • https(SSL化)の設定などにつきまして

    自分の公開しているサイトをhttpからhttps(SSL)に切り替えたいのですが、その場合、レンタルサーバ(使用しているのはロリポップです。)のSSL設定作業が完了したら他は何もしなくてもいいのでしょうか? それともURLを「http~」から「https~」に変更しないといけないのでしょうか? 通常は、URLも変更しないといけない気がしますが、下記のロリポップのページを見ると、「設定が完了したドメインは「SSL保護有効」となり、「SSLで保護されているドメイン」に移動されます。 」とあるので、もともとhttpのURLでも、サイトを開こうとしたときに「https」に自動的に移動してくれるのかなと思いまして。 ロリポップにも問い合わせしているのですが、なかなか返事がこないもので質問させていただきました。宜しくお願い致します。 https://lolipop.jp/manual/user/ssl-free-order/#p-setting ちなみにサイト作成には「ホームページビルダー20」を使っています。 ビルダー側で何か変更する必要がある場合は教えていただけると助かります。 たとえば、URLの変更とか転送設定の部分などとか。 初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • ssl(apache2)

    ---環境--- OS:Vine Linux4.0 サーバソフト:Apache/2.2.3 ---------- 上記のような環境でサーバを構築しようと考えています。 現在のところ、通常のWebページ/PHP/CGIの動作確認までできたのですが、SSLの設定が上手くいきません。 私が参考にさせていただいているページ(http://vine.1-max.net/)の通り、サーバの公開鍵/秘密鍵・公開鍵の認証(自己証明)までは終了したのですが、Apacheの再起動を行ってもHTTPS接続ができません。 そこで、外部のポートスキャンを利用したのですが、SSLのポートに利用している443が開いていないようなのです。 ルータにはきちんと443への開放を行うように設定しています。 なので、後はSSL(or Apache)の設定ミスだと思われるのですが、これ以上のことがわかりません。 そこで、何かヒント(もしくはWebページ)等を教えてくださいますようお願いいたします。

  • SSLについて

    今回、とある企業のHP作成から管理まで全てを任されることになりました。 ポスグレとPHPを使用してグループウェアを作る仕事を始めて4年になりますが、セキュリティやサーバーに関しては別に担当がいたので、お恥ずかしい事に素人同様で知識がありません。 物凄く初歩的な質問ですが、宜しくお願いしますm(_)m また、お門違いの質問でしたらご指摘下さい。 個人情報保護法により、SSLの導入を迫られています。 情報を暗号化するのはナントナク分かるのですが、HTMLやPHPを使用するにあたり特別何かする必要はあるのでしょうか? 使用予定のレンタルサーバーにはSSLが使用できるオプションが付いているので申し込めば良いだけのようですが、レンタルサーバーの契約とベリサインへの申請だけで、特別何もしなくて(フォーム送信時にリンク先を変えるとか…)良いのでしょうか?

  • SSLのページをつくるには?

    PHP勉強中なのですが、友人に頼まれPHPで申し込みフォームのようなものを作って欲しいといわれたのですが、住所などを扱うためSSLのほうがいいのだろうと思っています。 が、SSLについてよくわからないので質問させてください。 調べたところサーバー側とSSLの契約をすればSSL使用可のようなのですが、そこで使うプログラムは何か特別な作り方をするのでしょうか? 通常通りのPHPプログラムで問題ないのでしょうか? 内容的にはフォームに入力したものをメールで受け取る。というふうに考えています。(他にも方法があれば教えてください。) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ホームページビルダーでSSL送信

    HP内に送信フォームのページがあるのですが、このご時世ですからSSLに対応したいと思っています。 サーバーがSSLに対応しているとしたら、ホームページビルダーでSSL送信は可能でしょうか? あまり知識がないのでよろしくお願いします。 結局、送信内容をSSLに変換するプログラムが必要なのだと思うのですが、そのプログラムがHPビルダーにあるのか、それとも他のソフトが必要なのかよくわかりません。 HTMLの知識もほとんどありません。 出来るだけ簡単な方法でアドバイスお願いします。

  • WEBMIN

    ハウジングして貰っているサーバーのSSL(日本ヴェリサインでApache+OpenSSL用のサーバーID)を更新したのですが、有効にならないのでサポートに照会したらApacheを再起動する様に言われました。サーバーにはWEBMINがインストールされていないのですが、WEBMINをダウンロードしてFFFTPを使ってインストールすることは可能でしょうか。ハウジングサービス会社にインストールを依頼したら、知識がないと断られましたので、FFFTPを使ってインストールが出来ないのであれば、電源による強制再起動しか方法がなくなってしまいます。何か良い方法がないか、ご教示頂ければ大変助かります。