• ベストアンサー

CeleronとPentiumって同じ

よくオンラインゲームなどでPentium3以上とかありますが、CeleronDと比べたら低いほうなんでしょうか?それとも同等や高いほうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.1

ペンティアム3以上ということであれば、現在発売されているほとんど全ての新規のパソコンで利用できるレベルです。 セレロンDなら、間違いなく、ペンティアム3の最上位のもの以上の性能ですので、利用可能ですが、CPU以外にも、ビデオカード(グラフィック)などもネックになり、上手に動かないこともあります。 それと、通信速度も重要で、ADSLでも速度が遅い状態ですと、高性能のコンピューターでも動きが止まります。 CPUに関してはセレロンDはペンティアム4の低いクロックのものより高性能であることもありますので、十分な性能です。 ちなみにペンティアム2なると、クロックも300MHz程度のものもあり、ほんとうに古いのですが、それでもビデオ録画できるものもあったり、まだ、それなりに使えるものまであります。もっとも、ギガポケットなどを起動している間は何もできない状態です。 ゲームをしたいなら、ビデオカードにこだわった方が後悔しないで済みますので、高性能なビデオカードに交換できるデスクトップか、ノートは交換できないので、高性能ビデオカード搭載のものを購入しましょう。

ueki_so-go
質問者

お礼

ありがとうございます Celeronシリーズは性能が低いものだと思いましたが、CeleronDは以外に性能が高いものだったんですね。 一応今度OCNの光にはいるんで通信はちょっとましになると思います。