- ベストアンサー
東急8000系について
BOSS-MAXの回答
グッグッてみましょう 沢山HITしますよ
関連するQ&A
- 東急東横線に乗り入れる営団13号線
いよいよ2月1日から、東急東横線がMM21線に直通運転 しますが、その関連記事が日経新聞に記載されていて、営団13号線(池袋~渋谷)を通って、営団有楽町新線から 西武池袋線と東武東上線がMM21線の「元町中華街」まで 相互運転するとありました。 現在営団線(有楽町線・有楽町新線<実質営団13号線>)に乗り入れてる西武池袋線と東武東上線は4ドア10 両編成ですが、東急は田園都市線は4ドア10両ですが、 ながく利用してない東横線は、4ドア8両?と営団日比谷 線直通3ドア8両、目黒線4ドア6両だと思いますが、現在東横線とMM21線に4ドア10両(1両20M車両)はあるのでしょうか?もし8両までしか対応してないホームなら 10両停車できる工事など行っているのでしょうか? 宜しくお願いします。(営団、東急のホームページを見ても10両なのかわからなかったので)
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 車上荒しでレーダ盗難したのですが車両保険対象外と言われました
警察に被害届けは出してます。 被害は 1.キーに異物を突っ込まれドアがひずんでます 2.レーダーを盗まれました 3.レーダと一緒に配線していたETCのアンテナがぶら下がってましたのでETCも壊れている可能性があります。 以上のような状況で、ドアの修理(約10万)とETC(約2万)の交換はOKという話ですが、レーダー(約5万)はだめと言われました。 レーダーは簡単に取り外しができると物でかつ取付けしたことを保険会社に申告していないが理由だそうです。ETCは申告もしてませんし、配線も同じ経路・手法で配線していましたが、これは取り外しにくいから支払しますとのことです。レーダは取り外して他の用途で使うことなどできないものですので携行品ではないと思っています。 レーダーは車両保険の適用範囲に含まれない物なのでしょうか? 車のディーラいわく『レーダーは保険会社で差異があって下りない可能性あります』と言われましたが保険会社によって差異があるのは事実でしょうか? 差異があるならとことんねばろうかと考えますがそんなのって時間の無駄ですかね? 保険会社の対応に納得できないのでなにかアドバイスを頂戴できればと思い投稿してみました。よろしくお願いします。
- 締切済み
- 損害保険
- 田園都市線 準急電車
今日、用事があったので東横線の電車に乗った所、中吊り広告で6月6日に 東急線でダイヤ改正があり、(田園都市線では平日の帰宅時間帯に電車の 本数を増やし混雑緩和を測ります。)と書いてありましたが、田園都市線 と言えば、首都圏でも5本の指を数えるほど混雑する路線で、2007年4月 からは、朝通勤時(概ね渋谷駅着8時台)に改正前は二子玉川→三軒茶屋 →渋谷の順に止まっていた急行電車を、二子玉川から各駅に止まる準急に種別を変更したり、新型車両5000型に6つドア車両を導入したりするなどの 混雑緩和策を行っていますが、どうして田園都市線の準急電車は夕方の 帰宅時間帯に運転されていないんでしょうか?もし帰宅時間帯に準急が 登場すれば、桜新町で急行の通過待ちしていた各駅停車を梶ヶ谷で準急の通過待ちに、鷺沼で急行の待ち合わせをしていた急行を江田で準急の 通過待ちに変えれば、二子玉川・溝の口・鷺沼・たまプラーザ あざみ野の各駅に先着する電車が増え、更なる混雑緩和が期待されると 私は思うんですが利用されている皆様はどう思っているんでしょうか?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 東急8500系について
田園都市線で使用している東急の8500系は製造して35年以上経過している車両も走っていますがあと何年ぐらいすればすべて新しい車両と置き換えるのでしょうか。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 東急8000系についてです。
皆様、こんにちは。 さて、去る9月のダイヤ改正後、東急東横線上で8000系を目撃できるのは、朝夕のラッシュ時のみと囁かれていました。そこでおたずねしますが、ダイヤ改正後、実際に8000系を朝夕に目撃された方はいらっしゃいますか。御回答をよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 【東急不動産と東急電鉄の関係】東急不動産は東急電鉄
【東急不動産と東急電鉄の関係】東急不動産は東急電鉄(東京急行電鉄)の子会社ですか? 東急不動産と東急電鉄は無関係ですか?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
お礼
ありがとうございました。 大変参考になりました。