BOSS-MAXのプロフィール

@BOSS-MAX BOSS-MAX
ありがとう数20
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/16
  • えた・非人と呼ばれた人々の書いた本

    こんばんは。 日本では昔、えたや非人と呼ばれた人々がいましたが、彼らからみた世界観を知りたくなりました。 そこで"彼ら自身"が書いた本を読んでみたいのですが、そもそもそんな本があるのかどうかですらわかりません。 なるべく研究者などの客観的な立場から書かれたものではなく、えた・非人と呼ばれていた"本人"が彼らの価値観や生き方、日常について書いた本を読みたいです。 どなたか良い本をご存知の方がいましたら、ご紹介ください。 尚、1冊に限らず、なるべく多くの本をお教えいただけたら、と思います。

  • 画像の容量を減らすには。色?サイズ?保存様式?

    仕事の内容のマニュアルを作っているんですが、 画像を貼り付け、説明文ということをしているんですが、容量が大きくなってしまいフロッピーに保存が出来ません。(会社がアナログのためフロッピーがよいのです) 質問ですが、画像編集をして容量を減らせないでしょうか? 保存形式が軽くなるのはJIFではなく、ビットマップの方がよいのでしょうか? また、色は白黒にした方が軽くなりますか? WINXPを使っています。 ペイントで編集しております。 画像は荒くなってもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 衛星で見れる地図って?

    何か空の衛生から見れる町の地図があるらしいんですが、何のことかさっぱり分かりません。 そんなサイトあるんでしょうか? 教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • Windows画面が乱れて、何も操作できなくなります

    ここ数日、操作中にWindows画面が突然乱れ、下にあるはずのツールバーが画面の上側に現れたり、画面全体がモザイク状になったり、アイコンが画面上にバラバラに表示されたりして何も操作ができなくなります。 結局、主電源で強制終了しなければなりません。 再起動後、数分は作業できるのですが、しばらくすると異常状態になります。 思い当たるふしといえば。。。 (1)メモリーを256MBから512MBに増設した(バッファロー製)。 (2)DVDRWドライブを増設した。 (3)(2)のためにUSBハブをかませた。 (4)EasySaverLEで外付けHDDに定期バックアップ(デスクトップファイル等)しているが、最近、試しにリストアを実行した。(←時期的にこれが一番怪しいのですが。。。) (5)異常がでてからウィルスセキュリティでCドライブをチェックしてみたが、ウィルスやスパイウェアは検出されなかった。 (6)最近、iTMS、Mora、WMP10などをインストールして音楽ダウンロードを始めた。 (7)異常がでてからTempフォルダやInternet Tempフォルダの中のファイルを全削除したが、変化なかった。 使用機器は以下のとおりです。 PC:Lavie LL900/7 OS:Windows XP HomeEdition メモリ:512MB 外部機器:DVDRWドライブ(IOデータ)、外付けHDDドライブ(IOデータ) 大変に困っています。もしかして初期化、再インストールということしかないでしょうか? よいアイディアがあったら教えてください。お願いします。

  • ペストパトロールのサイトに繋いだ筈なのですが。

    最近ペストパトロールの会社が変わったと聞き 紹介されていたアドレスに飛んでみたのですが。 何故か出会い系のサイトが表示されてしまいました。 ワンクリック詐欺などは一切無し、18歳未満の方の閲覧を 禁止~との事が書かれていました。 このようなサイトの場合アクセスしただけで 変な請求が来てしまったりするものなのでしょうか。 アクセスしたのはTOPページのような場でした。 他の場所は一切クリックなどはしていません。 このような場合警察に届け出た方がよいのでしょうか。 どなたかご意見聞かせていただけないでしょうか。