• ベストアンサー

T_T

教えていただいたHPの通りにいかないんです・・・ 参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~yf8k-kbys/newcpp0.html の付録1なんですが・・・ 自分のPCでは、「C:¥windows>」としかでてこないんです。 そのあとに「cd c:\cpp」と入力してもディレクトリがちがいますとでてしまい、「c:\cpp」とならないんです。 始めたばっかりでどこが悪いのかもわかりませんT_T 辞書で調べながらやっているのですが、よくわからなくて・・・ BorlandC++をインストールしたのですが、使い方がわかりません。 コンパイル+リンクというのは、どうしたらいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

>そのあとに「cd c:\cpp」と入力してもディレクトリがちがいますとでてしまい、「c:\cpp」とならないんです。 c:\cppというフォルダが無いようです。 C:\windows>cd c:\ C:\>mkdir cpp C:\>cd cpp C:\cpp> というような感じで、移動して、cppフォルダを作って見て下さい。 /* そのフォルダに移動するだけでなくて、そのフォルダにプログラムのソースがなければいけませんよ。 あと、BorlandC++をインストールして、Readmeを読んで、環境設定はしましたか? 環境設定が終わっていて、プログラムのソースが既にあるなら c:\cpp>bcc32 prog1.cpp でコンパイル+リンクができます。 */

mocachin
質問者

お礼

丁寧に教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。 もしよろしければ、お勧めの参考書などがありましたら、教えてください。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• BLUEPIXY
回答No.4

#2お礼>お勧めの参考書 本屋にたくさんあると思うので、自分の望む方向のものとレベルのものを探すのが良いと思います。 一応参考までに挙げておくと C++言語自体について知りたい:  ソフトバンク「C++詳説」 C++標準ライブラリについて知りたい:  技術評論社「C++標準ライブラリの使い方」  オライリージャパン「C++ライブラリクイックリファレンス」 他には、実際の書籍を名指しはしませんけど、  基本的なアルゴリズムについての本  色々なサンプルプログラムが載っているような本 などを読むといいと思います。

mocachin
質問者

お礼

とても参考になります。本屋にいって探してみたいとおもいます。 感謝いたします。

回答No.3

>BorlandC++をインストールしたのですが、使い方がわかりません。 >コンパイル+リンクというのは、どうしたらいいんですか? そういう問題じゃないと思いますよ。 クルマの運転席に座って「目の前のこの輪っかはなんですか?」と聞いているようなもんです。 ファイルやディレクトリのことをご存知でしょうか? その辺りの基礎的なことを勉強しないと先に進みませんよ。 自分で調べて進んでいけるほどの知識もないなら、体系的に書いてある入門書で勉強した方がいいんじゃないですか? もう一つの質問も放ったらかしにして、同じ質問を次々質問する姿勢も感心しません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1535015

noname#86752
noname#86752
回答No.1

そのサイトには ただし、これは私の環境なので、みなさんのものは違うはずです。ここから、プログラムを置いたフォルダ(ディレクトリ)に移動します。私はC:\cppに置くことにしたので、そのフォルダ(ディレクトリ)には、 cd c:\cpp で移動します。(つまり、「cd フォルダ名」とするわけです。) と書いてあります。あなたは「プログラムをどこに置くこと」にしましたか?

mocachin
質問者

お礼

Cの後にcdというフォルダを作ってその中においてあります。上のcd=フォルダ名 C:\cpp=ファイル名と思っています。