• 締切済み

蚤退治の方法

蚊取り線香のように蚤に咬まれない製品はありますか? 会社で猫を飼っていて、社内をうろうろして 机の上にも乗ってきます。 蚤除けの首輪は付けていますがあまり効果がないのか 梅雨が終わった頃から、私の足首や腰が咬まれて 何かの皮膚病のようになって、かゆみも強く 塗り薬じゃ効果なく、夜中もかゆみで寝られず困っています。 他の社員も体を掻いていますが、痕には なってないようで・・。 今は、会社に虫除けスプレーを持参して まいていますが、これもあんまり・・。 会社の猫なので、私があれこれするわけにもいかず 自分が咬まれないようにするしかないんですが どなたか方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

こちらは・・・

参考URL:
http://www.bremen.or.jp/bewell/dog/d9.html
takeponcon
質問者

お礼

やはり、猫につける薬を考えないとだめですか? 首輪を買うのも会社の会長は渋るので 自己防衛の方法を探しているのですが・・・。