• ベストアンサー

あなたがコナンだったら秘密を恋人、家族にばらす?

onasu25の回答

  • ベストアンサー
  • onasu25
  • ベストアンサー率28% (50/177)
回答No.2

こんにちわ~ コナンって、青山剛昌さんの名探偵コナンですよね? コミック、さっきまで読んでいました(笑) >さてあなたなら恋人に秘密をばらしますか? ばらしません。 灰原哀ちゃんが言うように、 「自分のことを知った人間は全員殺される」 のでしょうから、絶対に言いません、自分からは。 でももし、蘭ちゃんが「コナン君は新一なんでしょ?」 と言ってきたら、 やっぱり言うか言うまいか葛藤が始まるでしょう。 好きな人にうそを作ってつらいですもん。 でも、好きな人は守りたいから・・・。 >また秘密をばらすのと、ばらさないのではどっちが正しいと思いますか? うーーん・・・ ばらすと若干、話の内容が変わってきちゃうから、 コミック的にはばらさないほうが良いかもです。 ただ、現実として起こったら。。。 わかりません・・・。

yorodesu1
質問者

お礼

はい 名探偵コナンです。 >やっぱり言うか言うまいか葛藤が始まるでしょう。 この葛藤は絶対に避けられないですよね。 >好きな人にうそを作ってつらいですもん。 このつらさに耐えられるかどうかですよね。 回答ありがとうございました

yorodesu1
質問者

補足

どちらが正しいかというのは コミックとしてはではなくて この状況ではどちらが自分と恋人のためになるかです。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンの映画

    ...の冒頭にある、 オレは高校生探偵、工藤新一。 幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地へ遊びに行って 黒ずくめの男のあやしげな取引現場を目撃した。 取引を見るのに夢中になっていたオレは、背後から 近づいてくるもう一人の仲間に気づかなかった。 オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら。。。 体が縮んでしまっていた! ... ってやつの全文を正確に教えてください。 サントラに合わせてやってみたいです (^^; 宜しくお願いします。

  • 名探偵コナンがワンピースのようになぜなれないのか

    名探偵コナンに疑問を持ったことがあるか。 ・名探偵コナンで周りが読んでいなく自分だけが読んでいる経験はあるか。 ・いまいち心に響かないセリフや過激なセリフはあるか。私は28巻の偽りだらけの依頼人で静華が犯人に言ったセリフや、人魚の事件で平次が命には限りがあるから大事というセリフや29巻の目暮の秘密で目暮が犯人にいたセリフや、バスジャックでコナンが灰原に「運命から逃げるんじゃねーよ」というセリフなど。 ・コナンの登場人物は犯人を一方的に責め正論だけ述べているように聞こえるか。犯人の動機に訴えかけているか。 ・コナンはメジャーな漫画なのに他の漫画と同様に名前があがらないのはなぜか。私はこの作品は一見子供向きでに見えますが大人向きな要素も混じっていると思う。 名探偵コナンには優しさが足りないそれどころか恐ろしさを感じる。何か人を威圧しているような感覚である。保育園児の新一はまだ4歳なのに目つきが悪く生意気そうだしとても4歳の男の子には見えない。見ててイライラする。他に国民的アニメとよばれるドラえもんやワンピースにはやさしさが感じられるし、登場人物に共感できる。コナンも優しさが感じられないわけではないが、これらに比べると感じられない。 今までコナンを批判してきたが、コナンは今まで読んできた漫画で、最近面白くなくなって周りもあまり読んでいる人がいないので、コナンに何か問題点があるか調べたところいろいろ腑に落ちない点が出てきたのである。だから好きだったものにケチがつくと嫌いになってしまい、批判的に書いてしまったのである。とはいえ読むのをやめたわけではないが、最近のコナンには人間ドラマがほとんどない。

  • 恋人に対して秘密が

    私は27歳の女性(独身)です。 私には将来結婚を考えている同じ年の恋人がいますが、私には彼(彼だけでなく皆)に秘密があります。 彼にはこの秘密を打ち明けて理解してもらいたいのですが、秘密を知ったら引いてしまうと思い悩んでいます。 秘密というのは、5年前からネットで知り合った友人(女性)とその友人の紹介で毎年正月休みに1週間ぐらい、海外のあるビーチに行っています。 そのビーチは日本ではあまり知られていなく(日本人はほとんど居ない、私も今まで一人だけ外人男性のペアで来てた女性に合っただけ)、とってもいい所です。 そこで、友人と二人で自炊して海辺を散歩したり、テニスやビーチバレーなどをしたり、そこで知り合った外国の方の家族のホームパーティに行ったりして1週間過ごします。 そこのビーチはあまり知られていないせいで、来られている人も割りと年齢が高く、夫婦、家族で長い人で1ヶ月ぐらい過ごされる方もいます。 そこでは皆、裸と言うわけでもなく(もちろん強制などされません)水着の方も、上半身裸の方も居ます。(ほとんどの方が全裸なので逆に服を着ていると恥ずかしい気分にはなりますが) もちろん食品など買い物に行くときは軽い服を着ていくし、知り合いに家族にパーティーに招待された場合、パーティーが夜などは服を着て行きます。 また、裸で海辺等で寝そべっていると、皆さん気楽に声を掛けてくれます。 もちろんまったくやらしくなく。 5年間行っていて危険なことや不愉快なことは1度もありません。 私にとって、1年間のストレスを解消する貴重な1週間です。 本当は私も他の方の様に彼と一緒に行けたら良いなと思うのですが、彼は私が夏などプールで露出の多い水着を着ただけで嫌な顔をします。 そんな彼がこの事を知ったらなんと思うか、そのことを考えると気が重くなります。 彼にこの事を打ち明けるべきか、ご回答をお願いします。

  • 別れてもすぐに恋人が出来る人に聞きたい!

    彼女と別れてもまたすぐに彼女が出来た、という人がたまにいますが、そういう人は何か秘密があるんでしょうか? 単に出会いが多いとか、その人が元々モテル人なのか・・・。 お恥ずかしい話ですが、僕は初恋人が出来たのはかなり遅かったのですがその初恋人と別れてからかなり経ちますが未だに一人だったりします。 別にプレイボーイになりたい訳ではないのですが、次の恋人が結構短期間で出来る人の秘訣みたいなものを聞きたいです。

  • 名探偵コナン ストーリーが進展しているコミックスの巻は?

    中学生のころ夢中になって読んでいた「名探偵コナン」ですが、 徐々にストーリーにマンネリが見られて、読むのをやめてしまいました。 が、最近、劇場版コナンを見て再熱。 もう一回コミックスを集めようと思ったものの、私が読んでいた頃よりさらに巻数が出ていて愕然としてしまいました。 それで、できれば黒づくめの男たちの謎についてや灰原哀、 コナンと蘭の恋愛模様の進展など、大きなストーリーの流れとしての 「要」の部分が出てくる巻だけが読みたいと思っています。 一応、wikiなどで巻ごとのストーリーを確認してみましたが、 載っていたのは個々の事件の概要が主で、ストーリーの進展についてはよく分かりませんでした。 名探偵コナンのコミックスをお持ちの方、もしよろしければ、 ストーリーの進展するコミックスをお教えいただけませんか。 ストーリーの進展というと言葉が曖昧ですので、以下に私の思う進展について記します。 ・黒ずくめの男たちの動向について ・蘭と新一、他登場人物同士の恋愛模様の進展について ・コナンの秘密(コナンが新一だということ)について、周囲の人物との関わりや影響(蘭にばれそうになるエピソードなど) ・その後のストーリーに影響を与えているキャラクタの登場(めったに出てこないけれど重要と思われる人物など) ・怪盗キッドとの攻防 です。どうぞ、お時間がある方で結構ですので、ご回答よろしくお願い致します。

  • 名探偵コナンの倫理観

    僕は名探偵コナンが好きです。好きだからこそ、他の漫画や刑事ドラマとの違いがあると納得できないです。 名探偵コナンには少し過激な言動や極端な考えが見られます。例えば、「本当に聞きたいコト」では新一が、被害者が犯人の罠に引っかかって「自分の犯した罪を自分で償うのはありえなく、どんな理由があろうと決して選んではいけない間違った答え」と言っていますが、実際に被害者のように自分の犯した罪を自分で命を絶とうとする人もいるのではないのでしょうか?また、被害者が過去に犯した罪を後悔していて、犯人が自分を殺そうとしていてわざと殺されるという話を見たことがありますので、新一の言っていることは極端ではないでしょうか? 「探偵団はヤブの中」では犯人の動機は逆恨みですが目暮たちの反応がいまいち納得できないです。それだけ犯人の考えが幼稚なのだと思いますが、実際にそういう動機で犯罪を犯している人もいますし、自分も実際に罪は犯しませんがそう考えることもあります。また、店長も犯人を許しているし「店長に感謝するんだな」という一言があってもよさそうです。目暮といえば「封印された目暮の秘密」でも目暮が犯人に対し一喝するが、アニメでは「ただの逆恨みとなっているが」漫画では「逆恨みですらない」とより過激になっています。 wikipediaの江戸川コナンの項にも自己完結型と書かれているし、登場人物が正義感が強すぎたり、過激なこと言ったり、どんな理由があろうと殺人者の気持ちなんてわかりたくないと言ったやや極端な思想を持っていたり、人が人を助ける理由に論理的思考は存在しないなんてかっこつけたことを言ったり、他の漫画と違うところが多すぎるます。自分が最高だと思っていた漫画がこうも欠点だらけだと情けなくなります。最近だと「容疑者は熱愛カップル」で犯人が悪いことをしていて被害者にそれを咎められ告発されようとしたのを口封じで殺害した犯人に対し、目暮たちはまだしも比護さんは先輩を殺されたわけだから、逮捕されたから満足なのかもしれないが、犯人に何かきついことを言ってもよさそうである。 とにかく今一番このことが私を悩ませている。他の刑事ドラマや探偵ドラマでももう少し、人間ドラマが描かれているが、「コナン」にはそれが欠けている。同じ少年漫画で国民的こみっくである「ワンピース」のほうが仲間との絆や登場人物の過去や正義とは何か問いかけているのに対しコナンは動機も詳しく描かれないし、公安やFBIがいながら正義とは何かも問いかけていない。それどころか人の命を何とも思わない人や、人を何人も殺している犯人に対し、憤りも感じずただ蹴り一発のギャグオチや、力づくで確保するだけである。これが本当に国民的コミックと言えるのでしょうか?

  • 私の秘密、聞いて下さい。

    唐突ですが、私は今まで綺麗とか美人とか、それなりに言われてきました。 (もちろん、その言葉をうのみになどはしていません。お世辞もあるでしょうし。) でも私には秘密がありまして・・・。どんなに外見を褒めてくれても少しも自信が持てないのです。 それは、私が入れ歯だということです。(部分入れ歯ですが、それなりの大きさです。) 私は、薬の副作用で上の歯を4本、奥の歯も少し無いような状態です。 入れ歯は上手く出来ていて、ぱっと見では分からないようです。 (入れ歯を利用されてる方から見れば、バレバレかも知れませんが) 当時お金がなく、インプラントなんてできませんでした。 私自身は他の方が入れ歯を付けていても、嫌という気持ちにはならないです。 別に友達や周りの人にばれたとしても、それは特にかまわないのです。 ただ恋愛ができないのです。手っ取り早くいうと、キスが出来ません。 好きな人と盛り上がって、普通のキスからディープ・・・となったとき、絶対ばれますよね、入れ歯。 お前入れ歯なの・・・ってなるだろうし、引くだろうし。そんな事を考えてたら、自分に自信なんて到底 持てませんし。恋に前向きにもなれなくて。入れ歯になってからは恋人をつくってはいません。 やっぱり彼女と初キスで入れ歯って気づいたら、引きますよね。 嫌いになっちゃいますか?あと気づいた時、彼女にどんな態度とります? 男性の意見お聞かせください。

  • 親友だと思ってくれている子に秘密を打ち明けないことについて。

    こんにちは。前回の質問でお世話になった皆様、ありがとうございます。 またまた新たな質問です。 私には、親友だと思ってくれている女の子がひとりいます。 が、正直なところ、その子は他の友達とよくカラオケやサシ飲みなど遊びに行きますが、私とは大人数でのイベントでしか遊びに行きませんし、メールも一ヵ月に一度するかどうかです。 ただ、会えばとても盛り上がるし、似たようなノリで楽しいのは私もです。 私としては、普通の友達の位置付けですが、彼女のお母様と一度お話する機会があった時に「本当に尊敬していて大切な友達だと聞いています」と言われたり、彼女の恩師を紹介されたり、彼女の友達も私が彼女の中で高位置にいると思っていたり、あげく彼女の恋人(私とも友達です)も、彼女と私が深くつながっていると信じて相談をしてきたりして、私としてはなぜそんなに大切に思ってくれているのかわからなくて少しうれしく少し困った感じです。 彼女は恋人が出来た時も、私にだけはと打ち明けてきました(今では周知の事実になりましたが)。 私は彼女からの親友表現に、どこまでお返しすべきかよくわかりません。 そんな私にも、内密に付き合っている人(彼女の知人です)がいることを、彼女にだけは打ち明けたいとは特に思っていないのですが、打ち明けるべきかもと悩んでいます。 彼女とは今後も仲良くしていきたいし、大切な友達ではありますが、彼女の恋人と私の相手が仲が良いのでおそらくそこにバレ、いっきに関係が広がって茶化される可能性も否めません。 彼女にだけ内緒で伝えても良いのですが、正直なところ彼女に教えるのなら他の友達に隠す意味を見いだぜません。 が、友情を続けるうえで秘密に打ち明けるべきならその点においては理解出来ます。 女性の皆様で、ご自身が秘密を打ち明け大切な友達だと思っている相手から、秘密を隠されているのはバレた時に今後の友情に影響しますか? 先にバラしてくれないと嫌な気持ちになるのでしょうか。 彼女以外で親友とまでは思われていないだろうけれど秘密を相談してくる友達が数人いて、そちらの一人の子には内緒で打ち明けても信用出来る(相談も出来る)と個人的には思っているので、どの関係の子にまで打ち明けるのが望ましいのか分かりかねます。本音は全員に秘密にしておきたいです。

  • 秘密をばらされました。

    はじめて 閲覧頂きありがとうございます。 表題の通り、訴えることが出来るかを 聞きたいです。 今26歳の女です。 職場での話なのですが、 2ヶ月前に転職をして就職活動してましたが なかなか思う所が見つからず 彼氏の会社に1年程勤めようと思い 派遣募集で入社しました。 もちろん彼氏の了承ありです。 他にも、彼氏を紹介してくれた友人も 派遣で働いていたし、家からとても近かったので。 3人の間での秘密でした。 すると、入社2日目、友人のラインに 私の部署、処理後にいるふるかぶのパートさんが あなたの友人(私)○君(彼氏)のタイムラインに 載ってる子にそっくりだよね? 彼氏はそのパートさんと不覚にも プライバシーかけずに友達だったため ばれてしまいました。 友人は私に返事どうするか聞いてきてくれたので 私は彼氏に確認し秘密で。を条件に 打ち明けました。 その後…私はもう1人違うふるかぶのパートさんに 集中してイジメられるようになりました。 見に覚えのないことを派遣の担当者さんに 注意されびっくりしました。 でも、それは私だけではなくてちょっと前に入った人 それまでの人、1人1人一度はあるようでした。 そのパートさんは挨拶も無視。 お昼も隣にいましたがいなくなりました。 そこから頻繁にイジメてくる人と 秘密を知ってるパートさんと2人で 密会してるのを目撃するようになりました。 そして、入社して2ヶ月会社には 振替機能があるので2回使い 会社に行くのがイヤで 欠勤を一回しました。 休み明け会社に行くと 仲の良い同僚が(彼氏のこと知ってます) さっき更衣室で○○さんに(同じ部署のおばさん) あのこの彼氏この会社の人なの?と、 聞かれたそうです。同僚が知らないふりしたら なら忘れて~とある人に聞いたからさ。と。 1人しかいないですよね… 休みとったことで休みとりすぎ、とか どうせ彼氏といる。とか 彼氏と旅行行ってた。とか すごい言われてるみたいです。 それを耳にした事務員さんが 彼氏に電話してくれたようで 私は退職するように 追い込まれています。 今回近くに彼氏がいるから そんな話になっているだけで 外に彼氏がいたら同じようには いってないだろうね。と、母は 言ってました。私もそうだと思います。 精神的に今ボロボロです。 調べたら名誉毀損でもいけるとか… 国の弁護士相談窓口もあるようで どうすれば、戦うことができますか??

  • 秘密はいつかはばれる?

    現在身内の会社で働いています。 過去に2回転職したことがありいずれも現在の会社と同業種になります。 過去に勤めてた会社ですが… ①おつぼねによるいじめ ②おつぼねが会社の金を横領私につみをなすりつける(→会社からおとがめなし) ③自家用車を業務用として使用、実質任意保険未加入で過労運転させられる。消耗品はこちらもち。(→会社にといあわせても取り合ってもらえない) ということがありうつ状態になり体を壊し今に至ります。一時期、精神薬も飲んでいました。 このため親戚と話合いをした結果、身内の会社に就職して体調もみながら少しずつその会社を引き継ぐ形になりました。 身内の会社ということもあり取引先(同業者)や顧客などから世間話で身内の会社にきた理由をきかれることがあります。 そこでは言葉を濁して「人が足りなくて」などとうまく伝えています。 ですが、言葉を濁して伝えているということはその秘密はいずれかはばれます。 そうなった場合は本当のことを言うべきなのか 言葉を濁しつづけるべきなのかどちらがいいのでしょうか?