• ベストアンサー

あなたがコナンだったら秘密を恋人、家族にばらす?

onasu25の回答

• ベストアンサー
  • onasu25
回答No.2

こんにちわ~ コナンって、青山剛昌さんの名探偵コナンですよね? コミック、さっきまで読んでいました(笑) >さてあなたなら恋人に秘密をばらしますか? ばらしません。 灰原哀ちゃんが言うように、 「自分のことを知った人間は全員殺される」 のでしょうから、絶対に言いません、自分からは。 でももし、蘭ちゃんが「コナン君は新一なんでしょ?」 と言ってきたら、 やっぱり言うか言うまいか葛藤が始まるでしょう。 好きな人にうそを作ってつらいですもん。 でも、好きな人は守りたいから・・・。 >また秘密をばらすのと、ばらさないのではどっちが正しいと思いますか? うーーん・・・ ばらすと若干、話の内容が変わってきちゃうから、 コミック的にはばらさないほうが良いかもです。 ただ、現実として起こったら。。。 わかりません・・・。

yorodesu1
質問者

お礼

はい 名探偵コナンです。 >やっぱり言うか言うまいか葛藤が始まるでしょう。 この葛藤は絶対に避けられないですよね。 >好きな人にうそを作ってつらいですもん。 このつらさに耐えられるかどうかですよね。 回答ありがとうございました

yorodesu1
質問者

補足

どちらが正しいかというのは コミックとしてはではなくて この状況ではどちらが自分と恋人のためになるかです。