• ベストアンサー

いままで放送された・・・。

いままで放送された(&今、放送している)ドラマ(&映画)の中で原作がマンガ。または、マンガになったものがあればおしえてください! 不明な点があれば補足させていただきます。 よろしくお願いします!

noname#163640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.5

漫画原作の映画 『瞳の中の訪問者』(ブラックジャック) 『ゴルゴ13』 『ピンポン』 『妖怪ハンター ヒルコ』 『オールドボーイ』 『逆境ナイン』 漫画原作のドラマ 『こちら第三社会部』(原題は『こちら大阪社会部』) 『こちら本池上署』(原題は『警察署長』) 『イグアナの娘』 『サラリーマン金太郎』 『ソムリエ』 『宗像教授伝奇考』 『西洋洋菓子骨董店アンティーク』 『天才柳沢教授の生活』 ヒーロー物やビデオも入れれば、他にも沢山…

質問者

お礼

『逆境ナイン』というのは 映画で放送?されたものですよね? マンガになっているのですかぁ~!! 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#12275
noname#12275
回答No.4

●白鳥麗子でございます ●花より男子 ●イタズラなKISS ●闇のパープルアイ ●NANA ●はるか17 ●H2 ●タッチ(まだ??) ●ホーリーランド ●エースをねらえ ●め組の大悟 ●ブラックジャックによろしく ●ホットマン ●漂流教室 ●南くんの恋人 ほかにもいっぱいありそうですね(*^。^*)

質問者

お礼

『漂流教室』・『南くんの恋人』もマンガになっているのですか。 読んでみたいです! 回答、ありがとうございました。

回答No.3

最近話題になった『ごくせん』も漫画が原作ですね。 内容はずい分変わっていますが。 同じ作者の『研修医なな子』も以前ドラマになりました。 『ぽっかぽか』『悪女(わる)』など、レディース・コミックからは、 数多くドラマ化されています。

質問者

お礼

マンガ版の『ごくせん』は内容がちがうのですか? 初めて知りました。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは、はじめまして。 少女漫画系だと、「スケバン刑事」「有閑倶楽部」「ガラスの仮面」「動物のお医者さん」「GREEN農家のヨメになりたい」。 柴門ふみの「あすなろ白書」「Age35」「東京ラブストーリー」。 意外と「サザエさん」もたまにドラマ化されています(浅野温子さんがあの髪型になっていました・・・)。 がぱっと思いつきます。 参考URLもどうぞご覧ください。たくさんあってびっくりです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242569&rev=1
質問者

お礼

URL、拝見させてもらいました。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。

• gon0816
回答No.1

:漫画原作: ドラゴン桜 海猿 キラキラひかる め組の大吾 Drコトー診療所 孔雀王 東京ラブストーリー ナニワ金融道 カバチタレ ミナミの帝王

質問者

お礼

『海猿』もマンガになっているのは 初めて知りました。 回答、ありがとうございました。