• 締切済み

声優になるために行くべき大学の学科

doropsの回答

• dorops
回答No.6

>専門学校より大学に行きたい 少しでも行きたい(大学生になりたい)なら行きましょう。行かないとなると「妥協」でしょうか。私は経験上「妥協」する度に後悔しています。大学入試でも「無理してでも、あのときあの大学を受験すればよかった・・・」とか住まいでも「値段ばかり気にして、多少高くとももうちょっと良い所を借りるべきだった・・・」とか。「妥協」はろくなことがないです。私はこれからは「妥協」することなく生きていこうと思ってます。 就職のことも考えておくべきだと思います。この三つの学科の中では国語科でしょうか?声優さんは国語力が大事だとよく言いますし。でもいろんな役をこなすなら教養が必要だと思います。だから大学は上記の学科以外でも自分の興味のある学部に入って視野や教養を得るために大学生になってもいいんじゃないかと思いますよ。それに青二塾とかのページで大卒の人を見ても声優とは関係なさそうな工学部卒、教育学部卒、法学部卒とかですよ。 大学+養成所(日ナレとか青二塾など)が声優になれなかった場合を考えた場合(考えるべきです)、最良な選択でしょうか。

n_t_74
質問者

お礼

ありがとうございます。 妥協しないようにします…。 そういえば、すでに、高校選びを失敗していることを思い出しました!!!笑 関係ない学部を卒業していらっしゃる人もいるんですね~知りませんでした。 やはり大学は行くべきですよね。関係なくても、自分の行きたい学科を早く決めたいと思います。