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バイク選び RGV250Γ ウルフ250 GSX-R400 GSX400インパルス

coduck2の回答

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  • coduck2
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回答No.3

mukishitu-mh5さんは、基本的にスズキのバイクが好きな様ですね まず先に、2st 250と4st 400では、加速力については同等程度と考えれば良いでしょう ただ、2st 250は車体が軽量なので、加速感については、4st 400より優れた感覚を得る事が出来ます 燃費については、双方余り変化は無い様に感じますよ 4st 400の方が若干ですが、有利だと考えて下さい だだし、低回転を多用出来る4st 400の方が融通が利いて渋滞の多い地域では、楽かも知れませんね 私自身、2&4st 250、2&4st 400両方を乗りましたので言える事ですが、燃費を追求するなら4st 加速を重視するなら2stです そこで「Q1.どのようにして選べばよいでしょうか?」についてですが、自分の使用用途を考えてみましょう 高速道路を多用した形の長距離ツーリングをメインと考えるならカウル付のバイクで、どちらかと言えばレプリカよりもツアラータイプを重視する形となりますね 現行モデルだとカワサキZZR400・250と、なりますね 出来る事なら高速は利用せずに、一般道を走行して軽くワインディングロードを流す程度なら、ネイキッドタイプが楽でしょう 道中より目的は峠と成れば、やはりレプリカと成ります または、色々な所に行きたいのであれば、セロー225の様なライト感覚のオフロード車もありますね この点については、mukishitu-mh5さん あなたが決める事ですよ 「Q2.バイク雑誌による中古車通販は危険ですか?」についてですが、基本的な事を申しますが「必ず現物確認が出来る!行う!」と言う事が原則です 中古車なんて写真だけでは判断できないでしょ まして、エンジンの状態・足回りの状態・消耗品の具合など項目を1つずつ挙げて行った場合、あの写真で判断出来ますか? パソコンの画面で判断出来ますか? 100%無理でしょう 現在、お住まいの地域から探し出して、実車確認を行ってから購入でしょうね 私が中古車であえて選ぶとすれば、80年代のレプリカ系統でしょうね 見た目はレプリカですが、ライディングポジションがツアラーです 4stでも2段階加速で排気音も、そこで変化します 私は過去にヤマハFZ400Rに乗っていましたが、ノーマルマフラーでも心地よい排気音と6000回転を超えてからの加速、甲高く吼えるエキゾストノート! とにかく最高でしたね 今のバイクでは絶対味わえ無い独特な感覚が得られます! この年代の良さを知れば、今のバイクは誰が乗っても早く走れ、エンジンでは無くモーターで走っているだけのつまらない乗り物だと思えますよ 単純に私が思っている事なので無視して頂いても、よろしいですよ

mukishitu-mh5
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 GSX-R400Rに決めました。 近くの販売店で買いました。やっぱり中古車という事でトラブルはありましたがしっかりとした店だったので保証で直してくれました。

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