• ベストアンサー

マクロ削除したのに・・・

こんにちは。Excel2000を使用しているのですが、膨大な計算式を作成する際、マクロを使用して作りました。  作成し終わって、マクロを削除して上書き保存したんですが、次回もそのファイルを開くときに「このファイルにはウイルスが含まれている可能性があります。マクロを無効にしますか?」というメッセージが出てきます。このファイルにおいて、このメッセージを表示しないようにするにはどうすればいいのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.3

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-マクロ-マクロを削除したのに警告が出る http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html#SEC1

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html#SEC1

その他の回答 (2)

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 メニューバーのツール→マクロ→セキュリティー→セキュリティーレベルを「低」にすると次回からマクロの警告メッセージは出なくなります。 では。

回答No.1

Visual basic editorを開いて作成したモジュールの開放を行えば メッセージが出なくなると思いますが